プロが教えるわが家の防犯対策術!

録音デバイスにある、マイク/ライン入力がマイクを刺していても接続されていませんとなっていたので
何を思ったか無効にしたら、有効にできなくなってしまい
無効で、接続されていません
と表示されるようになってしまいました
原因が全く分かりません
マイクから音が入れられないとスカイプ等ができなくなってしまいます。助けてください
PC:DELL inspiron1420

A 回答 (2件)

「無効」と表示されているマイクデバイスの「デバイスの状態」欄に「このデバイスは正常に動作しています。

」と表示されるようにドライバ更新を行なってみてください。
該当マイクを選択->「プロパティ」ボタンクリック->制御情報の「プロパティ」ボタンクリック。
添付画像参照。(画像のデバイス名は気にしないでください)
-----
> マイクを刺していても接続されていませんとなっていたので

マイクは挿してください。
「刺し」てはいけません。
「録音デバイスにある、マイク/ライン入力が」の回答画像2
    • 2

録音デバイスの上で右クリックして有効をクリックでもダメなんでしょうか。

「録音デバイスにある、マイク/ライン入力が」の回答画像1
    • 1