プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area …東京都&area=中央区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カネボウってどうしても経営破たんしたっていうことばかりがサイトにのっていて、商品のことがわかりません。でも化粧品としてはやはり良い物のようですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 22:56

私も質問者様の投稿を見るまですっかり忘れていました(^^;)


そっかぁ…そうだったっけ。。

私はカネボウのシリーズ(旧テスティモ、現コフレドール)が好きで
アイシャドウはもっぱらココのを使用し続けています。
発色も程よく、ラメ具合も好きで、アイチップ等も使い易くてお気に入りです

コフレドールは今とても人気があると思います。
新商品の柴崎コウがやっているCカールのシャドウは
ネットの口コミでも人気みたいですよ

百貨店での販売はルナソルが浮かびます。
よく雑誌ではルナソルのが取り上げられていますよ。
とても人気です。(私も欲しい)

ルナソルはOLさん
コフレドールは学生~OL層に人気で
比較的大衆向け(でもチープではなく程よい感じ)な印象です。

もっとお手軽な値段のブランドもありますが
カネボウのは総じて使い易いと思います。
    • good
    • 0

この質問を読んで「あ、そっか、破たんしたんだっけ」と思いだすくらいそのことについては


忘れていて、むしろ化粧品業界でもトップクラスの企業だと思っています。

例えばコフレドールなんかは若い人向けで、DSや大手スーパーなどで比較的気軽に買え、
品質もよいと思いますし、CMにもお金をかけてますよね。
ケイトやラヴーシュカはもって手軽で若い人に人気のブランドです。
SALAも未だに人気のあるヘアケアブランドですよね。
エヴィータは比較的年配向けですが手に入りやすく母も使っています。

デパート用ブランドとしてはルナソル、アイシャドーといえばルナソルと
言われるほど人気があります。

もう少し安いものも、また高価なものもありますが、全体として安心感があり、品質もよく、
バランスのとれたメーカーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。品質的にはいい化粧品のようですね。いろいろなブランドを具体的に教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/06/15 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!