大阪市内で桜のきれいな公園を教えてください。
大阪城や桜ノ宮は飽きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

住吉区の住吉公園はいかがですか?


南海本線“住吉大社”駅からすぐにあります。
有名な住吉大社とは高架をはさんで反対同士です。
    • good
    • 1

よく分かりませんが、柴島の浄水場はどうでっか。


入れるのかな、あっこ。
    • good
    • 1

真田山公園の近くの三光神社はどうでしょうか?


大阪城から真田幸村が逃げたという、真田の抜け穴で有名な神社です。
    • good
    • 0

大蔵省造幣局の桜のトンネルは?

    • good
    • 0

大阪市西区の靱(うつぼ)公園はどうでしょうか?


広くて、小さいながらも噴水もありますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 静かで落ち着けるデート場所募集

静かで落ち着けるデート場所を探しています。地域は2人とも東京都心に住んでいますのでそこから電車で1時間くらいまでならいいかなって思ってます。2回目のデートです。若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。彼は散歩が好きなようです。花見は先週末に井の頭公園に行きました、人ごみは疲れちゃうみたいです。よろしくお願いします(^^)/

Aベストアンサー

静かで落ち着いてるけど、さほどお金もかからない、編です。

(1)下町情緒編    深川・月島
   門前仲町まで東西線、門仲から木場まで散策(というほどの風景もないが)
   深川ギャザリアでちょっと早めのランチを 、そこからタクシーワンメーターで木場公園
   東京都現代美術館  へ(4月14日までは休館)こちらはルオー展です。
   そこからは、徒歩で三好3丁目を抜けて、清澄白川の駅まで歩きます13分程度
   清澄白川から大江戸線で月島下車
   もんじゃ焼き通りをぬけて、長屋の残る町並みを覗いてみます。
   夕食はもんじゃ焼きですますもよし、聖路加タワーのレストランで夜景を眺めて豪華に
   も可           


(2)大江戸情緒編   江戸城 丸の内コース
   昼前に、丸の内で待ち合わせ 三菱信託銀行ビルのディーアンドデルーカでカフェ
   永代通りを抜けて北の丸公園を散策
   北の丸出口をぬけて国立近代美術館へ開催中のゴッホ展を見て、付属のオープンカフェで
   軽くカレーのランチ(これもクィーンアリス系です。アクアとかいうカフェ)
   このまま、神田神保町散策と思わせて、地下鉄で大手町下車
   出発点近くのOAZOの丸善でブックハンティング
   1階のチョコレートカフェで休息
   丸の内仲通のブティックをながめつつ、新東京ビルあたりで左折
   東京フォーラムを突っ切って有楽町駅方向へ
   夕食は、有楽町ガード下のコパンコパン(韓国風無国籍料理)がお奨め。 

(3)トレンディ 健脚コース
   代官山アドレスの中庭で待ち合わせます。
   八幡通り沿いのロイズカフェで、しばし語らい、旧山手通りを散策、途中ブティックや
   レストランなど眺め、西郷山公園まで、西郷山公園から、下のトンネルをぬけて鉢山交番前へ
   カメラ片手に町並みとパートナーの写真など撮って遊びます。
   鉢山交番を右折、代官山駅方向をNTT社宅前まで歩き、社宅の先の角を左折。
   八幡山の裏通りを歩いて北東に下ります。
   そこでつきあたりを左に最初の交差点を右折。このあたりが裏代官山という地域
   見慣れない店がいくつか点在しています。裏原宿ほど人はいません。
   鉢山中学の前まできたら、途中の細道を入って八幡どおりに戻ります。
   八幡通りを出発点まで戻りますが、小川軒でレーズンウィッチを買うのを忘れない
   でください。
   夕食にはまだ早いですが、一番のお奨めは
   タブローズ。そのために歩いておなかすかせたくらいです。
   タブローズは、私の大好きな東京一(私見です)のレストランです。
   遅い時間ならラウンジもJAZZが流れるいい雰囲気。
  http://www.olive-hill.com/tableaux/
   代官山の店はどこも覗いて楽しい店が多いです。元気になりますよ。
   もちろん ASSOでも、サルバトーレでも近くにおいしい店はたくさんありますが
     

