プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安航空券って最低でも何週間前に予約しないとチケット買えませんか?
スカイゲートで北米行き6~8万あたりの格安航空券を探しているんですが、少なくとも土日発はどれも満席です・・・空席照会も一回で結構時間かかるし満席ならのせないでほしいって感じですが^^;
行くのは七月上旬です。今(出発したい日の一ヶ月前)からじゃ予約するのに遅すぎますか?大遅刻ですか?
あと一気に照会する方法はないのでしょうか・・・
回答お願いします。

A 回答 (1件)

混むシーズンに出発前1ヵ月は遅いです。

そうでなくても、ちょっと祝日+土日連休があったりすると最安値のチケットは既に無し、少し高いチケットしか取れないとか、1日ずらさないと希望のルートを取れないとかいうことがあります。2ヵ月ぐらい前なら取れることが多いですが。

7月に旅行したことがないのではっきりしたことは知りませんが、7月後半の夏休みシーズンから値段も上がるし混むと聞きます。前半も決して安くはない時期ですし(6月と同じか6月より上がるか?)。

正規割引運賃で探しても無いですか?
どうしても行きたいなら最安値を諦めて予算をアップするか、妥協できる範囲で変更するかしたほうが良いでしょう。

安いチケットの広告を出したら出しっぱなしなんですよね。満席でも。照会が面倒臭いなら旅行会社のカウンターに行って空きが無いか探してもらったほうが早いかもしれません。でももう今はキャンセル待ちなのかな。8月下旬のヨーロッパ路線は空席があるならすぐ取れ、満席かもという話。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5955773.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり皆考えることは一緒ですね^^;良い時期に安いチケットをと。
海外に1人で行ったことがなく全くの準備不足でした・・・・。電話して空きを確認したわけじゃないので電話してみます!
これから気をつけます、役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!