アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぜんぜんカメラについて分からないのですが、
先日、友人の一眼レフのシャッターをきって、
すごく快感をおぼえてしまいました!
その友人は、デパートの中古カメラ展というので、
3万円くらいでオリンパスのをかってました。
それくらいの値段で買えるなら、わたしもほしい!
とおもったのですが、
大阪では、どういうところで中古カメラを手に
いれられるのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (5件)

売っている場所としては、中古カメラ店、質流れ品を展示販売している質屋さん、デパートの企画で開催される中古品展、また、大手量販カメラ店の中には下取りした中古品を扱うセクションがある場合もあります。



最近ではネットオークションも盛んですし、ネット通販でも中古カメラを購入することができると思います。

しかし、「ぜんぜんカメラについて分からない」とのことですので、いきなりご自分で中古のカメラ選びは難しいかもしれません。(ベテランの方でも、みんな何度か失敗を経験しながら知識を身に付けている筈です)

同じ理由で、実物を確認できないネットでの購入は、ある程度知識が身に付いてからの方がよろしいかと思います。

大阪の中古カメラ店のリストを検索してみました(下記参考URL)。これが全部とは限りませんし、それぞれのお店の特徴や良し悪しもわかりませんので、あくまでも参考になさって、何軒か実際に覗いてみられてはいかがでしょうか? 

最初は、中古カメラ店か量販店の中古部門で、相談しやすい(自分と波長の合う)店員さんのいる店をみつけて、何度か足を運んで色々教えてもらうのが良いと思います。(商売のじゃまをしないように節度は持ってね)

参考URL: http://www.asahi-net.or.jp/~hw6k-asi/work14osaka …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hw6k-asi/work14osaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、予算もないので、最初は体験!ってかんじで
安いものを買いたいなとおもってます。
お店の人にきいてみます。

お礼日時:2003/07/10 01:03

#4です 訂正します


ナニワカメラで、保証していなかったのは、中古レンズでした(2~3年前の事です)
カメラは、解りません

ナニワカメラ本店の中古カメラ在庫が、載っているページです
http://www.cameranonaniwa.co.jp/shop/tenpo/sin-1 …

参考URL:http://www.cameranonaniwa.co.jp/shop/tenpo/sin-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4もありがとうございました。
上記サイト、結構参考になります。
やっぱり、ライカって高いんですねー。
ミーハーですみません。。。
探してみます!

お礼日時:2003/07/10 01:06

中古カメラを、買う時には、保証が、有るか確認して下さい


お店により保証無しから6ヶ月位保証してもらえる所が、有ります

#3さんが、書かれている第1ビルには、大林カメラ他数店のカメラやさんが、在ります

日本橋のトキワカメラは、店は小さいのですが、中古品が豊富です

心斎橋のナニワカメラ本店も中古品を、扱っていますが、保証が無かったと思います。

なんばCITY南館地下1階のカメラのキタムラ(中古カメラは少しだけです)

最近は、委託品を、置いてるお店がありますが、委託品は保証していないお店が殆どです。
    • good
    • 0

日本橋にトキワカメラと国立カメラというお店があります。



その他、確か梅田の第一ビルの1階にあったはずですが、店の名前は覚えておりません。ごめんなさい。

また、梅田の地下街に八百富というお店がありますが、大阪駅の下あたりです。

不確かな情報が多くて申し訳ないのですが、参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
参考になりました。

お礼日時:2003/07/10 01:05

シャッターを押す事が嬉しいのであればデジタルカメラの一眼レフタイプでもいいかと思います。

正直に申し上げまして銀塩カメラはノスタルジックでもあり、機械的でもあり非常に魅力的で物欲をそそられるものではあるのですが、実際に購入してみるとフィルムを購入するのが億劫になったら撮影の度にカメラ店に支払うDPE代が捻出できなくなったりと、買ったのはいいけど使わなかったというケースがほとんどのようです。疑似的なシャッター音を出すデジカメもありますし、そちらのほうが絶対にいいと思います。おせっかいとは思いますがアドバイスでした。余計なことだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの一眼レフって高いイメージがあったんです。
しかし、総合的に考えてみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!