最近、ピアスあけたいなぁ…なんて思ってるんですが、
やっぱりコワイし、どうすればいいのかもよくわかってないんで、
まだあけてません。

そこで!ピアスのあけ方等教えていただきたいのです。
やっぱり、痛いんですか?あけるときに血は出ないもんなんですか?
市販のピアッサーを使ってあけるときのことなど、とにかく
ピアスをあけるときのことについて教えて下さい!

経験者の方々、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

開けるなら、梅雨に入る前にしましょう。

化膿したり炎症を起こす可能性は涼しい方が少しは少ないので...。
できるだけ、自分で開けるより病院に行くことをお勧めします。
私は耳鼻科でやりましたが、皮膚科や形成外科でもあつかっていますし、ファーストピアスを売っている店なら近くの病院を紹介してくれることが多いです。私もピアスを買ったお店で割り引き?にしてもらって病院でやりました。
なかには、氷で耳たぶを冷やして、布団バリを焼いて開けたつわものもいますが...。

ピアスやピアッサーの説明や相談室があります。覗いてみてください。
http://www.tsd.co.jp/hourai/index.htm
http://member.nifty.ne.jp/adusam/pierceh.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり病院であけるべきですね。
>布団バリを~
考えただけで寒気が…

お礼日時:2001/04/04 18:02

あたしはピアッサーであけたのですが、何にも痛くなかったですよ♪めちゃめちゃ緊張してやったのに、アレ?通った?て(笑)ただし軟骨はめっちゃ痛かったっス。

安ピンは最後の皮?がね~。場所とかにもよるのかもしれませんが。がんばって下さいね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでてちょっと寒気が…(笑)
でもなんとか頑張りたいと思います!

お礼日時:2001/04/06 22:30

ピアスは痛くないよー。

注射をうつようなもの。ピアッサーでガチャッてやるだけ。ちょっと痛いのもいやならピアスガンがおすすめ!0.3秒で開くよ!自分であけるのが怖かったらできればあけてる友達にあけてもらいましょう。開けたことない人はビクビクしてて逆に怖いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くないんですか!?でもコワイですね~。
とにかく頑張ってみます!

お礼日時:2001/04/06 22:27

私も両耳合わせて5つ開けてます。

最初の時は確かに怖かったです。
でも、ピアスかわいいじゃないですか。それで決心したんですが。。。
友達の中には炎症等が怖いという事で病院に行って空けてもらう子もいましたが
私は金属アレルギーが特にあるわけでもなく。皮膚もそう弱くはないので
市販のピアッサーを使いました。思ってたより痛くはなかったですよ!
個人差もあるでしょうから断言は出来ないですけど、こんなもんか~って
感じでした。鏡を見て自分でしたので、まっすぐ出来てるかどうかの方が不安
でした。
ピアス買うのも楽しいですし、ぜひ空けてみて下さい。
ただ、ずっとつけてても皮膚に合わない人ってどうしてもいると思うので
その時はすぐに止めるって事だけは忘れないようにして下さい。
何度空けても駄目な人は駄目みたいなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスいろいろありますもんね。
お店で見てて、いいなぁ~って思うんですけど、
なかなかあけられずに今に至る(笑)
そのうち頑張ってあけたいと思います!
自分でやるか病院に行くかはわかりませんけど…

お礼日時:2001/04/04 18:07

初めまして。


ピアスを初めてあけるのって、ちょっと勇気がいりますよね。
僕もかれこれ5つ開けていますが、すべて自分で開けました。
というのも、病院などに行った人の中にも、「印をつけたのにちょっと違う所に開けられた」「しばらくしたら化膿した」など、ちらほらと聞いたことがあったので、自分で開ければ、そんな文句も言わないだろうとの事です。
結局病院に行っても、市販のピアサーで開けるようなので。。
自分で開ける際に気をつけることですが、まず、氷で冷やさない事です。
氷で冷やした場合、その時は麻痺して痛くないのですが、あとになってからズキズキした痛みが来るので、耳たぶを消毒液で消毒してからそのままぴあさーで開けるといいですよ。
その後のことですが、うんだりしても1ヶ月くらいはなるべくファーストピアスをはずさないでくだい。 キャッチだけをとって消毒も一週間に1回くらいに。 消毒をずっとしてると、いつまでたっても穴は出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷で冷やすのは良くないんですか!知りませんでした。
膿んだら…とか考えると恐いんですよね~
勇気が出たら(笑)あけたいと思います!!

