アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!知恵袋で、明らかにうつ病の人を傷つける目的の回答を見たのですが、違反連絡をしても削除されません。

(引用開始)
chiebukuro_a3462jpさん

むりでしょ
タクシーでも乗りな

でも、頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!頑張れ!がんばれ!ガンバレ!(引用ここまで)

これはYahoo!の人がうつ病の人に「頑張れ」というのが禁忌である、という事情を知らないのか、それとも故意に無視してるのか、どっちなんでしょうかね?

A 回答 (1件)

知らない可能性もありますし、且つ悪ふざけでの回答ですね。

質問してる本人にとってはすごく深刻な事ですから、こんなやつが回答しなければ良いんですけどね。
というか回答になっていない気もしますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと違反連絡のフォームがYahoo!知恵袋と教えて!gooでは違うのも理由かと思います。Yahoo!知恵袋は最も該当する理由を選ぶだけなのに対した、教えて!gooはそれに加えて具体的な理由も記入しますからね。実はYahoo!自体が2ちゃんねるよろしく削除に消極的ではないか?そうも思えます。