アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲの買取不可について

年月がたって需要がなくなる、又は企業が採算の合う利益を確保できたら
オンライン認証しなくてプレイできるパッチなどがでて買取対象になったりしますかね?

本当にやりたいゲームならちゃんと金出せって話しなんですが、今まで新品で買って
5000円くらいで売って次の計画を立てていた自分には財布に痛いです。

A 回答 (3件)

パッチが出る前に会社が無くなって、ってオチの方が多い気が。



ついでに、余程の物じゃなければ、認証パッチが出る頃には買取査定自体が値段が無い等しいレベルまで落ちていると思いますよ。
    • good
    • 1

5000円で売るなんて贅沢言い過ぎ。

古い作品で数が少ないものぐらいしかそこまでいかんよー。

にしてもオンライン認証だなんて、滅多についてないと思うんだけど、
ぱっとでてくるとしたらエゴかでぼぐらいかな。
ここだと、オフラインでできたと思ったけど・・
    • good
    • 0

それはゲームとゲームメーカ次第でしょ。



むしろ、ドンドン厳しくしていく方向に流れていくでしょう。
これから理不尽的な法案もドンドン可決されていくでしょうし。
相変わらず、違法コピーが横行している状態で、中古売買ですらメーカーを苦しめる種になってますし。

というか、エロゲに限らず、まだ全然、そういった規制は緩いんですけどねぇ。

正直、中古売りで5000円になれば上等過ぎるでしょう。
大抵2000円~3000円がいい所。酷い所だと新作でも1000円台なのに・・・。
贅沢言っちゃいけないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!