プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、お客様に恋したらあなたならどうしますか

あと、電話番号聞かれたらどうしますか


電話番号を渡したらどうなりましたか

A 回答 (4件)

あなたは従業員という立場なんですね。



まず職場にもよりますが、仕事場で個人的な付き合いが発生しうる可能性がある場合は、
職場の責任者はあまり好みません。

理由としては、
1、当事者間で話がこじれた場合、職場に悪影響を及ぼす可能性がある。
2、第3者がそれを知っている場合、あまり良い印象を感じない可能性がある。
ですので、職場にそういった感情は持ち込まず、他のお客様と同じ態度で接客すべきだと思います。

特に恋愛感情もない人から電話番号を聞かれたりしたら、「仕事中なので、困ります」と言うなどして、
しつこい様であれば上司に相談しましょう。
電話番号を渡したら、相手が質問者様に気があれば当然電話をしてきます。
それが困るのであれば、渡すべきではありません。

また一方で、人に対して恋愛感情が湧くのは個人の自由です。
質問者様がお客様に恋愛感情を持った場合にお客様以上の関係を求めるのであれば、
職場を避け、プライベートの時にそういった事をすべきだと思います。
ただ、相手の答えが「NO」だった場合、相手が質問者様の職場に来づらくなる事が予想されますので、
その辺は状況や言い方をよく考えて行動すべきだと思います。
    • good
    • 4

 職場や「お客様」の性格にもよりそうですね。

一応経験者の立場ではあります・・。

・もし、お客様に恋したらあなたならどうしますか
  気持ちを殺します。

・あと、電話番号聞かれたらどうしますか
  経験はありませんが、教えません。
    • good
    • 2

どういうお客さまですか??


職種にもよると思いますよ。
お水だったり販売系だったり様々ですよね。

ちなみに私は今の旦那がお客さまでした。
私は車屋の事務員、旦那はお客さまで、アドレスを渡され、それを機に付き合うようになりました。。
どうなるかっていうのは当人で決まるもので、一概には言えません。だめかもしれないし、私たちのように結婚につながる縁になるかもしれないし。
    • good
    • 0

>もし、お客様に恋したらあなたならどうしますか



食事に誘います

>あと、電話番号聞かれたらどうしますか

教えますよ

>電話番号を渡したらどうなりましたか

掛かって来ましたよ

私の場合は接客もあったので、それまでにある程度会話も出来ており、スムーズだったと思います^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!