いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

MT4を用いて自動売買をしているのですが、コンスタントに負けてしまっております。
勝てるEAを望んでいたのですが、逆の発想で現在コンスタントに負けているEAの
反対取引が出来ないかと思っております。

条件としては
(1)通常のEAをそのまま稼動させて
(2)別のMT4で逆エントリをしたいです。

単純に(1)のサインをメールで飛ばして
そのメールを(2)別のMT4で受信して逆取引が出来れば
いいのかなぁと思いましたが知識が無く可能かどうかも不明です。
ご存知の方がお見えでしたら教えて頂けますと幸いです。
(メールを飛ばす等そんな面倒な事をせずとも出来る方法があれば最高です)

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

.mq4のファイルであれば改造が可能です。


.ex4では出来ません。

(1)
OrderSend関数の直後にSendMail関数をいれることで、メール送信機能を持たせることができます。
あとは、ツール→オプション→Eメール 項目で送信用の設定もする必要があります。
参考URLに私のブログですが、この部分の設定方法を掲載しておりますので参考にどうぞ。

(2)
OrderSend関数内の売買引数を
OP_SELL→OP_BUY
と逆方向に変えることで一応は対応できます。

ですが、同時にStop、Limit注文がある場合のレート計算や、決済条件の部分などの問題もありますので、ここだけでは上手く動作しないかもしれません。

元プログラムのコピーを取って、どうなっても戻せるようにしてから改造されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

メール設定等まだうまく機能してません(^^;
しかしネットで調べてみたら意外と出てましたので
まずはそちらで再度挑戦してみます。

お礼日時:2010/06/16 20:45

その前に、



バックテストはしましたか。もしも過去数年間にわたって優位性のあるEAなら、下手に逆トレードしない方がよいこともありますよ。

また、ロジックによもよりますが、とくにスキャル系の場合、コンスタントに負けるEAを逆トレードにした場合、やはり同じようにコンスタントに負けることが多いです。それは、ロジックに優位性がないために単にスプレッド負けをしているわけです。

いずれにしても慎重にご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに過去に稼げてたEAだとまた稼ぎモードに入ったら逆取引だと
もったいないですよね
それは見極めたいと思います。

おっしゃる通りスキャル系なのでスプ負けが出ている事は
間違い御座いませんので、そこは割り引いて評価したいと思います。

お礼日時:2010/06/16 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3B LAB.☆

3B LAB.☆って、どうやって発音するのですか?
初歩的な質問ですみません。
”3B”は「スリービー」と分かるのですが、”LAB”が分かりません・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

読み方は「スリービーラボ」です。
『B』は、3人の血液型がB型だから。
『LAB』は、laboratory(ラボラトリー)の略。

詳しくは、↓のサイトを参考にしてください。
  



                                 

参考URL:http://cwoweb2.bai.ne.jp/19/i/prof.html

QMT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う

MT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う訳か関数が有りません。

それは、マウスでクリックした場所の値を返してくれる関数が無いのです。
どういうことかと言えば、メニューの様な文字列を表示し、その文字列をクリックすれば目的のEAや関数が起動するというプログラムを組みたいのです。

巷のメタトレーダーを見ていると、結構組み込んであるのですが、そのプログラミング方法が分かりません。
もし、ご存じの方、教えても良いぞと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さいませ。
助けて下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も書くことはできないのですが、お困りのようですので
日本でも有数といわれるプログラマーのかたのブログを紹介します。
きっと力になってくれると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/

QアルテッツァRS200 AT車とMT車との比較

現在アルテッツァRS200ATに乗っているんですが、以前MT車に乗っていたのもあり、最近やはりMTがいいなぁと思いはじめました。実際RS200MT車ってどうなんでしょうか?
また今乗っているRS200ATは25000kmくらいで、H12年式、状態はいいです。
ATからMTへミッション変えも考えましたが、ネット等で調べたら結構費用が高く、また改造後の性能についても実際純正MT車と比べたら不安でしたので、やめました。実際載せ変えた方はいますか?
ネットとかで見るとアルテッツァに関してはAT車のほうを高く評価してる方もいるみたいですので、今乗っている車を売ってMTに乗り換えるかどうかを迷っています。
そこで、AT車とMT車それぞれ乗っている方そして乗ったことがある方ぜひ意見をください。よろしくお願いします。
また、AT車でもし売るなら相場はいくらくらいになるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

アルテッツァは当時ハチロクの再来か?と期待されましたがフタを開けたら
ただのセダン…というか狭い分、なおさら悪評でしたね。

ちなみにアルテッツァは
ASとRSの2種類のグレードがありました。
ASのオートマは、六気筒エンジンとの組み合わせでそれなりの評価でした。

RSは4気筒ですが、ファイナルギアレシオが
4.1と高く吹け上がりが鈍かったです。
マイチェンで4.3に改善されましたが、それでもエンジンが古い設計だったこともあり、結局はイマイチでしたね。

よってわざわざマニュアルに乗り換えなくて良いと思いますよ。

Qメタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを
入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

FXの自動売買プログラムは、有料のものがほとんどで、無料のものは聞いたことがありません。

また自動売買プログラムは、ネット環境のトラブルなどで、
売買のタイミングがずれ、損失をだすこともあると聞いています。

プロトレーダーが売買の指示をメールで送ってくれるタイミング配信の方が安全らしいです。
(その指示により手動で売買しなければなりませんが)

FX関係の書籍を沢山出版している「山根亜希子」さんが、
そのタイミング配信をはじめたそうで、1か月間無料で体験できる会員を募集しています。

興味があれば、ご覧ください。

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/

Qミッションオイルの交換時期は?

