アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ネットワークパスワードの入力を何度も求められます。
最近、windows 7 を使い始めました。それまで、XP +IE8でHPを閲覧していましたが、windows 7 +IE8になると奇妙な上記のような現象が起こって困っています。

ページは自分で作ったページなのですが、AフォルダとCフォルダにベーシック承認をかけてあります。パスワードは、どちらも共通の .htpasswd ファイルを使っています。
AフォルダのページのリンクからCフォルダのページに行くときに、XPのときは、Aのときに承認しておけば、Cのときには必要なかったのですが、windows 7 のときには、AのページにCの中にある音声ファイルを再生するための Media Player のプラグインを埋め込んでいるだけで、何度も何度も「ネットワークパスワードの入力」を求められます。いったんIDとパスワードを入れて記憶させるにチェックを入れて、OKを押すと、聞くことができるのですが、そのページを更新するとまた同じことを求められ、こんどは、さっきチェックを入れたはずのチェックが外れています。再度チェックを入れて、OKでいけるのですが、このような面倒な作業はしたくありません。

google chrome や fire fox ではこのような現象はありません。また、ウィルスソフトは、windows 7 の場合はマカフィーなのですが、いったん保護をはずしてみても同じです。

以上のようなぐあいなのですが、何か解決へのヒントがあれば、おしえていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マカフィーは関係ないと思います。


私は「オートコンプリートは関係ない」という意見です。
しかし、No.1では「解決する」とあり、No.3では「再回答する」という回答がありますので、回答を待ってみてはどうでしょうか。

Webページにアクセスする仕組みを考えれば、オートコンプリートの問題ではないことは明らかだと思います。
「教えてgoo」のテキスト表示ではURLが自動的にリンク表示になってしまって見にくいので「添付画像」で表示しました。

認証を必要とするサイトにアクセスする場合は、
URLに「ユーザー名:パスワード@」が無い、または正しくない場合は認証を通過しませんので、Webサーバーは認証を要求する信号を返します。
Webクライアントがこの信号を受け取るとブラウザは「ポップアップウィンドウ」を表示して「ユーザー名とパスワード」入力を要求します。
「ユーザー名とパスワード」を入力するとブラウザはURLに「ユーザー名:パスワード@」を自動的に補完して再度アクセスします。
「ユーザー名とパスワード」が正しければ認証を通過します。
正しくなければ上記を繰り返します。
したがって、No.4にて「username:passwordを含めたURL構文でアクセスを試すとどのようになりますか?。」と回答した理由は、
最初からURLに正しい「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスすれば「ポップアップウィンドウ」が表示されることなくアクセスできるはずだからです。
今回の場合はAフォルダ、Cフォルダとも「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスすればいいでしょう。

「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスしても相変わらずおかしな動作をするのであれば、Win7+IE8に何らかのプログラム上の不具合があると思われます。
XP+IE8や他のブラウザでは問題が無いことからもWin7+IE8があやしいことが推察されます。

ただし、IE8は下記のレジストリも関係していますのでWeb検索などで確認してみてください。
何れもデフォルトでは「名前:」は存在していませんので、追加して試す必要があります。
・Basic認証付きのURLでアクセス可能にする。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\MAIN\FeatureControl\FEATURE_HTTP_USERNAME_PASSWORD_DISABLE
名前:iexplore.exe
データ:0
・ポップアップウィンドウの「パスワードを記憶する」という項目の表示/非表示。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
データ名:DisablePasswordCaching
データ:表示する=0 表示しない=1
デフォルトではこのデータ名は存在していませんので「表示する」になっています。

-----URL構文について
「ユーザー名:パスワード@」に関しては世界標準(インターネット標準)ですので、下記のサイトも参照してみてください。
・URLについての要約
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/tcpshtml/url.shtml
・RFC1738
全文を読む必要はありませんので「3.1. 一般的なインターネットスキームの構文」の部分のみを見てください。
http://www.spencernetwork.org/reference/rfc1738- …
「ネットワークパスワードの入力を何度も求め」の回答画像6

