アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“グッ”と言う時の、指のポーズは?

“よく出来た”というような時に、“グッ”と言いますね。
その時、皆さんの指のポーズはどんなですか?

親指と人差し指でワッカを作る?
握りこぶしで親指を立てる?
それとも、Vサインですか?

最近、どんなことで“グッ”しましたか?

A 回答 (7件)

「握りこぶしで親指立てる」です。


いつもの散歩コースでたまに見かけるのですが、綺麗にレストアされてV8のいい音を出している60年代前半のフォードファルコンクーペが居るんですよ。
先週、ちょうど交差点の信号待ちで行き会いまして、思わずサングラスの運ちゃんに‘グッ’とやったら相手もニコリで‘グッ’でしたよ。
歳を取ると心臓に毛が生えてきてたまにバイクなどにもやってしまいます。
同じ形で同じ色の画像がありましたので添付します。ページを汚してしまいすみません。あまりにも格好が良かったもので・・・。
「“グッ”と言う時の、指のポーズは?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい車ですね。
きっと相手の方は、この車のよさを分かってくれたという“グッ”だったのでしょうね。
60年代のアメ車というのは、当時の日本人にとって憧れの対象でしたね。
アメリカの自動車にとっても、一番いい時代だったのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:12

つい先日、「グッ」しました!


メチャ晴天に恵まれた中での登山で、山頂の大きな岩の上に立って「グッ」をキメました!
その時のポーズは、左手を腰に当て、右手の握りこぶしで親指を立てていました。

いつもは、頂上ではVサイン(ピース)なのですが、
先日は、岩によじ登って気合いが入っていたのだと思います。
力こぶまで膨らんでいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうシチュエーションは親指のグッですね!!
Vサインよりも達成感ありそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 21:41

自分で自分を褒めたい時は拳を握り締めて引きつける感じです。



誰かの健闘を賞賛するなら握りこぶしで親指を立てます。

数時間前に仮面ライダー1号が蜂女に追い詰められていた場面で、助っ人のアマゾンライダーが現れた瞬間、アマゾンライダーに向かって親指を立てました。(^^)v
(あ、すみません、パチンコの話です。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはフィーバーしたんですか!
ということは、今夜はごちそうなんですね!
ということは、今の時間もご機嫌なんですね!
ということは、来週も“グッ”となることを願っております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:17

やはり、エド・はるみがやったスタイルでしょうね。


『握りこぶしで親指を立てる』

ちなみに、
『親指と人差し指でワッカを作る』
これは、【マル】または【OK】です。

『Vサイン』
これは、【ピース】と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂三枝がやる“グッ”は確かワッカだったような・・・
エドはるみ・・・そういえば最近あまり見かけませんね。
あの人の持ち芸によって、“グッ”は一躍有名になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:15

拳を作る時に親指を人差指と中指で挟む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで意味があるのでしょうね。
でも、私の周りでは見かけないサインですw・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:09

小指を立てます。


可愛いおねーちゃんを見かけたときw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもかつてのCMのように、“私はこれで会社を辞めました・・”みたいなことにならないように。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:07

いい回答が思いついたとき。

「“グッ”と言う時の、指のポーズは?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしては、漫画の顔はシリアスっぽいですが・・・
回答者様は、今まさにそういう顔ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!