舌の奥の方(付け根の方)にたくさんブツブツ(直径3mm位)
が出来てしまいました。
何の病気でしょうか?
また、病院に行く場合は何科に行けばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

そのほかにも、舌が乾く、舌が白い等の症状がある

ようでしたら、胃腸障害だとおもいます。
胃腸の不調など、思い当たることがあるようでしたら
耳鼻咽喉科や消化器系のお医者さんへ行ってみる事を
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
胃腸の不調に心当たり(自覚症状)はないのですが、
アルコールの採りすぎに心当たりがあるので
取り敢えず病院に行ってみます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「舌の異常」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。

安心の為に一度病院で診察されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
取り敢えず病院に行ってみます。

とりあえず耳鼻咽喉科に行かれたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
耳鼻咽喉科って「耳鼻科」って略しちゃうのですっかり忘れてました。