プロが教えるわが家の防犯対策術!

基金訓練後の就職紹介
基金訓練の受講を終えた方に聞きます。基金訓練を終えた後の就職活動は
訓練校の紹介、自分で職安へ行っての応募のどちらですか?
特に訓練校はどれくらい紹介してくれましたか?
その紹介は例えば幅広く県外でもしてくれるものでしょうか。
また、紹介してくれる求人は職安にも出てない独自のものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

どちらかに拘ることなく、訓練校と職安のダブルが良いと思います。

訓練校はあくまで勉強の場なので、就職先の斡旋などは特に関係ない気がします。訓練校のグループ会社に派遣会社があれば、そこ経由で就職への道が開ける場合もあります。その派遣会社が県外に進出していれば県外就職も可能性がありますよね。

結局のところ、就職できればどこからの紹介でも問題ない気がしますが…

そもそも何の訓練を受けたのか?都道府県はどこか?
訓練の内容や都道府県によって求人倍率も異なると思うので、紹介数は気休めに過ぎませんよね。

貴方と一緒に受講された方に連絡して聞いてみるのが一番早い解決方法で貴方の求める答えに近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斡旋は期待しない方がいいんでしょうか。
私が受講するのは料理学校での訓練です。
1年ですがまだ始まってないので気が早いとは
思いますが、気になるもので。
専門学校が行うので斡旋はやはり職安経由かもしれません。

お礼日時:2010/06/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!