最新閲覧日:

昨日一人の淋しさに耐えられず、別れた彼に電話をしてしまいました。別れてすぐは彼から毎日のように電話がきていたのですが最近来なくなり、声が聞きたくて我慢できず電話をしました。彼が別れてから電話していたのはよりを戻したいからなのかなと少し思っていました。でも、それは私の勘違いでした。
彼には新しい恋人が出来ていました。彼はもうすでに新しい道を歩きはじめていました。彼から最近電話が来ない理由がやっと分かりました。
恋人が出来たと言われたときショックでしたがいつかこうゆう日が来ると思っていました。そのときに言おうと思っていた言葉を言いました。
「おめでとう。よかったね。」と。やせ我慢も入っています。でももう前みたくすがりはしませんでした。彼とのことはこれでよかったと思っています。私はまだふっきれていませんが話し合いの末よりを戻すことはありません。彼に恋人がいるのがその答えなんです。しかし、困ったことにご飯が食べられなくなりました。前に彼に女が出来たときもこうなりました。そのときは彼と戻ってからご飯も食べれるようになりました。でも、もう彼と戻ることはないんです。以前失恋したときに手首を切ったかとがあります。自虐症っぽいところがあります。私はどう対処すればいいんでしょう。誰か助けてください

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

すごく前の質問だし、皆さん、それぞれが辛い思いをしていて、


的確なアドバイスをされているので今更なんですが・・・

私も先日、彼にふられてしまいました。
初めてだったのですごくショックでした。
以前お付き合いしていた彼女から連絡があったそうで、
オレはそいつのことが好きなんだって言ってました。
お付き合いしていた期間は短かったのですが、ものすごく濃厚な恋愛だったので、
いまだ立ち直ることが出来ていません。

ただ、私もsora13さん同様、彼に「わかった。お幸せにネ」っていいました。
もちろん、すごく強がりです。
本当は思いっきり泣いて泣いて、困らせたかった。

だけど、だんだんと心が落ち着いてきて、あの時、恥ずかしい行動をとらなくて
良かったかも・・・と思うようになりました。
何をしても、離れた心はきっと元には戻らないのでしょうから。

私は、結婚、離婚して、その後、恋愛を何度か経験してきました。
離婚や失恋ごとに、やはり、食事がのどを通らなくなりました。
その都度、痩せていくんですよね・・・

でも、時間、って何よりの薬になるような気がします。
私、今、こうやってなんとか、また次の恋愛を探せています。
彼のこと、忘れることは出来ていないけど、でもきっと、彼のことを
忘れさせてくれるような人がどこかにいると思って、そう信じて、
前に進もうと努力しています。

私もこのサイトにずいぶん助けられています。
同じような人、私よりももっと辛い思いの人がいらっしゃるんだ・・・ってわかると、
それだけで、くじけちゃいけない、って思えるんですよね。
皆さん親身に答えてくださるし・・・

何のお答えにもなっていませんが、お互いに、前を向いて、いつかこのことを
ガハハ、と笑って過ごせるような日が来ることを信じて、頑張っていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに自分の書いてきたことが見たくて開きました。回答していただいてから1ヶ月半も経ってしまっていてお礼をするのにかなり時間が過ぎてしまいましたがアドバイスしていただきありがとうございます。色々ありますがお互いこれからの人生にがんばっていきましょうね。

お礼日時:2001/07/11 18:05

大分前に出された質問のようですが,私が今まさにsora13さんと同じ状態でご飯ものどを通らず,眠れません。


私は彼と付き合っていたわけではないのですが,一番近い存在だと感じていました。
しかし,彼女が出来たらしいことを今日知りました。

辛いですよね。
頭では理解できていても心が機能しないのですよね。
なんにもアドバイスではないのですが,お互いに頑張りましょうね。
私も体重最近減る一方でヤバイかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいてありがとうございます。
・・・そうですか、きっとあなたも今かなり辛い状況なんですね。一緒ですね。
でも一人じゃありません!私はここで一人じゃないことを感じたからです。ご飯も最初は全然食べれなかったんですが、果物などから食べるようにして今は一応家族ともご飯を食べれるようになりました。あのときは父と母を見るだけで涙が出そうになりました。何故かというと浅はかではありますがいずれは結婚と言うことも考えていたので、親を見てあ~もう私はこんな風に彼と家庭を持って子供がいてってゆう風景が造れないんだなと思ったからです。感傷的なりすぎてしまい自分でもどうしていいか分かりませんでした。・・・そうなんです。頭では分かっているんですけどね。受け入れるのは時間がかかりますね・・・やっぱり。
しかし、もう彼とはやっていけないんです。私はこれを受け入れて進むしかないんです。他に方法がない・・。一緒にがんばりましょう。