お礼日時:2001/04/04 18:04

ピアスは病院であけて頂いたほうが安心ですよ。

私の時はどこに開けたいか印をして頂いて、衛生的な処理もついてますし化膿止めのお薬もついてました。
ピアッサ-も最近では昔に比べよくなってると思いますが。
ちなみに、私の友人は氷で耳たぶを冷やし(布団針り)であけました。冷やされてるので痛みはなかったようですが、その後耳が化膿して病院行きになりました。
針を消毒してても、そういった事がおこるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分であけるのは、やっぱりちょっとキケンですね…

お礼日時:2001/04/04 17:59

皮膚科か形成外科の女医さんのいる病院に行かれると、一番衛生上、安心できます。

しかも女性の目から見た、いい場所にあけてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院のほうがいいですよね。
でも、お金かかるんだろうなぁ…(涙)

お礼日時:2001/04/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアッサーで初めてピアスをあけたけど

ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<)
福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。
もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。
結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。
真ん中って位置的にはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福耳さんですか~(*^.^*)かわいいですね。

私もピアスを少し真ん中目にあけてしまいました。
不便だなあと思うのは、フープ型のピアスをするとき下の方がギリギリなんですよねえ。意味わかります?
キャッチ型やひっかけるやつは全く支障はないんですが。

気になるようでしたらそのピアスホールは閉じてもう一度あけたらどうでしょう?

私は病院であけたのですが耳には重要な神経は通ってないと聞いたことがあります。

それより「ピアスをあけると人生が変わる」説を実感してます。
人生の転機はピアスをあけるたびに訪れましたから☆

Qピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、
1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか?
一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

直接の回答ではないですが
もう6月ですので開けない方がいいと思います
この時期になるとホールの完成が遅くなったり
膿む確率が高くなります

なので10月以降の方がいいと思います

それとピアッサーは基本的に
1回使い捨てです
雑菌が付くといけませんので

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!

Qファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけな

ファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけないときがあります。

今日ピアスをあけました。
しかし、3日後に人と会う約束があり、2.3時間の間、ピアスをとらなければならないかもしれないのです。
ファーストピアスの場合、その2.3時間でも埋まってしまうものなのでしょうか?
2.3時間ぐらいは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

年齢的なことでかわってきますし
傷ですから治りの早い人も遅い人もいます
ただ治ろうとする力がある程度人間にはありますので
塞がってしまうと思います

ご参考までに

Qピアスをあけるとき

自分であけるのが不安なので、皮膚科でピアスを開けてもらおうと思っているんですが、自分が空けたい位置にピンポイントで開けてもらえるものなんですか? 
病院で開けたのに、ずれて開いてしまった経験がある人いますか?  自分でやった方がズレズレになると思いますが、よほど慣れていない人でなければ、どこの皮膚科でも大丈夫ですかねぇ??

Aベストアンサー

私自身は自分で2箇所、ショップの紹介の病院で1箇所開けて貰いました。
正直、自分で開けた方は安全ピンで開けましたが
ズレまくってその後ピアスを入れるのに
物凄く苦労し、またすごい痛い思いもしました。
病院で開けたときはやはり慣れているせいなのか
まっすぐに開きました。
ちゃんと鏡を見せて自分のしたい位置に印をつけ
そこの場所にちゃんと開きましたが
すでに開いている場所をみてこっちのほうがバランスいいと思うよ
などとアドバイスも貰いました。
逆にボディピアスなども請け負う病院であけたのにもかかわらず
なーんか斜めなのよねという友達もいました

病院でもピアスを開けている経験が多い先生のほうが
当然上手です。
ただ、たかがピアスとやっつけ仕事にならない先生を
選んだほうがいいですね
今でもピアスを買うと病院を紹介してくれるショップは
あると思います。
私はショップの人に「その先生上手?」とかいろいろ聞いちゃいました。
あんまり下手だと店の方も紹介できなくなると思いますしね
ネット検索でも皮膚科以外に美容整形外科でも開けてくれるところがあります。
どちらにせよ人がやることですから失敗はあるかも知れませんが
一応美容整形とうたっている以上
「きれいにあけてください」とも言いやすいかもしれませんね
美容整形外科も医師の資格がなければ開業できませんから
医者ですので・・・。

望んだ位置にきれいに開くといいですね
はじめてピアスをあけたときには
なんだかすごく嬉しかった思いがあります。
後は術後のケアを怠らないで
アレルギーなどにならないといいですね
あけてから金属アレルギーとかになる人もいますから

私自身は自分で2箇所、ショップの紹介の病院で1箇所開けて貰いました。
正直、自分で開けた方は安全ピンで開けましたが
ズレまくってその後ピアスを入れるのに
物凄く苦労し、またすごい痛い思いもしました。
病院で開けたときはやはり慣れているせいなのか
まっすぐに開きました。
ちゃんと鏡を見せて自分のしたい位置に印をつけ
そこの場所にちゃんと開きましたが
すでに開いている場所をみてこっちのほうがバランスいいと思うよ
などとアドバイスも貰いました。
逆にボディピアスなども請け負う病...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報