MT4を用いて自動売買をしているのですが、コンスタントに負けてしまっております。
勝てるEAを望んでいたのですが、逆の発想で現在コンスタントに負けているEAの
反対取引が出来ないかと思っております。

条件としては
(1)通常のEAをそのまま稼動させて
(2)別のMT4で逆エントリをしたいです。

単純に(1)のサインをメールで飛ばして
そのメールを(2)別のMT4で受信して逆取引が出来れば
いいのかなぁと思いましたが知識が無く可能かどうかも不明です。
ご存知の方がお見えでしたら教えて頂けますと幸いです。
(メールを飛ばす等そんな面倒な事をせずとも出来る方法があれば最高です)

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

.mq4のファイルであれば改造が可能です。


.ex4では出来ません。

(1)
OrderSend関数の直後にSendMail関数をいれることで、メール送信機能を持たせることができます。
あとは、ツール→オプション→Eメール 項目で送信用の設定もする必要があります。
参考URLに私のブログですが、この部分の設定方法を掲載しておりますので参考にどうぞ。

(2)
OrderSend関数内の売買引数を
OP_SELL→OP_BUY
と逆方向に変えることで一応は対応できます。

ですが、同時にStop、Limit注文がある場合のレート計算や、決済条件の部分などの問題もありますので、ここだけでは上手く動作しないかもしれません。

元プログラムのコピーを取って、どうなっても戻せるようにしてから改造されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

メール設定等まだうまく機能してません(^^;
しかしネットで調べてみたら意外と出てましたので
まずはそちらで再度挑戦してみます。

お礼日時:2010/06/16 20:45

その前に、



バックテストはしましたか。もしも過去数年間にわたって優位性のあるEAなら、下手に逆トレードしない方がよいこともありますよ。

また、ロジックによもよりますが、とくにスキャル系の場合、コンスタントに負けるEAを逆トレードにした場合、やはり同じようにコンスタントに負けることが多いです。それは、ロジックに優位性がないために単にスプレッド負けをしているわけです。

いずれにしても慎重にご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに過去に稼げてたEAだとまた稼ぎモードに入ったら逆取引だと
もったいないですよね
それは見極めたいと思います。

おっしゃる通りスキャル系なのでスプ負けが出ている事は
間違い御座いませんので、そこは割り引いて評価したいと思います。

お礼日時:2010/06/16 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3B LAB.☆

3B LAB.☆って、どうやって発音するのですか?
初歩的な質問ですみません。
”3B”は「スリービー」と分かるのですが、”LAB”が分かりません・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

読み方は「スリービーラボ」です。
『B』は、3人の血液型がB型だから。
『LAB』は、laboratory(ラボラトリー)の略。

詳しくは、↓のサイトを参考にしてください。
  



                                 

参考URL:http://cwoweb2.bai.ne.jp/19/i/prof.html

QMT4の自作EAがうまく決済注文を出してくれない

MT4の自作EAがうまく決済注文を出してくれません。新規注文用のMAのGC・DCで新規注文をだし、決済用のMAのGC・DCで決済注文をだす、EAなのですが、うまく決済注文がでず、テイクプロフィットとストップで決済してしまいます。2つのMAで、決済を確実にするにはどうしたらよいのでしょうか。たいへん困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OrderSelectでオーダーを選択し
OrderMagicNumberでそのEAのポジションか確認
OrderTypeでBUYかSELLを判定
OrderTicketを指定してOrderCloseではだめですか?

Q3B LAB.☆Sについて

すぐにでも教えて欲しいのですが
19の岡平健治が作った
バンドグループ3B LAB.☆Sの
読み方は何って読むんですか?