お礼日時:2001/04/12 02:22

遅くなりました!本のタイトルと著者の方の名前です。


唯川 恵さんの「ただそれだけの片思い」 集英社文庫 から出ています。
少しでも元気を取り戻してくれるといいんですが・・・。
人生これからです!頑張りましょう!!本当に遅くなってごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と気持ちをきちんと受け入れる為にも読んでみようと思います。まだ、私の行動は私は普通にしてるんですが、周りから見ると痛々しいらしく、今日友達に見ててかわいそうになると言われました。ご飯も少しずつと言うか食べなければ生きていけないので食べるようにしています。かわいそうと言われ、少し・・・いやかなり弱さが出てしまいました。でも、私はがんばりたいんです。・・・負けません。応援していただいてありがとうございます。がんばります!やっぱりここにくるとがんばろうと思うことが出来ます。

お礼日時:2001/04/12 02:01

こんばんは。

私は去年の夏、大好きで信じていた彼にふられてしまいました。しかも、友達にとられてしまいました。ダブルショックでした。何で私がこんな目に・・・って何度も何度も思って、悔しくて、悲しくて・・・。でも、ふたりともアメリカに留学してしまっていたので、彼に会うこともできないまま、むりやり恋を終わらされました。このやり場のない苦しさ。私もごはん食べられませんでした.眠れませんでした.毎日泣いてばかりでした。今は、彼とは違う感情の恋を別の人にしています。誰もが言います.「次の恋をすることだ。」と。私もそう思います.でも、そんなに簡単なことじゃないんですよね。でも、自分から動かないと何も変わりません.これ以上自分を苦しめないであげてください。何か新しいことをはじめたり、新しい出会いを自分から求めたりしてみてください。別に新しい彼を探すのではなくて、友達を探すんです.失恋って誰もが経験するものですよね?sora13さんは一人じゃないです。sora13さんの気持ち痛いほど分かる人はいっぱいいます.だから孤独に感じないでください。一日ですっきりなんてできるはずがありません。私だってまだどこか引きずっています。時間はかかると思いますが、頑張りましょう!「ただそれだけの片思い」という本、おすすめします。著者の方の名前がでてこないので、わかったらメールしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
投稿した日から五日経ちます。気持ちもたくさんの人達に回答をもらいだいぶ落ち着きました。ご飯も少しずつですが食べれるようになりました。みなさんに励まされて、今回の事、乗り越えられたと思っています(これからも乗り越えていきます)。もちろん、体に新たな傷は出来ていません。
そうですね、自分から動かないと何も始まらないんですよね。今は自分なりに音楽を聴いたり本を読んだり、回答は出来ないせよ他の方の悩みを見てアドバイスをみて、その方が立ち直っていく様子を見て私も頑張ろうと思ったりしています。
まだ、新しい恋人を作る気には正直なれないのですが、よき友達と出会えたらいいなと思っています。お勧めしていただいた本読んでみようと思います。ちなみにそれは文庫本でしょうかそれとも詩とか?エッセイ?
新しい質問が増えてきたのでそろそろ締め切ろうかとも思ったのですが著者名を教えてくださると言う事なのでもう少し受付中にしておこうと思います。恥ずかしながら、時々チェックしていますので気が向いたらメールでも頂けたら幸いです。

