踏み台昇降でダイエット
部屋の中でもできる有酸素運動として、踏み台昇降をやっています。
脚が細くなったり、お尻が小さくなったりするかも、と少し期待しています。

飽きないように、テレビやDVDを見ながらやっているのですが、
始めた頃に比べてすぐに飽きてしまいます。

踏み台昇降でダイエットされた方、いらっしゃいましたら、
続けるコツをおしえてください。

あと、1日にどれくらいやっていたとかも、おしえてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

一日10分です。それ以上は飽きます。

ただし,土日にデパートに出かけ,地下1Fから最上階まで階段の昇降をします。60分です。デパートの階段は空いていますし,クラーも効いています。BGMも聞こえてあきません。それに,出入り業者や店員さんが「頑張って!」と励ましてくれます。食料品売り場に試飲のお茶かなんかもあります。帰りに夕飯のおかずを買ってショバ代かわりにすると良いです。
90分連続して昇降できたら,毎年7月に開催される富士登山競走山頂コースを完走できる確率が高いです!
    • 3
この回答へのお礼

うーん、10分ですか……。やっぱり飽きてしまいますかね。
デパートとは思いつきませんでした。参考にします。

回答ありがとうございました。

3ヶ月続けて、成果がでた40代女性です。

減ったのは、体重は1~2キロですが、体脂肪が5%、ウエスト5cmです。

1日30分やりました。テレビ(試してガッテン)では、1回に30分でもいいし、10分を3回、でも良いと言っていました。私はなるべく30分まとめてやるようにしていました。でもばらしてやった日も結構ありました。

飽きないコツは、テレビでもやっていた、新聞や読書です。
読める速度、と言うことで速度の目安もできますし、本は読み進めていくことができるので全然退屈せず、買ってそのままだった本など、私にはとても有効でした。
マンガや雑誌でも良いのではないでしょうか?

3ヶ月で成果の出た後も、4~5日に1度はやるようにして、一応キープできています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。読書ですか!
読めるくらいの速さで昇降をすればいいのですね。

テレビや読書で、飽きずに続けたいと思います。

踏み台昇降ってウエストにも効果があるのですね♪
実際にダイエットなさった方のアドバイス、参考になります。
頑張ります!