アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫をしていました。全てを認め二度としないという事で和解をしましたが、相手の女性に対してすごく怒りを感じています。その女性に対して慰謝料を請求したいのですが、証明できる物が何もありません。夫の話だと何月何日に逢って、ラブホテルに行ったというほか物的証拠(メールや手紙など)がありません。これだけで相手に慰謝料を請求した場合慰謝料は払ってもらえるのでしょうか?また、相手が否認した場合はどうなるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すごい怒りを感じて、慰謝料請求したい気持ちはよくわかります。

ご主人はすべてを認めているけど、物的証拠はないということで、まずは示談で慰謝料請求してみたらどうでしょうか。うまくいけばいいけど、否認するなら、弁護士の先生に相談されたら、いいと思います。裁判は証拠の世界ですから、弁護士の先生も物的証拠がないから、慰謝料はとれますとはいわないで、やってみないとわかりません、ということをいうのではないかと思います。このこととは別にご夫婦の仲を改善していってください。

• 0

証拠が無いなら否認する可能性も高いでしょう。

だって、夫の主張だけで認められたらでっち上げが出来るという事になってしまいますよね。

ある女性がいたとします。
その女性は不倫していません。
でも、ある夫婦が共謀してその女性からお金を引っ張ろうとして夫がその女性と不倫したと言った場合(もしちろん不倫は無いので証拠は無いが)もう女性はお金を払わないといけないのか・・・という事になってしまいますよね。

不倫してても証拠が無いのをいい事に「不倫してないのに不倫していると裁判を起こされて心に傷を負った」と逆に精神的苦痛に対する慰謝料請求をされる可能性もあるかも・・・
だって、証拠が無いんですもの・・・・

その女性と電話で話して不倫の事実を認めさせる会話をして録音するとかして、証拠を握った方がいいかと・・・それがどの程度有効な証拠か分かりませんが、証拠にはなると思いますよ。

離婚しないのだから取れて30万位かなと思います。
これで離婚したら●百万なんですけど。
弁護士をやとったりしたら赤かもしれませんが、意地もありましょう。

それにしても、旦那さんもその女性に愛は無かったのでしょうね。だって、日にちまで自供して相手の女性を庇おうとはしないのだから。
あなたに対しても浮気するし、どの女性も本気で愛せない人かもしれないですね。
    • 0