この回答への補足

おそくなってすみません。
お教えいただいたusername:passwordを含めたURL構文でアクセスを試みましたが、
~~~
は見つかりません。つづりを確認してから再実行してください。

となってしまいます。いろいろと試みたのですが、同じことでした。

ウィルスソフトの件はご推察の通りでした。アンインストールしてみましたが、同じことでした。


もしかして――、
htacess の書き方が原因なのでは、と思ったりもしているのですが。

補足日時:2010/06/16 16:38
    • good
    • 2

>URLをまちがってしまいました。


画面の確認が出来ました。
特に問題がなさそうですので原因は別にあるようです。
何れにしてもIE8とサーバーの間にコミュニケーションが目的どおりに出来ていないようです。
Fire Foxで目的どおりならIE8の設定変更で対処できるような気がします。
セキュリティ、プライバシー等の設定も確認することをお勧めします。
尚、サーバー側の構文については一考の価値があると思いますが自前のサーバーを運用していないので他の回答者のアドバイスを受けて下さい。
    • good
    • 0

Cフォルダのページに行くときに、username:passwordを含めたURL構文でアクセスを試すとどのようになりますか?。



なぜオートコンプリートにこだわっているのかは納得できません。
質問内容は「Cフォルダの認証フォームが表示されてしまう」という件なのではありませんか。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
>質問内容は「Cフォルダの認証フォームが表示されてしまう」という件なのではありませんか。
おっしゃるとおりです。
認証フォームがそもそも表示されるのがおかしいし、正しいIDとパスワードを入れて、それを記憶させて、認証されても、ページを更新するとまた同じ状態というのもおかしいわけです。XPでは見られないことですし、windows 7 上でfirefox を使っても、このようなことにはなりません。

ウィルスソフトをオフにしても同じことでしたが、一度、このマカフィーをアンインストールしてみようかとも思っています。ちょっとめんどうなのですが、しかたがありません。

URL構文というのがわかりません。ちょっと調べてからやってみます。
単に、URLの後にIDとパスワードをつければいいのでしょうか。

補足日時:2010/06/14 01:01
    • good
    • 0

>画像の添付のしかたがわかりませんので、


> http://dl.dropbox.com/u/2577633/1.gif
>におきました。ご覧ください。
画像が見えませんのであなたの操作された状況を見ることが出来ません。
当方で再現をしてみようと思いますので再回答まで暫らく時間を頂きます。

この回答への補足

すみません。
URLをまちがってしまいました。

http://dl.dropbox.com/u/2577633/files/checked.gif

補足日時:2010/06/13 18:05
    • good
    • 0

>Cのときは記録はされているけれども、チェックが入ってない、というのは同じです。


何処をチェックされたのですか?
「インターネットオプション」の「コンテンツ」に有る「オートコンプリート」の「設定」ボタンをクリックして内容を確認しました結果でしょうか?
出来れば確認された部分の画像を添付して下さい。

この回答への補足

>何処をチェックされたのですか?
「ネットワークパスワードの入力」
の画面ところで、
□このパスワードをパスワード一覧に保存する
というのがあるのですが、ここの□にチェックを何度入れてもそのページを更新すると、チェックが消えているのです。

画像の添付のしかたがわかりませんので、
http://dl.dropbox.com/u/2577633/1.gif
におきました。ご覧ください。

補足日時:2010/06/13 14:24
    • good
    • 0

IE8のオートコンプリートの状態を確認してみて下さい。


記憶すべき項目にチェックが無い時はチェックを付ければ解決すると思います。

この回答への補足

調べてみましたが、チェックが入っています。Aのフォルダー内に入るときのIDとパスワードは記録されているのですが、Cのときは記録はされているけれども、チェックが入ってない、というのは同じです。XPなら、承認画面がでてこないのですが。
なにかほかに情報があればお願いいたします。

補足日時:2010/06/13 09:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice Outlookでパスワードを何度も聞いてくる。

Outlook2003を使用しています。
これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。
ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。
パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。
ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。
ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。
OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。
非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

Aベストアンサー

DION の方での障害とかにかかれてませんか?
DIONのHPをのぞいてみてください
http://www.dion.ne.jp/news/shougai.html
もしくは
設定を変えたと書いてありますが
設定が正しいか確認も
