アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本各地をまわれる転勤の多い仕事ってなんでしょうか?
旅行が好きなのでバンバン転勤していろんな地方をめぐってみたいんです。

ご存知の方がいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

幹部自衛官。


引越しを伴う転勤を16回した人を知っています。
港湾系大手建設会社も10回以上だと思います。
転勤は旅行ではありませんし急に都合が悪くなっても
転勤は拒否し難いので
配偶者や特に子供には大きな負担がかかります。
小学校4回、中学で2回、高校では下宿などといった子供時代を送ると
そのたびに大きなストレスとなりますし
ふるさとがなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛官は幹部になると転勤多いらしいですよね~。
わたしは独身なので自分だけのために生きれるので配偶者や子供については心配ナッシングなんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 02:17

派遣業なんてまさにそうです。


ですがそういい仕事ではないです。
短ければ半年。長くても2年ほど。
これではちゃんとした信頼関係が築けません。
何よりも家族をもって落ち着く事ができません。
契約更新が近づく毎にビクビクものです。
何よりも、食べ物の合わない地域に転勤となると最悪です。
食べ物が合わないだけでも非常に大きなストレスになります。
転勤が楽しいと考えられるのはせいぜい1~2回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかし不安定な職業だけれど、派遣だったら自分次第で全国まわれますね!
家族持ちで転勤族はつらいでしょう。。。

転勤を楽しめるのもひとり身の特権かもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 02:20

私みたいにインフラ系のSEになり、全国に支社がある会社の担当になり設備の全国展開の現場管理の仕事をすれば、転勤とは言わず、半年で47都道府県の県庁所在地の制覇は勿論、その都道府県の2、3番目の街にまで行けますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

SEってバリバリの理系ですよね?


できればその地域に1、2年は腰を据えて、その街の深く知りたいのが理想なんです。
ワガママですけどw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!