従業員140名で資本金75億????????

はじめまして。下記会社なのですが
資本金がありえなく高いのですが、その理由が分かる方いますか?
資本金が高いということは、安定している会社とみなして良いのでしょうか?
この会社の純利益などは、公開データからではわからないでしょうか?

質問ばかりですみませんが、お願いします。


http://www.eneserve.co.jp/company_02.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・2001年:東証一部上場


・2008年:大和ハウスの連結子会社になり、上場廃止
・資産等は、下記参照(貸借対照表)
http://www.eneserve.co.jp/pdf/statement_44.pdf
・大和ハウスのIR情報も参考になりますよ
    • good
    • 0

資本金が高い理由として考えられるのは、元一部上場企業だから


資本金額と安定性との関係は、あるようで無い(何百億あっても倒産するときはする)
純利益は決算書見てね

この回答への補足

ありがとうございます。
総資産を教えてもらえますか?

補足日時:2010/06/12 23:49
    • good
    • 0

純利益のみ回答


第44期  平成20年4月1日~平成21年3月31日 の純利益
48,104千円
http://www.eneserve.co.jp/company_06.html

この回答への補足

ありがとうございます。
総資産を教えてもらえますか?

補足日時:2010/06/12 23:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社に残るか、転職するか悩んでおり、皆様の客観的なご意見をお聞きしたいと思いました。 現在は資本金1

会社に残るか、転職するか悩んでおり、皆様の客観的なご意見をお聞きしたいと思いました。
現在は資本金1億、従業員数7000人の会社で正社員として20年ほど勤務しております。
私の年収は350万ほどで福利厚生も整っているとは思います。
年収が高いのか低いのかは他の会社に勤務したことがないのでわかりません。
事務業務で20年同じ部署にいるため、生き字引のようになっておりますが、会社には未だに男尊女卑の体質があり、定年まで働いたとしても昇格は望めません。
旦那は同じ会社に勤務しており、役職についておりまます。
仕事をするのは嫌いではありませんが、男性の後輩社員たちが昇格し、上司になり、わからない仕事を全て任せてくることに納得がいかないのです。
その上、役職にもつけてもらえず定年までこき使われる…と思うとゾッとします。
この会社、状況はいいものでしょうか?
皆様いかが思われますか?

Aベストアンサー

よくわかります。
自分が転職したのもそれと同じ理由でした。
男尊女卑は諦めていましたが、
何で自分より仕事ができない若い男性に、仕事を教えてその男性より給与が安いのか?
自分の仕事もこなして、ベテランだからと言って何でも仕事を振ってくる。なのに給与は同期男性より低いのか?
あきらかに仕事の分量が年々増えて、責任もあるのに
役職も、給与も変わらない。で、転職しました。
転職したことに後悔はありません。おかげで色んな仕事ができたし、人生がかわりました。
あのまま勤めて続けていたら、気がおかしくなっていたと思います。

でも、転職にあたり気をつけて頂きたい事は
転職すれば、人間関係から、それまで常識だと思っていた仕事のやり方を、考え直さなければいけない事がある、という事です。
転職先で、自分より若く仕事がいい加減な女性がいたとしても、後から入った自分はあくまで新人です。理不尽な事で嫌な思いも沢山すると思います。備品の場所一つとっても誰かに聞かなければなりません。
変なプライドは持たないほうがいいという事です。
この点では自分はまったく問題なく世渡り上手であるので楽勝でしたが
友人は苦労していました。

それらを覚悟の上で転職を選択する場合は、
転職先に女性の管理職が多いか?
勤続20年で年収は350万は決して高くはないです。なので、給与は必ず今以上になるか(将来でもいい)
お休みや有給制度、社会保険は必須です。
年齢が若く無い分、日本では不利な事が多いと思いますが、即戦力では経験があるので大丈夫でしょう。
今の会社に在籍しながら、条件のいい会社を探されてはどうでしょうか?

転職先を決めずに先に退職すれば、決まらなかった時に焦って今の会社より酷い所や、ブラック企業に引っかかってしまうかも知れません。パートや派遣になれば収入はかなり下がるでしょう。
この辺もよく考えてから転職したほうがいいと思います。

よくわかります。
自分が転職したのもそれと同じ理由でした。
男尊女卑は諦めていましたが、
何で自分より仕事ができない若い男性に、仕事を教えてその男性より給与が安いのか?
自分の仕事もこなして、ベテランだからと言って何でも仕事を振ってくる。なのに給与は同期男性より低いのか?
あきらかに仕事の分量が年々増えて、責任もあるのに
役職も、給与も変わらない。で、転職しました。
転職したことに後悔はありません。おかげで色んな仕事ができたし、人生がかわりました。
あのまま勤めて続けていたら、気...続きを読む

Q友人を人材紹介会社に紹介をし、お金をもらいました。この行為は副業とみなされるのでしょうか?

人材紹介会社(斡旋業者)に友人を紹介し、
その友人はそのままある企業に採用されたのですが、
人材紹介会社より謝礼として(年収の数%を)お金を貰いました。

私の勤める会社では副業が禁止されており、
見つかったらやばいのかなとヒヤヒヤしておりますが、
この場合の「友人を紹介し(結果謝礼金を受け取っ)た」行為自体は、
副業に当たるのでしょうか?

どなたか人材紹介や周辺の法律に明るい方、
ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最近は、就業規則で副業禁止を謳っていても、その副業が仕事に悪影響を与えたり、利益相反にならなければ、その規定は無効という解釈になっています。

悪影響としては、副業で危険な現場で働いていて怪我して就業できなくなるリスクがあったり、副業が忙しくて本業の効率が落ちたり、本業の残業ができなくなったり。
利益相反としては、同業他社で働くことなどが一番分かりやすい例ですね。

会社に勤めていながら本を出版しても、その執筆業という副業を理由に解雇することはできません。もちろん、その本で会社のノウハウを漏らしたり、誹謗中傷があれば懲戒の理由になります。

Q資本金についての疑問

資本金について

会社案内などをみるとよく資本金が掲載されていますが、資本金というのは、会社設立したときのお金がどれくらいあったかということでしょうか?

だとすると資本金が増えたり減ったりすることは
ないんですよね?

Aベストアンサー

資本金は会社を設立する際にどれだけお金が集まったかということです。
資本金の持ち主は株主です。
もし将来有望でなさそうな会社だったらその会社の株に投資はしないですよね。
そのお金を元手に設備投資をしたり人材を集めてさらに仕入れをし利益をあげていくのが会社の流れです。
資本金が増えたり減ったりすることはあります。
例えば、新規事業を行う為に増資をしたり、また海外撤退したりして減資することもあります。

Q54才で外壁塗装、リフォーム会社の株式会社PGSに面接行くようにしました。この会社をご存じの方、評判

54才で外壁塗装、リフォーム会社の株式会社PGSに面接行くようにしました。この会社をご存じの方、評判を教えてください?

Aベストアンサー

可能性の高い確率で、
飛び込みの家屋リホーム営業。
ご近所 知り合いから営業に回って 歩合制
仕事が取れなくなったら ご苦労様

Q急いでます。 応募書類に140円分の切手が必要なのですが 手元に80円切手と60円切手があります。

急いでます。
応募書類に140円分の切手が必要なのですが
手元に80円切手と60円切手があります。

これは非常識になりますでしょうか?
120円切手と10円切手2枚とかの方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

140円になるので問題ないと思いますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報