お礼日時:2001/04/09 15:50

sora13さん、こんばんわ。

再びalvinです。今仕事から帰ってきました。今朝つまらん回答を書いて、気になってたので帰宅後また読み返していたら、随分リカバーされた様で良かったです。回答された方へのお礼の文面などからして、貴女はいまどき珍しいくらい純粋で魅力的な方だと思いました。逆に励まされたような気がするなあ。就職活動頑張って下さいね!(再び回答じゃなくてすみません。だから返事はいらないですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしていただいてたんですね。返事はいらないよと言われたけれどやっぱり書いてしまいました。お仕事お疲れさまでした。
ここで、回答してくれる方はみなさんそれぞれに色々な経験をされていて、私の悩みに親身になってアドバイスしてくれてほんと嬉しい限りです。
実は友達に話すまえにここに相談したんです。そしたらみなさんにアドバイスされて、触れてはいないんですけど回答していただいた方の心の暖かみが伝わってきて(勝手にそう感じているんですけどね)友達に話す前に心が楽になってきました。
心配して電話をくれた友達に泣いて話そうとしたんですが前よりだんだん落ち着いてきているのがわかりました。こういう風になれたのもこうやって回答してくれる人たちのおかげだと思っています。
純粋で魅力的だなんて・・・そんなことはないんですがうれしいです!
辛くて泣いちゃうこともまだありますが就職活動も含めてこれからがんばっていけそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/05 23:13

貴女の中ではまだ終わっていないのに彼の中では新しい歩みが始まっていた。

貴女の辛さはお察しします。でも貴女の文のなかにはどこにも彼への愚痴をおっしゃらにのですね。
失恋の時は、自分を卑下して自分のせいだと言い聞かせる。相手を悪く思えば思う程自分が惨めになるタイプ。もしくは相手のせいにして自分の正しさを言い聞かせて、自分を慰めるタイプ。もちろんこんなにはっきりと分けることはできませんし、どちらが良いかも言うことはできません。
貴女はどうやら自分を卑下するタイプのようですね。
どちらが良いかは言えないといいましたが、自分のせいにしてかたづけようとする方がずうっと、強く、そして成長する可能性を秘めていると思います。
貴女は、彼の事を無理して忘れようとしないで、むしろ自分がよく頑張ったと誇ってください。
食欲が落ちるのはいたしかたないですが、自分の体を傷つけることは絶対にやめなさい。結局、相手への自分の苦しみのあてつけでしかないから。そして貴女の様な女性には似合わないですよ。
貴女は以前失恋したことがあったと言いましたね。
それでもまた恋いをした。また恋いをするのに、十分な力を貴女は持っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「強い」と言ってくれたことびっくりしました。なぜなら私は彼とつき合っていた頃(この間の電話でも)「お前はほんとに弱いな~もっと強くなれよ」って言われていたからです。そして私も自分自身を弱いと思っていたからです。でも、それは自分自身の弱さを認めていたんじゃなくて、自分は弱いからと甘やかしていただけだったのかもしれません。だから、彼に頼りすぎてしまったんだと思います。
・・・そうか、あたしは少し強くなったんだ・・・。よかった。
自分の体を傷つけることは絶対にやめなさい。と言われたのドキッとしました。いけないことをしているんだと思いました。はっとしたんです。
そうです、以前の傷は以前の彼愛した(大げさに思われるかもしれませんが)痛みを忘れない為と、私はこれだけ傷ついたんだよというあてつけでしかありませんでした。もちろんそんなことをしても何もなりませんでした。・・・私バカなことをしたと分かっています。目の前の苦しさでそれを忘れるところでした。こうやってみなさんに励まされているのに同じことしたら正真正銘のバカになっちゃいますよね。これから苦しくても、もうあんな事はしたくありません。

お礼日時:2001/04/05 22:12

でも寄りが戻りたくないんだったら元彼は電話かないと思いますよ。未練があるのなら駄目もとで自分から寄りをもどしたいと言ってみれば?気

持ちにふんぎりがつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話で彼は自分に彼女がいることを言うのをためらっていました。彼女がいると聞く前に、よりを戻したいという気持ちが少しあると私は言ってしまったからです。でも、それはもう無理だよ同じことの繰り返しだよと言われました。・・・彼に彼女がいてもいなくてもそう言われるのは分っていました・・・というか私自身もそういう気持ちは少しあっても今のままでは同じ結果になるとわかっていましたし、未練もありましたが、その少しの気持ちは淋しさからくるものだとわかっていました。今の彼と今の私ではもうやり直す事は無理だと言う事をどちらかが言うしかなかったんだと思います。ちょっと綺麗に言いましたが、言われた方は分っていたけどかなり辛い状況ですよ・・。出来る事ならあたしが言いたかった!・・・が本音です。彼にびしっと言われちゃいました「今の彼女と歩いていこうと思ってる」って。ほんと自分の存在価値を否定されたようでした。でも、これでよかったと私は思っています。彼が私ではなく違う人と幸せを見つけようとしているのは悲しいけれど、彼の考えた答えなんだと思います。もう、彼の邪魔はしたくありません。・・・本音は私のほうがもっと幸せになってやる~!ですけど。
辛いけどみなさんに励まされて応援されて辛い気持ちも踏ん切りもだんだんつきそうです。・・・まだ締め切りはしないんですけどね。

