NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

レッドバロン提携あいおい損保の任意保険について

来月にバイク保険が満期になるのでそろそろ更新をしないといけないのですが、迷っています。

私はレッドバロンでバイクを購入し、ツーリングや遠出をする時の為にあいおい損保の任意保険に入りました。

更新のダイレクトメールがきて、等級も少しずつ上がってきてはいるものの、保険料は年6万円ほどかかります。

しかし、最近は用事などでバイクに乗る機会が減ってきているので、保険に6万円を払うほど乗らないと思うので、そのせいで高い感じがします・・・

他の保険会社の任意保険の加入を検討して見ましたが、そうなるとレッドバロンのロードサービスなどが受けられなくなるので迷っています。

あいおい損保の保険は、サービスや内容は充実しているんですけど、現在の私のバイク使用頻度を加味してみると、あいおい損保の保険は高い感じがします。

乗っても1ヶ月に2回くらい、買い物で市内を少し回るくらいです。

かといってその中で事故を起こしてしまえば元も子もないので、任意保険は必要ですよね^^;

任意保険を更新せず解約すると、今まで温存してきた等級も水の泡になるので、それは出来ないので任意保険を安く済ませる方法はないでしょうか??

予算は出来れば3万円以内に抑えたいと思っています。

バイク保険に詳しい方のお知恵をお貸しください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私もレッドバロンでオートバイを買いました。

1年目はあいおい損保、月8890円を支払っていました。
2年目にアクサダイレクトに乗り換えたら一括40700円でした。
3年目の現在はアクサダイレクトで約36000円です。(対人対物無制限、弁護士費用あり)
年齢無制限なので若干高いですが、質問者様が21歳以上ならばもうすこし安くなると思います。
ロードサービスも付いていた気がします。保険会社を使う事故を起こしたことがないのでわかりませんが、アクサのような通販系は対応があまり良くないようです。

アクサを勧めるわけではありませんが、ネットで見積もりできるのでやってみてはいかがでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度、いろんな保険会社の見積もりを試してみたいと思います。

等級が上がっても6万とはけっこう高いですね。

20代前半なのでしょうか。
30歳になると結構安いのですけどね。
年齢条件を変えていなければ、変更することで安くなります。

バイク保険を安くするには、自身への補償を下げる程度ですかね。
人身傷害から搭乗者200万にするとか。
それでかなり安くなります。

この回答への補足

21歳以上の保険で6万円です。
搭乗者については、後ろに人を乗せないので保険に付けない予定です。

一度いろんな保険会社のプランを検討してみたいと思います。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人身傷害も搭乗者を乗せない場合は補償を下げることが出来るんですね。

見積もりで色々と試して見たいと思います。