いつもお世話になっております。
BMW R1100GSに乗っております。
ミッションオイルの交換時期(距離)と使われているミッションオイルを教えて頂けないでしょうか?
値段もわかればお願いします。
R1100に限らず、BMW水平対向エンジンにお乗りの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追記します。

型番は特に記憶していませんが、鉱物油ですので、RG5120になりますね。

QMT4+EA+VPSがそれを使わずに

stop, IFO, IFD, またはOCO注文して放置することと
どこが違うか、前者の決定的利点を説明してください。

つまり、24時間見張らせて自動売買できることが売りですが、
後者群も別にPCに24時間張り付いている必要はありませんから
前者の利点がわかりません。

Aベストアンサー

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4にあります。


ところが、
2)売っているEA(かな?)には不出来なものが多いようなので
自分でprogrammingせねば使えぬことになり、
そうするとその点で勝率に影響しますね。

たしかに(1)にも書きましたが不出来なものは多く使えるEAは少ないですね。
自分でプログラミングできる人であれば、自作EAも可能ですが、
皆が皆プログラム出来る訳ではないので
比較的勝率が高く安定しているEAもありますので、多種なロジックで分散投資していくしか
ないと思います。勝率もさまざまですので負けることももちろん考えて
同じタイミングで売買して、同じタイミングで負けるEAを複数稼動したりせず
タイミングも手法も異なるEAを稼動してポートフォリを考えていくことはできます。


もっとも
3)別に独立の質問にしてありますが、
選択肢や入力窓がおいてある設計ならば
programming能力が無い者にも使えそうですが、
実際はどうですか。

基本的なロジック部分はやはりプログラムが必要です。
そのロジック内部でのパラメータは公開されていればいじれますね。
利確幅や損切り幅、稼働時間や判定パラメータなど
しかし、ロジックを知らないとなかなか値をいじっていくのも
難しいので開発者のオススメのデフォルトで使用してしまうことが多いです。
MT4で値を変えてテストもできますので、研究して見ることは可能です。

1)決済完了したら相場を判定して次の発注も自動とのことですが、
その判定の勝率の実験結果は出ておりますか。
別に独立の質問にしてありますが、
100%ならばFX参入者が全員それを使えば
FXの原理たるzero sum gameが成り立たぬことになりますよね。

100%勝てる手法などないと思います。
EAもあくまで過去の相場から考えたロジックですので
今後の相場はどうなるか一切わからず、その点ですぐダメになり
使えなくなるEAが多いです。

過去の値動きはデータ化されており、期間を指定してテストする機能はMT4に...続きを読む

Qクラッチ交換の時期

ボーラのMTに乗っています。現在8万kmですが1速で4千回転以上だと車速が回転数についていきません。2速以上ではそんなことは無いのですが、これはクラッチ交換を念頭にチェックしてもらう必要があるでしょうか?

Aベストアンサー

普通はクラッチの滑りは5速や4速などの方が顕著に症状として表れますが、最初の頃は1速などの低速ギヤでは気づかないことが多いです。

クラッチの寿命以外で滑ることも有りますが、その場合は一概に言えないかも知れません(エンジン側のシールの寿命やミッション側のシールの寿命でオイルが進入する場合も有ります)

このときは普通のクラッチの滑りとは感じが違います、現在の状態がどちらに当てはまるか解りませんし、質問文からだけだと断定しかねますが一度プロに点検して貰っておいた方が良いです。

口頭や文章だけだと参考程度にしか成りません、実車を確認して貰って下さい。

QMT4において、例えばAUDJPYのチャート上で動かしているEAがある

MT4において、例えばAUDJPYのチャート上で動かしているEAがあるとして、チャート以外の通貨ペア(EURJPY)の買値・売値の取得方法を教えてください。

Aベストアンサー

MarketInfo関数を使えば取得できます。

MODE_BID
MODE_ASK

ですね。

http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/02-05_MarketInfo.html

Qフェルールについて教えてください

光通信に必要なフェルールについて教えてください。
現在、ジルコニアフェルールとメタルフェルールについて調べています。
光通信・光ファイバ云々という言葉さえ???の私には、フェルールと言われても
何をどう、調べればよいのかわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

URLな感じ。
ジルコニアとメタルは素材のこと。
ジルコニアはセラミック。メタルは金属。そのままですね。
詳細はメーカーにでも問い合わせてください。
基本的にジルコニアのほうが球面処理などができるため特性が良いです(多分)。

参考URL:http://www.seikoh-giken.co.jp/img/PDF/seihin/2.pdf

QMT4でEAのバックテスト

MT4でEAのバックテストをする場合に、パラメーターの変更はどうやってするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このような質問はMT4を使う上での初歩的な話。
なぜ、簡単に聞いて解決しようとする訳?
少々大きい書店に行けば、立ち読みするだけでも理解出来る話ですし、これぐらいは、書籍を買って自分で学びましょうよ。

因みに、MT4を開いて、左上の「表示」からStrategy Testerをクリック。
MT4チャートの下に開きます。
その右側にExpert propertiesがあるのでクリック。
小窓が開きますから、3つのタブの真ん中がパラメーター入力画面です。
そこに数行から十数行の変数項目が表示されるはずです。

スタート・ステップ・ストップの各項目が変更可能なら入力できます。
しかし、市販されているようなタイプは、ロジックを隠す意味でも、パラメータの変更は出来ないはず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報