プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬・競輪場に子どもっているんですか?


賭け事をやらないし、よく賭け事をする親しい人もいないので教えていただきたいのですが、
競馬場(競輪競艇等も)には、子連れもいるんですか?

乳幼児~小学生とか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私のとこには中央競馬会の福島競馬場があります。



競馬場内には大きな馬場内公園があり、ミニSL、ポニー乗り場、各種遊具等が揃っています。競馬開催期間中は昼にアンパンマンショーや戦隊もののイベントなども行われています。これらはすべて無料で、競馬開催期間中は入場料100円のみで遊ぶことができます。福島競馬が開催されない土日は入場料も無料です。

開催中は、多くの家族ずれが訪れてピクニック気分で楽しくすごしています。まあ、お父さんだけはレースに夢中ですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若干、違和感ありますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 13:46

京都競馬場に子供を連れて行ったことがあります。


遊具や遊び場、ポニーに乗ったり。
子供は喜んで遊んでいました。
それ以上に間近ではじめて見る馬の大きさと走っている音の迫力に子供は大喜び。
賭けの対象だけでなく普段見れない体験を子供はするのではないでしょうか。
動物園ではあんなスピードの馬は見れませんからね。
行ってみる価値はあるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競馬に興じる人を見るのも社会見学になるでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 13:48

岐阜県の笠松競馬場ですと、子供を遊ばせておくスペースがあるので乳幼児を連れていけますよ。


2歳位の時に行ったことがあります。

競艇は分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 13:45

 競馬場にしか行ったことはありませんが、競馬場は家族連れが一杯ですよ。


で、いわゆる中央競馬の競馬場ではファミリー向けにいろいろなイベントが行われてます。
ヒーローショーなども行われますよ。

 で・・・一度競馬場に行ってみることをオススメします。
馬は本当に綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度は。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!