Aベストアンサー

今晩は
スリービー・ラボのようです。↓

http://listen.jp/store/artist_1156737.htm

QMT4にEAを走らせるには

EAの発売元(HUAU)に問い合わせても原因がわからないので困っています。

レンタルサーバーを契約してすべてのセッティングは終わりました。マニュアル通りにパラメーターを入力して完了かというところでチャートの左上にログインエラーの表示が出ます。OKをクリックするとチャート左上に6行くらいの余計な英語が書いてあります。右上には二コちゃんマークは出ています。

レンタルサーバーもMT4(FXDD)も問い合わせた結果、何の問題もありませんでした。リアル口座でログインされています。ターミナルの操作履歴にEAのエラー表示らしきものが出ています。日時の左横に黄色のビックリマークがあり、HUAU・・・ loadedSuccessfullyとでています。
何が原因かわかる方いらっしゃいますか。

ちなみに自分のPCはWindows Vistaです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も問題ありません。

EAは、そう滅多やたらトレードする物では

ありません。

4~5日トレードなしなんて事は珍しくありませんよ。

>チャート左上に6行くらいの余計な英語

Account情報でしょ。余計な事ではありません。

Q3B LAB.☆の「プレゼント」について。

3B LAB.☆の「プレゼント」の曲で分からない事があります。

スコアに書いてあるのは5弦ベースなのに、肝心な5弦を使う所が無く、
4弦で弾く場合は1オクターブ上げて演奏すると書いてあったのですが、

この曲に5弦ベースは必要なのでしょうか?
また、1オクターブ上げて演奏するのは、ベースのチューニングを変えるのですか?
それともスコアに書いてある数字とは別の場所を押さえればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

5弦ベースが必要かどうかについては、その曲を聞いたことがないのでなんとも言い難いところがあります。ただ、5弦ベースのTAB譜で5弦Low-Bを使うところがないとしたら、4弦ベースでもそのままのTAB譜でフレージングは再現できてしまうでしょう。

5弦ベース用に書かれたTAB譜を4弦ベースで弾く場合についてですが、5弦上のフレージングについては、4弦上で同じ音程が出るポジションに移したり、5弦上のポジションをその1オクターブ上の音の3弦上のポジションに移して、1オクターブ上の音で代用する、というのが一般的な対処になるでしょう。
5弦ベースをレギュラーチューニングに合わせた場合、5弦開放と3弦2f、5弦1fと3弦3f、5弦2fと3弦4f・・・のそれぞれの対が、1オクターブ差の同じ音程になります。5弦上の特定のポジションを基準とした場合、その基準のポジションで出る音程については、3弦上の「5弦のフレットポジション+2f」のポジションでその1オクターブ上の音程が得られます。
また、5弦5f以上については、4弦上の「そのフレットポジション-5f」のフレット位置で、同じ音程が得られます。5弦5f=4弦開放、5弦6f=4弦1f、5弦7f=4弦2f・・・というような関係になります。
これらを参考に、TAB譜の方を修正して利用するのが普通でしょう。
4弦ベースに置き換える場合、このような修正を加えるのは通常5弦上のポジションに絞られると思います。すべての音程を1オクターブ上に上げてしまうと、全体的にベース音が軽く聞こえるようになることが考えられます。

なお、ベースで1オクターブ上にチューニングしようとすると、弦が耐えられずに切れるか、ネックが耐えられずに大きく曲がるかのいずれかが起きる可能性が高く、どちらにしても無理があります。

参考まで。

5弦ベースが必要かどうかについては、その曲を聞いたことがないのでなんとも言い難いところがあります。ただ、5弦ベースのTAB譜で5弦Low-Bを使うところがないとしたら、4弦ベースでもそのままのTAB譜でフレージングは再現できてしまうでしょう。

5弦ベース用に書かれたTAB譜を4弦ベースで弾く場合についてですが、5弦上のフレージングについては、4弦上で同じ音程が出るポジションに移したり、5弦上のポジションをその1オクターブ上の音の3弦上のポジションに移して、1オクターブ上の音で代用する、というのが...続きを読む

