プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山が辞め、菅に代わって普天間問題は終わりでしょうか?新聞もテレビもほとんど取り上げなくなりましたが、辺野古案で決定したんでしょうか?あと沖縄県内のマスコミでは、どのように取り上げられているんでしょうか?(いくつか質問した形になりましたが、結局国民が馬鹿だから支持率が60%まで回復したんですかね?)

A 回答 (5件)

>結局国民が馬鹿だから支持率が60%まで回復したんですかね?)

はい。
    • 0

こんにちは。

結局国民が馬鹿だから民主党の支持率が急落し、そしてまた

急上昇したのです。

政治に無関心な方々はテレビ等の情報を鵜呑みにし、報道側

の意図した方向に思考を変えられてしまうので、毎日毎日

支持政党は変わるし政党支持率もコロコロ変わってしまうのでしょう。

結局マスコミも国民も沖縄なんてどうでもいいんです。日々の生活に

支障さえなければ沖縄がどんなに苦しもうが結局対岸の火事でしかなく、

今回の問題も鳩山さん一人に責任を押し付けてお仕舞いなんでしょうね。

1000兆もの借金を作った自民党と公明党を支持してきた国民が、

馬鹿でなくてなんて言えばいいんでしょうか・・・
    • 0

実にあなた様の洞察力はすばらしい、あなた様はご質問などいりません。

あなたが分析された通りです。辺野古陸上部は既に民主党のある関係者が買占め、環境問題と称して海上案の封じ込めにより、莫大な資金を調達し次期衆議院選挙でそれが使われるでしょう、このたびの選挙は資金不足で馬鹿大臣が失脚かな。

マスコミ封じ込み作戦もほぼ終盤戦、本当に日本国民は馬鹿ですね! あなたの分析通りです。
現在の馬鹿国民である日本人は、昔レイプ魔だった男達(ケダモノ)の家に、あれから時間が経ったから大丈夫だろうと長女を預けたら、やっぱり長女がレイプされてしまったのに、今度は反省しているようだから、また次女をケダモノの館に預けるような、馬鹿国民ですからしょうがない! 又だませれて今度は三女ですかね!  こうなったら阿波踊りでもして馬鹿にならないとやっていられません! エラヤッチャ エラヤッチャ 踊らにゃ損損! これをもじって エライコッチャ エライコッチャ 踊らにゃ気がふれる!  あなたも難しいこと考えてもしょうがない! 周りが馬鹿ばかりなのだから、馬鹿にならにゃ損損!   さあ 次女でも三女でも、あなたも預けてください われらが偉大な日本国管総理大臣様に! それとも奥さんですかね! そうなれば未納4兄弟じゃなく! 男たちが言う 〇〇兄弟ですかね! われわれ日本国民主党は反省してます、ご安心ください。皆さんの大切な人を預けてください!  なんてね  ハァ ハァ
    • 0

辺野古案で決定しましたが、問題は終わってません

8月までに日米合意宣言で約束した工法と代替地の選定を報告しないといけません。8月までに
 海外との約束ですから。
 で、工事認可は沖縄知事に権限があります。
 納得させられるんでしょうか?
 もし、知事の承認なしで工法その他を決めたといえば、国内から独断と非難され、実際できるの?とアメリカから思われさらに信頼を落とします。

見所は、8月と約束した日米合意宣言の履行か不履行か?ということです。
 これは政治責任と同時に、海外との信頼関係にかかわります。
 うそをいう政府を信じますか?
 ということです。

8月までにどういう答えをアメリカに伝えるかが、見所です。
    • 0

マスゴミは辺野古にさせたかったようで、米軍は沖縄で面倒みろ

だそうです。

そこで Okwava を読んでる沖縄のかた、これからも本土資本の新聞を買い続けますか?
テレビを見続けますか?

それってかなりの屈辱だと思うんですが・・・

琉球新報などは違った切り口でこの問題を報じてますが、本土の人には知られてないですね。
    • 0