ブルックナーの交響曲解説書

ブルックナーの交響曲を解説したある本を探しています。数年前は十字屋に置いてあったのですが今はありません。内容は、全交響曲について、譜例を示して「ここからが第一主題」「ここからが第二主題」「ここからが第三主題」「ここからがコーダ」というように非常に詳細に分り易く書かれていました。

金子建志さんの「こだわり派のための名曲徹底分析―ブルックナーの交響曲」がそうなのかな、と思うのですが、ネットで表紙を見ただけなので内容が分かりません。

著者も出版社も分かりません。お分かりの方、お願い致します。

A 回答 (1件)

おそらく、音楽の友社から出ている「作曲家別名曲解説ライブラリー」というシリーズのNo.5だと思います。

ブルックナー 作曲家別名曲解説ライブラリー 5  音楽之友社 (編集)

↓amazonなら下記ですが、現在絶版かもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83 …

楽器店や図書館には必ず置いてあると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

昨日、某ネット書店から商品届きました!まさにこれです、探していたのは!本当にありがとうございました!!!!!!!

• 0
この回答へのお礼

あ、これです!!!碓かこんな表紙でした!いろいろ探してみます。早速・的確なご回答、本当にありがとうございました!!!!