プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪がロングだと、顔が長く大きく見える気がします。

この間、髪を少し短くしに美容院に行ったのですが、今の長さの方が顔と髪のバランスが合っているから、切らないほうがいいと美容師の人に言われました。
髪の長さは、ロングで鎖骨から10センチぐらいの長さでしょうか。。

私は顔がおでこが広く、顔が大きいほうだと自分でも分かってます・・・。
ですが、私的には肩ぐらいの長さにしたほうが、顔の大きさが目立たない気がするんでよね。
でも美容師さんに言わせると、髪の長さが短くなってかえって顔が目立つ・・ような言い方をしていました。

気になって髪を切りたいのですが、美容師の人に従ったほうが無難でしょか。
髪の長い人って顔が大きく見えてしまう気がしますが、皆さんはどう思いますか・・・?

A 回答 (3件)

ある程度長さがあったほうが、似合わせはしやすいと思います。


その美容師はその主義なんだと思います。
肩くらいだとはねるし、手入れも難しいことがあります。
総合的に考えての提案でしょうか。
    • good
    • 2

美容師さんに技量が無いのでは?!


カットの仕方で変わってきます。
また、美容師さんで上手い方あまりお目にかかりません。
    • good
    • 0

素人の思いつきですが、自分で鏡をみるときって


顔だけ(頭部だけ)を見ることが多いと思いますが、
美容師さんは鏡じゃなく全身を見ることから
もしかすると全体のバランスも関わってるのかも。

ロングだと髪の重みでペタンとなるから
頭部だけでみると、顔>髪のボリュームバランスに見えるけど、
短くして全身で見ると、髪のボリュームがでた分
頭部全体が大きく見えるのかなぁ…と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!