youtubeの動画からセリフと音声を分けて抽出する方法

NEXのCMで、My Little Loverのhello again ~昔からある場所~(JUJU)を
Craving Explorerで取得しようと考えているのですが、
CMなのでセリフも入っています。(対象は浅野忠信verです)

セリフを抜いて更に映像も抜いて、歌だけ抽出することは可能なのでしょうか。
可能であれば方法をご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「写真も動画も一眼クオリティ・・・」のセリフですよね。


中央部の音だけ消してカラオケにするというソフトはあるけど、やってみてうまくいったらラッキーというレベルだと思います。
なおこれは公式サイトにもあるので、こちらならダウンロード禁止法が対象としている違法動画ではないので、個人利用に限ればダウンロードも法的にはなんら問題ないものです。

参考URL:http://www.sony.jp/ichigan-e/message/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
違法性が無いこと、安心しました。
ただ、難しそうですね。。。

お礼日時:2010/06/15 07:33

「セリフ」と「音声」って、どっちも同じですよね。



セリフを消せば音声も消えます。


素直にCDを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これってCD出るんですか?
CMだけのために歌ってるってきいてたんで、CD出ないと思ってた!

お礼日時:2010/06/15 07:34

セリフを抜くのは無理です


というか それって違法にアップロードされたファイルですよね?
ダウンロード保存したら犯罪ですよ、私的利用も禁止されています。

http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
違法性は無いみたいです。この動画に関しては。

お礼日時:2010/06/15 07:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声ファイルからBGMを抑えてセリフだけを抽出する

現在アニメや映画を使ってMADを作成しています。
楽曲にアニメや映画の登場人物のセリフを被せたいのでセリフの該当部分を抽出しました。

しかしいざ楽曲に被せてみると「楽曲+セリフ」に加えて「元々音声ファイルに入っていたバックBGM」まで被ってしまい何とも聞きづらいものが出来上がってしまいました。

つまり抽出の際、バックBGMをなるべく抑え、セリフ部分のみが良く聞こえる様にしたいんです。

BGMもセリフも同一ファイルですし、かなり無理があると思うんですが
何か良い方法があればご指南お願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303899
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html

原理的には「不可能」です。まあ、ステレオ音声なら左右両方のチャネルからボーカルは聞こえているはずなので中位に位置するものだけ抜き出すということも可能ですが、すべての楽曲で可能というわけではありません。

あとは、SoundEngineあたりで波形編集でボーカル部分の周波数の音だけを取り出すか。ただし、完全に消えるわけではありませんので試行錯誤が必要です。

Q解約したiPhoneをなくしてしまって、もし初期化されたらHELLOから始まって言語や住んでるところ

解約したiPhoneをなくしてしまって、もし初期化されたらHELLOから始まって言語や住んでるところを決めると次にWi-Fiに接続しますよね?そのときに位置情報は分かりますか?

Aベストアンサー

>でも確か初期化して始めるとサインインして、iCloudからバックアップとか購入時の状態とか出てくると思うんですけど…
あなたのappleIDでサインインしなければ、あなたのiPhoneとしてバックアップは復元されません。
少なくとも、あなたのアカウントがなければ、アクティベーションロックを解除できないので、第三者が自分の物として使う事はできません。
ですが非正規の修理屋が部品を取るために買い取りしているので、売られて終わる可能性は少なくありません。

Qhello worldの表示の仕方

2年ほど前、プログラムを教わっていたのですがすっかり忘れてしまいました

メモ帳に

#include <stdio.h>

int main()
{
fprintf(stdout, "Hello world No1!\n");
fflush(stdout);

fprintf(stderr, "Hello world No2!\n");
fflush(stderr);

return 0;
}

と書く

helloworldという名前で保存する

アクセサリからコマンドプロンプトを立ち上げる

helloworldと入力しエンターを押す

これでhello wordと表示されると思うのですが、何故か表示されません
初歩の初歩すらすっかり忘れてしまいました
どなたか何を間違えているのか教えてください
昔はこのPC実行できたと思うのですが…ちないにvistaのノートパソコンです
お願いします

Aベストアンサー

コンパイルと言う手順がぬけています。

2年前に教わっていた時のパソコンと今お使いのパソコンは本当に同じものでしょうか?

同じであれば、コインパイルするのに使用した開発環境が何であったかを思い出して探して、コンパイルしてください。

違うパソコンであれば、そのときと同じ開発環境をインストールしてください。

おそらく

・Visual Studio Express Edition
・Cygwin gcc
・Borland Free Compiler ( bcc32 )

あたりだろうとおもいますが、コンパイルの仕方は環境により異なります。

開発環境が何であったか思い出せない場合は、もう一からやりなおすつもりで、とりあえず Visual Studio をインストールしてください。

方法とサンプルはGoogle先生にお願いします。

http://www.google.co.jp/search?q=Visual+Studio+express+hello+world

Qhelloのhpについて教えてください

私はhelloでhpを作成していますが゛・・
メルトモから「パスワードを知らないとメッセージ入れることできないのですか?」との問い合わせがあり・・

私はテストで、今日、自宅とマンガ喫茶で自分でパスワードなしで・・・投稿したのでしたが・・・投稿できました。

パスワードなしでも、ハローのHP掲示板に投稿できるみたいです。

でも、昨年10月以降・・ハローのHP掲示板に私以外書き込みが がありません。

少々不安です、どなたか、helloのhpについて教えてください。

Aベストアンサー

「パスワード」って、俗に言う「削除パスワード」のことですね。
一般的な掲示板では、「削除パスワード」がなくても投稿できます。
(ちなみに、フリーの掲示板では、設定でパスワードなしの場合は投稿できないのもあります)

「削除パスワード」って書いてなくて、単に「パスワード」だけだったから、
PC初心者の訪問者の方が「何のパスワード?」と思われたのだと思います。。

なお、kokoro111さんがお使いの掲示板ではパスワードなくても問題なく投稿できましたよ。(削除しといてください)

それから、書き込みを多くするには、HPをマメに更新して宣伝すればいいですよ。
更新サボれば書き込みは少なくなります・・(経験上(苦笑))

Q宝島社(hello)の無料ホームページについて

お世話になりますどなたかご存知の方宜しくお願いします。宝島出版社の無料ホームページ及び無料のメールアドレスで最近まで(2月頃までだったかな?)やっていたのですが、ホームページには行けないし、自分の(hello)のメルアドにメール送ってみたのですが送る事は出来るのですが(エラーメッセージも出ない)受信できません。送ったメールはいったい何処に行ってしまうのでしょう。helloの出版社にメールで問い合わせしてみましたが、いまだになしのつぶてです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
Helloは6月に閉鎖されました。

>自分の(hello)のメルアドにメール送ってみたのですが送る事は出来るのですが(エラーメッセージも出ない)受信できません。
 これは変ですね。メール受信サーバーだけ生きてるんでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報