プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone 4はiOS4.0という最新OSを使えるらしいですね。

SmileyMailというアプリでデコメが使えるっぽいので新型発売を機に変えようかなとおもってるんですが、iPhoneのメール周りはどんなもんでしょうか。
iPhoneを使ったことがないので、従来の携帯との違いがわかりませんのでできれば詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneのメールはSMS,MMS、Eメールを使えます。

SMS・・・ソフトバンク同士電話番号でのメールのやり取り。
MMS・・・他社携帯とのやり取りに使う。メルアドはソフトバンクから提供される。
Eメール・・・i.softbankアカウントのメルアドをソフトバンクから提供されます。そのGメールとかYahooメールとか使えます。

メールに関してはiOS4で多少変更があるようです。複数アカウントのメールを1つの受信トレイで見れるようになるとか?
    • 0

iOS4 は、旧型iPhoneやiPod Touchにも無料でアップデート可能ですが・・・

ただ iPhone を普通のガラケーと同じに考えるのは違いますね。
普通の携帯は、携帯電話に色々な機能が付いて現在がありますが
iPhoneの場合は、手のひらPC+iPod+電話+αだと思った方がいいと思います。
アプリ次第で使い方は割と無限の可能性が広がります。

ガラケーの使い方がいいのなら辞めた方がいいかも・・・

自分はdocomo携帯と iPhone の2台を使い分けてます。
もちろん iPhone 4 を6/24に買い換えるつもりです。

この回答への補足

メール周り以外はiPhoneの方が魅力的なところが多いので…。
どんな使い方になるのか確認しておきたいんですよ。

• 0