プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと3週間で出産予定日なんですが、女の子の名付けでとても悩んでいます。平仮名の「さら」か「柚月」ゆづきではどちらが可愛いと思いますか。眠れないぐらい死ぬほど悩んでいるのでアドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

16歳の高校2年です。

私は、「柚月」の方が可愛いと思います。
「さら」も可愛いと思いますが、成人したら「さら」よりも「柚月」の方が良いかなと(笑)
「柚月」なら、可愛いし綺麗な子かな、と思います☆

参考になれば嬉しいです
    • 0

こんばんわぁ☆

5ヶ月の娘がいます。
「さら」も可愛いし「柚月」も可愛いです。ちなみにうちの子は「優月」でゆづきといいます。
名前って本当に難しいですよね。うちもぎりぎりまで迷いました。
我が子に初めてのプレゼントですもんね。悩みますよね!

出産緊張すると思いますがもう少しで我が子に会えますね。残り少ないマタニティーライフ楽しんでください。

答えになってなくてすみません。
同じ名前が出てきたので嬉しく思い回答してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お名前が優月ちゃんなんですね。やっぱり「ゆづき」って響きが可愛いですね♪ 出生届けギリギリまでさらかゆづきで迷いそうです。

どちらもかわいい名前ですね。

こういう場合、今からきっちり決めない方がいいと思いますよ。
生まれてきた子の顔を見て、どちらの名前がより似あうか、そこで決めればいいと思います。
2つで悩んでいて答えを見出せないのでしたら、決定打は赤ちゃんの顔だと思いますよ。
おそらく、ピーンとくるものがあると思いますので。

かなりお悩みのようなので、このような回答はご不満かもしれませんが、お楽しみは最後までとっておくのも良いかと思います。

安産だといいですね。
    • 0

50代男性です。

「さら」がかわいいですね。
失礼ながら「柚月」割烹料亭や芸者さんを連想します。

19歳娘の感覚では「柚月」がかわいいと事。
    • 0