QMT4でEAを実行したときのチャート

MT4で自動売買を開始(EAをチャートにドロップして実行)したところチャートにEAで使用しているインジケータ(例えば移動平均線等)が描画されないのですがこれで正常なんでしょうか?
同EAでストラテジーテスターにてバックテスト後に結果のチャートを表示したときにはインジケータも描画されてるのですが。

Aベストアンサー

EAは、インディケーターとは違い、チャートに分析ツールを表示する機能というのがありません。

テスターで出てくるのはおまけと考えてください。

EAで組み込んだ分析ツールを全て表示させ、それをテンプレートで保存しておくと使いやすいと思いますよ。

QMT4の検索パスについて

MT4のタグ検索パス(<$MTTagSearchLink$>)についての質問です。

現在、MTをインストールしているドメインと違うドメインでブログを公開しています。
例:
MT→ttp://abc.com/mt/mt.cgi
ブログ→ttp://123.com/blog/

MT3.3を以前使っていたのですが、MT3の場合「<$MTTagSearchLink$>」を使うと、
MTがインストールされているURLを返していたのですが、
MT4ですとブログのURLが返ってきてしまいます。

どうにかしてMTがインストールされているURLを返したいのですが、設定方法などをご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

MT4は新規インストールされたのでしょうか。(MT3.3のmt-config.cgiを戻すのではなく)

MT4の新規インストールでmt-config.cgiの自動生成を選択すると、mt-config.cgiのCGIPathは多分
http://blog.aklaswad.com/2007/000107.html
こちらの記事にあるような、ホスト名を省略した書き方になっていると思います。
mt-config.cgiのCGIPathをhttp://~からのパスに変えれば、MTがインストールされているURLを返すのではないかと思います。(他のCGIのURLも変わってきますが<トラックバックURLとか)

QMT4のEAに関して質問です

MT4のEAに興味を持ち、以前もこのサイトに質問したことがあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7406815.html

ご回答いただいた書籍を購入し連休前ぐらいから勉強し始めて、EAのプログラムを見て正確にではありませんが、プログラムで実行しようとしていることが分かるようになってきました。

完璧には理解していないのですが、まずは習うより慣れろ的な感覚で、購入した書籍に記載されているサンプルプログラム(ボリンジャーバンドを使った逆張り)をちょっといじってバックテストをしてみました。
バックテストは一応、問題無く実行されましたが、プログラムが現在のローソク足でエントリーするものなので、
デモトレードで売買が成立する所を見てみたいと思い、実行してみましたが、

expert function calls are not allowed; 'MyLib'-'MyCurrentOrders'

という文がターミナルウィンドのExpertsの部分に表示されて
expert stoppedと表示され、EAが作動してないような感じです。

これは何が原因で起きているのでしょうか?
又、どのようにしたら、EAが作動するようになるのでしょうか?

因みに、プログラムの最初の行に#include<MyLib.mqh>と書いて、ライブラリー化された注文に関する関数のプrグラムファイルを読み込んでいると思います。

本来なら、プログラムを記載して質問した方が分かりやすいのでしょうが、本に記載されているものであり、著作権の問題に触れるのではと思って、プログラムは記載しておりませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

MT4のEAに興味を持ち、以前もこのサイトに質問したことがあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7406815.html

ご回答いただいた書籍を購入し連休前ぐらいから勉強し始めて、EAのプログラムを見て正確にではありませんが、プログラムで実行しようとしていることが分かるようになってきました。

完璧には理解していないのですが、まずは習うより慣れろ的な感覚で、購入した書籍に記載されているサンプルプログラム(ボリンジャーバンドを使った逆張り)をちょっといじってバックテストをしてみました。
バック...続きを読む

Aベストアンサー

「関数の読み込みが許可されていません。」と表示されているようです。
プログラムファイルのインストールができているのなら、MT4の設定で読み込みを許可する必要があります。