http://www.dion.ne.jp/security/mailer/outlook2003.html

Q「ネットワーク パスワード入力」という画面が繰り返し出ます

先程添付ができなかったので、再度質問します。

MicrosoftのOutlookを使っています。
昨日、引越しに伴いPC環境の設定をしなおしたところ、
以前は出なかった添付画像の様なパスワード入力画面が
入力済みの状態で表示され、何度OKしても1分置き位に現れます。
これが表示されない様にする方法を教えて下さい。

機種 EPSON DIRECT ENDEVER
Windows XP
IE8

Aベストアンサー

こちらを参照
Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる
http://support.microsoft.com/kb/882132/ja

QBasic認証で2度認証が生じるので、1度にしたい

さくらの共有サーバーを借りて、独自ドメインでサイトを運用しています。
そのサイトにBasic認証を設定したところ、独自ドメインとさくらドメインとで2度認証が求められました。
1度の認証で済むように設定することは可能でしょうか?

因みに、独自、さくらの順で求められます。

なお、さくらの認証はキャンセルしてもサイトはIEでは表示され、
ChromeではCSSが利いていないかたちで表示されます。

Aベストアンサー

CSSじゃないとすると、JavaScriptや画像のURLにさくらのドメインが指定されている可能性が高いと思います。
あと、CSSの中から@importで読み込んでいるファイルとか背景画像のURLがさくらのドメインという可能性がありますね。

Wordpressのパーマリンクでさくらのドメインが指定されている個所が無いか確認も必要かと思います。

ブラウザの開発者ツール等で読み込んでいるファイルのリストが見られれば手っ取り早いですが、お使いのブラウザに開発者ツール機能はありませんか。

QIDとパスワードを求められてアクセスできない

次(1)~(10)のように設定しました。

(1)PC1(Windows 7 Ultimate)とPC2(Windows XP Professional)はWORKGROUPでLAN接続してある。

(2)PC1の「ネットワーク探索を有効にする」、「ユーザーアカウントとパスワード使用して他のコンピューターに接続する」、「パスワード保護の共有を無効にする」の3つをONにしてある。

(3)PC1のユーザーAはadministratorである。

(4)PC1のフォルダ1の「プロパティ」の「セキュリティ」タブのEveryoneはフルコントロールにしてある。

(5)PC1のフォルダ1の「プロパティ」の「セキュリティ」タブの「所有者」タブの「現在の所有者」はAである。

(6)PC1のフォルダ1は「プロパティ」の「共有」タブで「共有」にしてある。

(7)PC1のGeustアカウントはオンで、そのパスワードは空である。

(8)PC1のローカルセキュリティポリシーの「ネットワーク経由のアクセスを拒否」にはGuestは含まれていない。

(9)PC1のユーザーのうちにはBという名前のユーザーはいない。

(10)PC2のユーザーBはadministratorである。

(a)
この場合、PC2のBがPC2からPC1のフォルダ1にIDとパスワードなしでアクセスできると思うのですが、PC1のフォルダ1にアクセスしようとしてPC2のExplorerでPC1をクリックすると、IDとパスワードの入力を求める画面が出ます。なぜでしょうか。

(b)
PC1の上記(2)、(4)、(6)、(7)、(8)のどれかの設定を変えたときは、PC2を再起動しない限り、その設定変更をPC2は認識しないのでしょうか。例えば、PC1の「パスワード保護の共有を無効にする」を「パスワード保護の共有を有効にする」に変えたときは、PC2を再起動しない限り、その設定変更をPC2は認識しないのでしょうか。

次(1)~(10)のように設定しました。

(1)PC1(Windows 7 Ultimate)とPC2(Windows XP Professional)はWORKGROUPでLAN接続してある。

(2)PC1の「ネットワーク探索を有効にする」、「ユーザーアカウントとパスワード使用して他のコンピューターに接続する」、「パスワード保護の共有を無効にする」の3つをONにしてある。

(3)PC1のユーザーAはadministratorである。

(4)PC1のフォルダ1の「プロパティ」の「セキュリティ」タブのEveryoneはフルコントロールにしてある。

(5)PC1のフォルダ1の「プロパティ」の...続きを読む

Aベストアンサー

No.3の補足です。

Guestアカウントをオンにしておけば,
相手のPCからパスワードなしでネットワークにアクセスできます。(注1:参照)
したがって、質問者さんの環境ではパスワードを要求されてしまうということは、他の問題が絡んでいると思われます。
このことを考えて、パスワードを要求されない環境を作成して、実際に試してみてはどうですか、と確認しているわけです。

> 確かに、仰るように設定するとIDとパスワードの入力は求められないと思います。

「思います」ではなくて、実際に試してみてパスワード入力なしでネットワークにアクセスできた、ということを確認してはどうですか。
もしもアクセスできなければ、他の要因が存在することが分かります。
アクセスできればGuestアカウントでもアクセスできなければいけません。
どちらにしても、問題のの切り分けが進むことになります。
---
注1:お解りとは思いますが、この時点ではネットワークにアクセスできる、という段階です。
共有フォルダにアクセスできるかどうかは別の問題です。(共有フォルダの「アクセス許可」によって状況は異なります)
---
今後のチェックとしては「Guestアカウントにパスワードを設定してアクセスしてみるとどうなるか」です。
当然ですが、通常のアカウントと同様に、IDはGuest、パスワード入力を要求されます。
