アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマテレビの画面はどうやって掃除すべきですか?
プラスマテレビの画面ってガラスですか?それともプラスチック?ほこりとかついて汚れてきたら、どうやって掃除するのが一番ですか?昔、パソコンの液晶画面をウエットティッシュでふいたら、傷だらけになり、それがトラウマでちょっと怖いです。傷を極力つけずに掃除するにはどうしたらいいか教えてください。どうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

プラズマテレビの画面はガラスです。


ただ、コーティングがしてありますので、基本的には水で濡らして固く絞ったタオルが良いです。
タバコのヤニなど、こびりつく性質の汚れでなければ、乾いたタオルでさっと拭くだけでもいいと思いますが。

ウエットティッシュはアルコールを含むものがありますので、使わない方が良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 23:16

イエローハット・オートバックス等で「ユニセーム600円程」で試して下さい。


車用ですが拭き跡が残らず綺麗に拭けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手がありましたか。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 07:40

ガラスです。


ほこりを払う程度で十分です。
ブラウン管と違い静電気でほこりを吸い寄せる事は有りません。
シンプルな水拭きでOKです。
拭きあとが残らない用に注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭きあとが残らないようにってどうすればいいんですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!