静かで落ち着いてるけど、さほどお金もかからない、編です。

(1)下町情緒編    深川・月島
   門前仲町まで東西線、門仲から木場まで散策(というほどの風景もないが)
   深川ギャザリアでちょっと早めのランチを 、そこからタクシーワンメーターで木場公園
   東京都現代美術館  へ(4月14日までは休館)こちらはルオー展です。
   そこからは、徒歩で三好3丁目を抜けて、清澄白川の駅まで歩きます13分程度
   清澄白川から大江戸線で月島下車
   もんじゃ焼き通りをぬ...続きを読む

Q大阪:桜ノ宮公園の桜

大阪・桜ノ宮公園で夜桜お花見をしたいと思っていま。
夜桜のライトアップはいつごろまで開催されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

♯1です。
スミマセン、桜ノ宮公園と大阪城公園を間違ってました。
桜ノ宮公園の方は探しましたけど見つからないようです。
http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura/i_315.html

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura/i_315.html

Qこの時期にデートで「新宿御苑」や「日比谷公園」、「井の頭公園」に昼間にいくのは暑すぎますか?

この時期にデートで「新宿御苑」や「日比谷公園」、「井の頭公園」に昼間にいくのは暑すぎますか?

自分は東京に住んでいないのでわからないのです。

Aベストアンサー

そりゃあ、たまらんぜ。

Q大阪→大阪城公園 JR大阪環状線

明日、JR大阪環状線で大阪→大阪城公園へ行くのですが
内回りと外回りのどちらの方が近いのか分からなくて。。。;;
値段は調べてみると同じみたいなのですが、先に大阪城公園に到着するのはどちらなのでしょうか??
どなたか教えてください★

Aベストアンサー

外回りに決まっている。

Q東京都府中市でデート

明日(7/15)に初デートがあります。
14時に府中駅で待ち合わせし、20時頃に解散予定です。
相手の女性は20代後半です。
下記の場所を主な行動範囲(東京都府中市です)とし、デートをしたいのですが、初めてのデートなのでどうプランを組んだら良いかわかりません。
また、明日は暑いそうなので、歩き回るのはほどほどにしつつ楽しみたいと思います。

みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。

・府中の森公園
・府中市美術館
・府中の森芸術劇場
・府中市郷土の森博物館

Aベストアンサー

ではイベントを調べてみよう。競馬開催日じゃないから東京競馬場は×。大国魂神社は特になし、△。府中の森公園は特になし、△。府中市美術館は「作品たちのささやきを 心できき、そして つぶやこう」なる企画展がある。ちょっと面白そうかも、○。

平成24年度年間企画展スケジュール 府中市美術館 府中市ホームページ
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/goriyo/H24nenkan_schedule/index.html

府中の森芸術劇場は、どりーむコンサートVol.80がある。しかし間に合ってない。14:00 開演だ、×。
府中市郷土の森博物館はなにやらいろいろある。

7月スケジュールカレンダー 施設紹介 府中市郷土の森博物館[府中文化Net]
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sche/201207_sche.html

ステンシルなんて面白そうだ。しかしどれも時間が合わない。
というか明日のことなのに、こんな直前になって他人に調べさせているようじゃ話にならない。こんないきあたりばったりじゃ最初で最後のデートになるな。あほらし。やめた。

ではイベントを調べてみよう。競馬開催日じゃないから東京競馬場は×。大国魂神社は特になし、△。府中の森公園は特になし、△。府中市美術館は「作品たちのささやきを 心できき、そして つぶやこう」なる企画展がある。ちょっと面白そうかも、○。

平成24年度年間企画展スケジュール 府中市美術館 府中市ホームページ
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/goriyo/H24nenkan_schedule/index.html

府中の森芸術劇場は、どりーむコンサートVol.80がある。しかし間に合ってない。14:00 開演だ、×。
府中市郷土の森...続きを読む

Q大阪城公園のホームレス

こういった言い方はただしい言い方ではないのかもしれまん。
"ホームレス"という言葉が気に障った方、すいません。
人生に未熟で、そういう言い方しか知らなかった私を許してください。