もしもこのようにならない場合は質問者さんの環境には何か他の原因があることが切り分けできることになります。
「Guestアカウントにパスワード設定、および解除」は添付画像参照。

No.3の補足です。

Guestアカウントをオンにしておけば,
相手のPCからパスワードなしでネットワークにアクセスできます。(注1:参照)
したがって、質問者さんの環境ではパスワードを要求されてしまうということは、他の問題が絡んでいると思われます。
このことを考えて、パスワードを要求されない環境を作成して、実際に試してみてはどうですか、と確認しているわけです。

> 確かに、仰るように設定するとIDとパスワードの入力は求められないと思います。

「思います」ではなくて、実際に試してみてパスワー...続きを読む

QFireFoxを社内で使用する場合のプロキシ設定について

どなたか教えていただけますでしょうか?

社内パソコンでFirefoxを利用する場合、まずプロキシサーバがあるので、手動でプロキシを設定する からプロキシサーバのアドレスとポートを設定します。もちろん、"すべてのプロトコルでこのプロキシを使用する"のチェックをつけます。

この状態で、インターネット接続は確立できます。次にこの状態ですと社内イントラのWebサーバに接続できませんので、"直接接続するサイト"欄にlocalhost, 127.0.0.1,192.168.10.*,*.hoho.co.jp

というように記載します。

これで社内イントラのWebサーバに接続しようとすると
・http://aaa.hoho.co.jp →OK
・http://aaa →NG
です。同じパソコン上でIEでは問題ありません。次にFireFoxの"直接接続するサイト"欄にaaa を追加すると閲覧することができます。
社内イントラのWebサーバが複数台ありますので、すべてのサーバのホスト名をFirefox側に記載すること非現実的です。

IEではOKなのに、FirefoxではNGということは、Firefoxの仕様と判断していいのでしょうか?それともFirefox側で回避方法はありますでしょうか?ちなみに、パソコンから
ping aaa
の結果は
Pinging aaa.hoho.co.jp [192.168.10.1] with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.10.1: bytes=32 time=9ms TTL=62
Reply from 192.168.10.1: bytes=32 time<1ms TTL=62

というように通信、名前解決は問題ありません。

以上どなたかご教授お願いします。

どなたか教えていただけますでしょうか?

社内パソコンでFirefoxを利用する場合、まずプロキシサーバがあるので、手動でプロキシを設定する からプロキシサーバのアドレスとポートを設定します。もちろん、"すべてのプロトコルでこのプロキシを使用する"のチェックをつけます。

この状態で、インターネット接続は確立できます。次にこの状態ですと社内イントラのWebサーバに接続できませんので、"直接接続するサイト"欄にlocalhost, 127.0.0.1,192.168.10.*,*.hoho.co.jp

というように記載します。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

本題から外れますが、hoho.co.jp というドメインは存在しますので、
例え実際にそのドメインを使用している場合でも、このような場では
example.co.jp などを使うほうがよいと思います。

さて本題ですが、まず根本的な問題として、IE でも Firefox でも
proxy 経由とそうでない直接接続では、名前解決の方法が違う、ということをご理解ください。
proxy 経由の場合、(FQDN でない) aaa の名前は、proxy サーバ(厳密に言えばproxyの
アプリケーション)が名前解決をします。
ですから proxy サーバ が名前解決できない、あるいは proxy サーバが
aaa に接続できなければ、IE でも Firefox でも aaa にアクセスできない、ということになります。

しかし IE には「ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない」
という設定(チェックボックス)があります。
おそらく現在このチェックがついているのでしょう。
これを外せば、IE は Firefox と同じ動作をするはずです。
このチェックボックスがついている場合、まず初めに PC 自身が
レゾルバのクライアントとなって一旦 aaa の IP アドレスを調べ、
これが(イントラネットの)ローカルアドレスであれば、proxy は使わない、
という動作をするのだと思います。
もしローカルアドレスではない、あるいは名前解決ができない場合は、
proxy サーバに接続して aaa にアクセスを行い、aaa の名前解決も
proxy サーバに任せるということだと思います。
少し紛らわしいですね。

解決する手段としては、IE「自動構成スクリプト」Firefox「自動プロキシ設定スクリプトURL」
を使うのがよいと思います。
一般的には proxy.pac という名前で作ります。
http://aaa/proxy.pac
例えば 社内 WEB サーバ aaa に proxy.pac を用意して、これに直接接続と
プロキシ接続の場合分け、プロキシ接続の接続先を明記しておきます。
proxy.pac のサンプルは検索かければたくさん出てくると思います。

本題から外れますが、hoho.co.jp というドメインは存在しますので、
例え実際にそのドメインを使用している場合でも、このような場では
example.co.jp などを使うほうがよいと思います。

さて本題ですが、まず根本的な問題として、IE でも Firefox でも
proxy 経由とそうでない直接接続では、名前解決の方法が違う、ということをご理解ください。