お礼日時:2001/04/05 18:39

 だいぶ立ち直られたようで安心しました。


 一つの恋の終わりとともにこの世の終わりという感情が湧いてくるのは遠い昔私にも経験がありますので、よく解ります。しかし、その経験の繰り返しが人間を一回りも二周りも大きくしてくれます。そして、気づくのです。自分は一人ではないと言うことに。周りの沢山の人たちに助けられ、寄り添い、生きられるのだということを、そのことに気づかれたあなたは、もう心配ありませんね。
 これをきっかけに、趣味とかやってみたいと思っていたことに挑戦してみるとか、何かに打ち込んでみたらいかがですか。新しい自分の発見と新しい出会いが生まれるかも、とにかく、一度しかない、やり直しのきかないじんせいです。振り返ったときにじぶんをほめてあげれるよう頑張って生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで、こうやってみなさんに聞いてもらう事でかなり心が落ち着きました。当初は強がっていたものの、あたしってもういらない存在なんだ・・。あたしは一人なんだ・・・。って自分の存在価値や存在意義(一緒か?)がないように感じていました。彼に彼女が出来た事で彼から「おまえはもう存在価値がない」と言われたような感じがしました。(そんな事を言う冷たい人ではないんですよ、ただ、やっぱり思っちゃうでしょ?〉
でも、ここで相談する事によって私かなり支えられてるんですこうやって回答下さる方たちに。ほんと会ったこともないはっきり言えば他人の私にがんばって!って言ってくれて・・。あ~また涙が・・・。私はこうやって支えてくれる人達がいるし、一人じゃないよって言ってくれるし立ち直って安心してくれる人もいるし・・・。失恋しなきゃこのうれしさはわかんなかったかも知れません。
恋で苦しんでいる人もいっぱいいるしあたしだけじゃないんですね。
みんなこうやって生きているんですね。・・・がんばろう。私今年大学卒業で就職活動時期なんです。いつまでもうじうじしてないで思いっきり泣いたらがんばって就活に挑戦しなきゃ!(挑戦するもんでもないのか・・笑。)

お礼日時:2001/04/05 18:01

次の出会いを見つけるのがベストじゃないかな?あと、友達との付き合いとかね。

要は心の問題でしょ?人の心を変えられるのは、やっぱ人の心なんじゃないかな?と思うのです。
食欲がなくなるというのは、僕もそうなので、気持ち分かりますよ。大した回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、誤らないで下さい。相談に乗ってくれて読むたび私は励まされているんですから。ここに書いてくれただけでもう私はれしいんです。
ありがとうございます。
「人の心を変えられるのはやっぱ人の心なんじゃないかな?」というところ、確かにそうだと思いました。家にばかり閉じこもってないで外に出てみなきゃ・・・ね?

お礼日時:2001/04/05 17:25

僕も失恋したときはご飯2日食べれなかった。


でも友達がモスバーガーに連れてってくれた。
マクドじゃなくて。友達なりになんか心配してくれて。
そこで友達に話したりしたらかなり力になってくれるし元気になると思うので、
頑張ろう!
オンガク聞くのもいいかもね。僕は案外ヴィジュアル系のバンドの詞が好き。
アイドルがキレイ事いっぱいの詞を歌ってるのとは違い、
臨場感?と言うか詞が飾らないと言うか、詞が気持ちそのまんまを歌ってますよね。

ディルアングレイの「I’ll」(アイル)とかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、マックじゃなくてモスに連れてってくれたんですね。そこは友達の優しさの表れかも知れませんね。音楽かなり聴いてます。私は鬼塚ちひろを聞きます。あまりにも心が痛すぎて聞くのが耐えられないときもあるけど・・・(苦笑)。あとはオフコースをこれから聞こうと思っています。ちょっと気になっちゃって・・・。お勧めしていただいた曲も聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/05 17:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