2~3年前、学校の修学旅行で大阪城を訪れたとき
いくつかのダンボールでできた家や
ビニールシートが広がっている図が見られました。

ですがここ一年以内のニュースだと思うのですが
そういった方々が撤去?施設に…というのをニュースで
見聞きしたのですが、今はほとんどいない様子なのでしょうか??
今度女二人で朝早くからその場所を訪れて
時間をつぶそうと考えているのですが
危険でしょうか??
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ホームレスは今も大阪城公園に多くいます。ホームレスにも良い人悪い人は居ますし賛否両論はありますが、私は彼らが公園の一部を占拠していることに快く感じていません。多くの人が憩いを求めて利用するのに、お構いなしに用をたしたり糞尿の匂いで不快です。おまけに公園の樹木を伐採して薪にしたりして許せません。ただ一般の人に危害を加えることはないと思いますので、昼間なら一般の観光客も多いですし安心して散策されても大丈夫だと思います。ホームレスに限らず危険ですので、人気のないところのは行かないようにして下さい。

Q葛西臨海公園でのデート

こんばんは~。
今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。
そこで2つお聞きしたいことがあります!

・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか?
・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~??

ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

Aベストアンサー

>・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか?

2時間くらいではないでしょうか?

>・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~??

■葛西水族館近くの発着所から「お台場に行ける水上バス」がありますよ!
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/seaside.html

■お台場で遊んだあとは「月島でもんじゃ焼き」を食べるのはいかがでしょうか?
http://www.monja.gr.jp/

Q大阪城公園周辺の授乳室

大阪城公園に赤ちゃんと行きます。
授乳する必要があるのですが、どこか授乳室のある場所はありますか?
OBPやIMPの中でもかまいません。

Aベストアンサー

私が思い当たるのは、京橋のダイエーくらいしか無いです。
少し離れているので、移動に時間が掛かりますが、授乳にご利用くださいとあるので、ここは確実にあると思います。

参考URL:http://www3.daiei.co.jp/stores/0235/

Q東武動物公園でのデートプラン

明日、彼女と東武動物公園にデートにいきます!
東武動物公園へいくのは初めてで、サイトで調べたらいろいろあり驚きました。
始めて行く場所で、とこが楽しいのかまったくわかりません。
彼女と遠出のデートは初めてで楽しいデートにしたいと思っています。

そこでみなさんに東武動物公園でデートする際、場所やどのようにしたら楽しめるかなど、おすすめのデートプランがあれば教えてください!

Aベストアンサー

まずは本人と彼女の遊園地好き度によって変わりますね。

★無難に行くなら、動物園をひたすら堪能して、
午後からどこかで食事をして、遊園地です。

先に絶叫マシンでへろへろになると
あとがしんどいですから。

★お互い絶叫マシン大好きなら、
空いているうちに、動いているうちに遊園地へ。

カワセミ、レジ―ナ、Gマックス、
適当に休憩をいれつつ、これらの絶叫系を制覇しつつ、
昼からは動物園でちょっと体を動かして、
またまた夕方には遊園地へ帰ってきます。

かばの赤ちゃんが産まれたそうですから、そういうのもチェック。

園内は縦長なので、往復する場合は園内のシャトルバスを
利用するとよいです。

Q京橋から徒歩で大阪城公園へ

はじめまして。
今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。
子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に
乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると
思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと
思っています。
ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば
大阪城公園に到着するか目印など教えてください。
あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と
森の宮駅の間くらいの場所です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんがおっしゃってるのは
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/barrierfree/kyobashi/pdf/keiro.pdf
(この地図の左下部分に大阪城ホールがあります。)
この地図の京橋駅から下向きに延びている赤い点線部分(歩道橋のようになっていて、確か・・・屋根があったと思います。)から大阪城に向かう経路だと思います。
地図の上にある拡大鏡をクリックして地図をクリックしたら拡大されます。

バリアフリーになっているのでベビーカーでも平気だと思うし私もこの経路をお勧めいたします。

京橋駅より片町口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けます
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報