デフォルトで許可
ツール → オプション → Expert Advisorsタブ → 「Allow external expert imports」にチェックを入れる

個別に許可
EAのプロパティ → 全般タブ → 「Allow external expert imports」にチェックを入れる

Q高速道路での5MTと6MT

掲示板などを見ていると
6MTは高速道路で有利とか、高速道路を良く走るのなら6MT
などの書き込みを見るのですが
ギア比をみると6MTの5速が5MTの4速、6MTの6速が5MTの5速
に対応しているように思えるのです。
6MTはクロスなので場合によっては5MTのほうが回転数が低いんじゃないかと思います。

ではなぜ6MTは有利なのでしょうか?
高速道路はギアチェンジなんかしないので5MTで十分。
6MTが楽しいのは高速より一般道だと思うのですが。

私の勘違いだとして、高速用に6MTが設定してある車種はありますか?

あと、ギア比を見るとATのほうが低いのですが
高速道路を一定速度で走った場合、MTよりATのほうが燃費が良いのですか?

たとえばRX-8ですと、時速100kmで走った場合
5MT,6MT,6AT(4AT)のどれが一番エンジンの回転数が低いですか?

質問が多くてすみません。答えられるものだけでもお願いします。

Aベストアンサー

通常は6速が高速用ですね
↑5MTの5速より守備範囲が少しハイギアードになっている
1~5(6)の各ギアの配置は車によって多少違いますが
クロスと言っても普通は1~3(4)がクロスって事です
5や6は高速巡航用にハイギアードになっているのが普通です
この時に高速を5速1個でカバーするのと5・6の2個でカバーするのとじゃどっちがより容易にハイギアードにできるかは…すぐにわかりますよね
5MTの5速を6MTの6速と同じギア比にしたら…4と5が凄い離れちゃいます
ちなみに5や6までクロスしていたらレース車並みの超クロスですよ

RX-8は特殊です
4ATの4速、5MTの5速、6MTの6速で考えた場合に
速度が同じなら回転数は「低い←4AT<5MT<6MT→高い」です
この車の場合はミッション以外にもグレードによってファイナルが違うのでそこも勘案した総合で考えると上記のようになります

またこの車は6MTは9000レブ、5MT・4ATは7500レブです
さらに6MT車はエンジン特性も全体的に高回転よりになっています
って事でメチャメチャ簡単に言ってしまうと6MT用エンジンは5MT・4MT用エンジンより気持ち程度ですが回し気味にして全体的に少し上の領域を使って走るのが丁度いいって事です

そんな訳で5MT車より6MT車の方がローギアードになってるんですね
この車の場合、エンジンが結構違うんでそこも考慮しないといけません

通常は6速が高速用ですね
↑5MTの5速より守備範囲が少しハイギアードになっている
1~5(6)の各ギアの配置は車によって多少違いますが
クロスと言っても普通は1~3(4)がクロスって事です
5や6は高速巡航用にハイギアードになっているのが普通です
この時に高速を5速1個でカバーするのと5・6の2個でカバーするのとじゃどっちがより容易にハイギアードにできるかは…すぐにわかりますよね
5MTの5速を6MTの6速と同じギア比にしたら…4と5が凄い離れちゃいます
ちなみに5や6までクロスしていたらレース車並みの...続きを読む

QMT4でいくつぐらいまでのEAを動かせる?

MT4でいくつぐらいまでのEAを動かせる?

自分はathlon64*2のメモリ2GのPCを使っているのですが、
MT4でEAを動かすときに100個ぐらい同時に動かしても、誤差
は出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

PenM 1.6G 512MBのノートでEAを7つくらい動かしていますが、問題なく動いていますよ。
さすがに100個はわかりません・・・
心配であれば、デモ口座で1ヶ月くらい試してみるとよいかもしれませんね。

参考に、同じPCでチャートトレーダーを起動させていたら固まりました。
なので、MT4の軽さは証明済みです。


人気Q&Aランキング