proxy 経由の場合、(FQDN でない) aaa の名前は、proxy サーバ(厳密に言えばproxyの
アプリケーション)が名前解決をします。
ですから proxy サーバ が名前...続きを読む

Qwindowsセキュリティのユーザー名、パスワード

以前はアパート住まいでADSLでインターネットに繋いでいました。

一戸建てに引越し、プロバイダは変えずに光接続にしました。

モデム(?)が変わり、そこに今まで使用していたBUFFALOの無線ルータを繋いでインターネット接続しようと思っているのですが、ルータにログインできません。

192.168.1.1を開こうとすると、windowsセキュリティというウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードの入力を求められます。

このユーザー名とパスワードというのはどれにあたるのかがわかりません。

プロバイダから封書で届いたユーザー名とパスワードを入力してみたのですが違うようです。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

検索したところ似たような質問はあったのですが、メールの話だったようなので新しく質問させていただきました。

もし他の方と同じ質問になってしまっていましたらすみません。

Aベストアンサー

 追加補足確認しました。無線ルーターを「AUTO」設定で利用していたという事は、光回線契約に光電話有りで手続き施行していると、光回線機器にルーター機能有りといった形態になりますので、無線ルーター側がAUTOですと、自動的にAPモード(ブリッジ)として動作する設定に切り替わります。
 よって、Windowsセキュリティ・ログオンメニュー表示は、光電話ルーターのログインメニューになっている可能性濃厚ですので、ログインメニューはユーザー名「user」、パスワードは先刻の指示パスワードを投入してみて下さい。
 光電話ルーターの設定メニュー表示後にPPPOE設定(インターネット・プロバイダ認証)設定を投入してみて下さい。

Qメールのアカウントとパスワードを要求される

FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。

今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、
突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。
その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。

そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。

この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookのバージョンが不明ですが、POPアカウントですよね?
個別のアカウントフォルダにメールが保存されている状態でしたら、他のフォルダに移動して、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
もう、実行済みですか?

また、そのメッセージでのサポートは次ですね。
(初心者でもわかる! Outlook 送受信できない : 送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」)
http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

アカウントをやり直しても解決しない場合は、プロバイダのocnに症状を問い合わせた方がよいのではないですか。

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qセキュリティの警告画面を表示させないためには

最近ツイッターを始めたのですが、お気に入りに登録した自分のページにアクセスする際や、他の方のページに飛ぶ際に必ず表示される「セキュリティの警告」という小窓を表示させない方法はないものでしょうか。

警告の内容は、「セキュリティで保護されたwebページのみを表示しますか?」 「このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体の安全を損なう恐れがあります。」だそうです。

詳細情報というところをクリックすると、windowsヘルプの「オンライントランザクションがセキュリティ保護されているか確認する方法」
というものが出ますが、何が何だか…この小窓を表示させない方法は載ってませんでした。

この画面、はい か いいえ を選択するとひとまず消えるのですが、ページを移動するとまた出てきます。安全のためというのは分かりますが、毎回毎回聞かれると参ってしまいます。気持ちよく閲覧ができません。

当方、パソコンに疎いので解決方法が全く分かりません。どなたかこの小窓を表示させない方法をご存じありませんか?
使用パソコンはWindows Vista、IE7、セキュリティソフトはフレッツウイルスクリアV6というものです。

よろしくお願いいたします。

最近ツイッターを始めたのですが、お気に入りに登録した自分のページにアクセスする際や、他の方のページに飛ぶ際に必ず表示される「セキュリティの警告」という小窓を表示させない方法はないものでしょうか。

警告の内容は、「セキュリティで保護されたwebページのみを表示しますか?」 「このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体の安全を損なう恐れがあります。」だそうです。

詳細情報というところをクリックすると、windowsヘルプの「オンライ...続きを読む

Aベストアンサー

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「その他」「混在したコンテンツを表示する」「有効にする」「OK」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報