魔法(魔法使い,魔術師,魔女…)が出てくる漫画を教えてください。
・既刊8~30巻程度
・連載中もしくは過去約10年以内に連載終了したばかりのもの
でお願いします。
CLAMP作品、『Landreaall』、『フェアリーテイル』、『ソウルイーター』、『バスタード』はもう知っているか読んでいるので除いてください。

魔法使いが出てくるものは好きなのですが、巻数が少なかったり微妙に古かったりするものが多いので…多くの情報をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

追加で


鈴木理華「タブロウ・ゲート」0巻上下+既刊6巻 プリンセスGOLD連載中
那州雪絵「魔法使いの娘」全8巻 ウィングス掲載 続編の「魔法使いの娘ニ非ズ」連載中
なるしまゆり「少年魔法士」全9巻 ウィングス掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた作品の中で「タブロウ・ゲート」が(自分の好きな漫画家さんの一人がその帯に寄稿していたこともあって)前々から気になっていたのですが、そういった内容だったのですね。この機に購入を検討して見ようかと思います。

お礼日時:2010/06/14 16:11

紹介されてるのと同作者で抜けてるのがありました。


真島ヒロ「RAVE」全35巻、文庫版18巻 週刊少年マガジン掲載

その他で
越智義彦「アトリエシリーズ」3シリーズ9巻 ファミ通ブロス掲載
『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士』全5巻(※新装版は全2巻に集約)
『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士SecondSeason』全3巻
『ヴィオラートのアトリエ きてれつ村おこし』全1巻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「アトリエシリーズ」は今まで存在を知らなかった漫画ですので、ご紹介いただけてとてもうれしいです。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/14 16:13

川口まどか先生の「やさしい悪魔」



他にこういう作品はない、独特なものです。
連載が終わったのは最近ですが、はじまってからは20年くらい経っているので、微妙どころか古いです。

「やさしい悪魔」が13巻
「続やさしい悪魔」が1巻
「やさしい悪魔の物語」が9巻

読み切り連作で、毎回、悪魔の不思議な力を使って人間の望みをかなえるお話。他にこんな作品はないと思うし、毎回、毎回、よくネタがあるなあと感心。
はじまったのは古いけれども、終了は最近なので、絵柄はどんどん変わっていきます。
正直、「やさしい悪魔」1巻は、友達にすすめた時に、「なに、この絵~」とか言って笑われたなあ。
でも、すぐに内容で、感心されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漫画の絵は端整で美しいことに越したことはないと思うのですが、やはり私は内容を重視する派なので、内容の良い漫画を紹介していただいたことに感謝いたします。

お礼日時:2010/06/14 16:18

百瀬武昭「マジカノ」全10巻 月刊マガジンZ掲載


桃川春日子/荻原規子「西の善き魔女」全7巻+外伝1巻 月刊コミックブレイド掲載
たかなぎ優名/是空とおる「四季使い」既刊10巻 月刊少年シリウス連載中
片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」既刊17巻 ジャンプSQのWebサイトで連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作者および連載誌まで教えていただき、恐縮です。
「マジカノ」は今まで存在を知らず、それ以外はタイトルしか知らなかった漫画ですので、ご紹介いただけてとても幸いです。

お礼日時:2010/06/14 16:22

冒険王ビィト  ドラゴンクエストダイの大冒険の作者がオリジナルで書いたもの


        12巻まで既刊、現在休載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ダイの大冒険」もその作者さんもとても有名ですね。その方がオリジナルで描かれたということで、とても面白そうですね。ご紹介いただき、感謝いたします。

お礼日時:2010/06/14 16:28

ネギま!


ゼロ魔
リリカルなのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3つとも、タイトルだけは知っているが内容を全く調べていなかった作品ですので、この機に調べてみたいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/14 16:30

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」近木野中哉/鎌池和馬


「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎
「出たとこファンタジー りた~んず☆」樹るう
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ひろやまひろし/TYPE-MOON
「ことのはの巫女とことだまの魔女と」藤枝雅
「クロノクルセイド」森山大輔
「超爆魔道伝スレイヤーズ」義仲翔子/神坂一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの作品をご紹介いただき、恐縮です。
ご紹介いただいた作品はほぼ、今まで存在を知らなかったものですので、じっくり内容を吟味したいと思います。

お礼日時:2010/06/14 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最

昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最終回はどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

ホント 終える気あるのかね 萩原さんよ。

同人ばっかり力入れてんじゃねえよ。
少年漫画の大筋 しっかりやれ。

と言いたい。

ああ もう神なんだか悪魔なんだか 裸なんだか悪夢なんだか 単なる男の欲望なんだか 最早わけわからん。
もう「これはある男の妄想から出来た夢でした」って 夢オチにしてしまうしかないんじゃなかろうか。
でもって同人まっしぐらで 外伝バージョン作りまくりってのが 彼の一番幸せなパターンじゃなかろうか。

でも まあ ストーリーは別として 面白いとは思う。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q魔法使いが出てくるマンガ

どうしても思い出せないマンガがあります。

大きな木のなかに住む魔法使いと弟子のお話で、確か弟子は小さな女の子だったと思います。
イラストは絵本みたいな柔らかい感じでした。
そのマンガのどこかで、パラシュートで王子様?か何かか落ちてくるというのもあったような気がします。
私が小学校(1990年代?)の頃に図書館で読んだものなので記憶があいまいなのですが。。。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「星降る森のリトル魔女」めるへんめーかー では、ないでしょうか。

ただ、住んでいるのは大きな木ではなくて、塔ですし、王子様が落ちてくるのはパラシュートではなく気球ですが。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q10年以上前少女誌で連載されていた妖精(?)が出てくる漫画のタイトル

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
漫画のタイトルまたは作者を知っていたら教えて下さい。
『80年代後半~90年代前半に
マーガレットかフレンドで連載されていた
高校生の男の子が妖精サイズの女の子(ポケットに入るくらいの大きさ)
と出逢って一緒に暮らす様なお話』
↑南くんの恋人ではなく・・・
割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。

Aベストアンサー

もしかしたら…と、押入れから今マンガ持ってきました。
安積棍子の“極東おてんば姑娘(くーにゃん)”かもしれません。
別冊マーガレット・昭和62年12月号に連載されたと書かれています。
“山女(やまめ)”という小さい女の子が、鳥にさらわれて、原付に乗っている高校生のパーカーのフードに落ちるところから物語が始まります。

でも、気がかりは、
>割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。
ということですが、安積棍子の絵はシンプルな感じではなく、むつこいということです。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報