ロボットアニメで、2000年~2005年(のなかのいつか)にやっていたものを探しています
主人公達が潜水艦のようなものから発進するというものです
また、ハロみたいなやつがロボットに乗っていたはずです
ガンダム系かどうかは分かりません
情報が少なくてすみませんが、できれば該当しそうなものの名前を挙げてくだされば結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」かな?



これしか思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
このアニメでした。
すぐに分かるとは思っていませんでしたので、よかったです。

お礼日時:2010/06/13 20:32

潜水艦から発着だと


「フルメタル・パニック」1期が2002年、2期が2005年にWOWWOWで放映されてます。
ミスリル所属の強襲揚陸潜水艦=TDD(トゥアハー・デ・ダナン)
http://www.tdd-1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
残念ながらフルメタルパニックではありませんでした。

お礼日時:2010/06/13 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボットアニメが苦手な方へ質問です。

このカテゴリの質問をみていると、”ロボットアニメが苦手””ロボットアニメ以外で”とか見かけるんですがどんな所が苦手なんでしょうか?
具体的に、作品名など挙げていただけると分かり易くていいです。
あと、ロボットアニメ全般は苦手だけどこの作品は面白かったとかはまった作品もあれば教えてください。
逆にロボットアニメ大好きだという方も苦手だった作品などあったらどうぞ。
お気軽に回答お願いします(^∧^)

※年齢、性別も回答と御一緒に書いてもらえると嬉しいです。(もちろんできればでいいです)
ちなみに自分は20代 男です

Aベストアンサー

私の場合、
正確には巨大ロボットアニメが苦手です。
現実に巨大ロボットがいたら・作るとしたらと想像して、
いつも疑問に苦しんだりとか挫折してしまうので、
苦手になりました。

例えば
●無駄に派手な装飾物、カラーリングの必要性?
 アニメにおいては、ほぼ戦闘用に巨大ロボットは使用されています。
 威厳を見せるとか、わざと目立たせ注意を引くなどの目的以外で、
 戦闘において派手な外観必要ないと思います。
 ファーストガンダムのシャア専用ザクとかは納得かな。
 現実の戦闘機では無駄のない美しさがあり、戦車では無骨ながら機能美を感じられます。

●ヒト型である必要性?
 巨大ロボットがヒト型をする必要性がよくわかりません。
 以前は、ヒト型の方が操縦しやすいのだろうか?とも思いましたが、
 コンピュータが操縦をアシストするので、どんな形でも良いかと思います。

●変形・合体の必要性?
 変形したり合体したりするための構造物を詰め込むのではれば、
 とっぱらって軽くし、機動性をあげた方が良いような気がします。

●巨大ロボットを形成できる材料は? 巨大な自重につぶれたりしないのか?
●巨大な質量をアニメで見られるようなスピードで動かせるのか?
 などなど、現実世界で作れるのかしら?と疑問がつきません。
 フルメタルパニックにおけるベヘモスはラムダドライバによって、
 その自重を支えていましたが、これは納得でした。

一方で、
ヒトに似せて作られたヒトと同じ位の大きさのロボット,アンドロイドものは好きです。

私の場合、
正確には巨大ロボットアニメが苦手です。
現実に巨大ロボットがいたら・作るとしたらと想像して、
いつも疑問に苦しんだりとか挫折してしまうので、
苦手になりました。

例えば
●無駄に派手な装飾物、カラーリングの必要性?
 アニメにおいては、ほぼ戦闘用に巨大ロボットは使用されています。
 威厳を見せるとか、わざと目立たせ注意を引くなどの目的以外で、
 戦闘において派手な外観必要ないと思います。
 ファーストガンダムのシャア専用ザクとかは納得かな。
 現実の戦闘機では...続きを読む

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。

Q皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。

※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。
※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

 ロボットアニメって荒唐無稽なモノがやたら多くて、ちょっと苦手なんですが・・・

>※有名どころは大体見てるんで、

 それぢゃ比較的マイナーっぽい(と思しき)ヤツを選んでみましょう・・・5つもあるかな・・・?

1)ぼくらの
 ストーリ自体は色々な古典マンガの寄せ集め的にも見えますが・・・ロボットが出てくるかどうかなどはもはやどうでもよいほどに、悲しくやりきれない展開です。
 『超人類の子供』とか『選ばれし子供』とか、ワタシ、そういう設定が大キライなんですが、このアニメは子供がロボットを操縦するからこそ、悲しさが倍増しています。
 ワタシの個人的な好みから言えば・・・現時点で、コイツに勝るロボットアニメはありません。

2)装甲騎兵ボトムズ
 ま、有名どころも1つぐらいは。
 ロボットに何の感情移入も無く、単なる兵器として次々に使い捨てるところが超クール。

3)戦闘メカ ザブングル
 『ボトムズ』と同類の理由で。
 埃だらけの惑星で、空調も無くアクセルを吹かしてハンドルで操作するという、やたら『オイル臭い』ロボット達が登場します。(確かガソリンエンジンで動いてるとか何とか・・・)
 しかも、なんとタイトルになっている主人公のウォーカーマシン『ザブングル』は途中で破壊され、それ以降タイトル名は何の関係も無いという驚きの展開です。もぅロボットなんだかレンタルの土木作業車なんだか判りません。
 どうでもヨイ話ですが、このアニメのOPもEDも、カラオケに於けるワタシの『持ち歌』です。ホント、どうでもよい話ですみません。

4)銀河烈風バクシンガー
・・・要するにストーリの下敷きが『新撰組』なんですけどね。実際の新撰組の歴史同様ハードな結末です。
 やはりロボットを単なる『工業生産品』として扱っており、『感謝の気持ちとしてロボットを進呈』とか『ロボット生産で予算が苦しい』とか、ロボットに対するヒーロー性を否定した扱いがクールです。

5)あ~もぅネタ切れ。と言いつつ・・・
銀河漂流バイファム
 最後にまたガキどもがロボットを操縦する話を持って来ちまったゼ。
 ジュール・ベルヌの『2年間の休暇』(邦題『十五少年漂流記』)がベースとなっているのが明らかなアニメ。
 ワタシのキライな路線に片足突っ込んだストーリですが、SF小説ヲタクのワタシ(当然ジュール・ベルヌも殆ど読破しています)には結構面白かったというワケで。
 元ネタの本をも一度読み返そうかな、と思わせるところがどこか文学的なストーリだということなんでしょう。

 ロボットアニメって荒唐無稽なモノがやたら多くて、ちょっと苦手なんですが・・・

>※有名どころは大体見てるんで、

 それぢゃ比較的マイナーっぽい(と思しき)ヤツを選んでみましょう・・・5つもあるかな・・・?

1)ぼくらの
 ストーリ自体は色々な古典マンガの寄せ集め的にも見えますが・・・ロボットが出てくるかどうかなどはもはやどうでもよいほどに、悲しくやりきれない展開です。
 『超人類の子供』とか『選ばれし子供』とか、ワタシ、そういう設定が大キライなんですが、このアニメは...続きを読む

Qハロの色について。

だいぶ前にガンダムSEEDの待ち受けサイトを見ていて思ったのですが、
ハロってピンクでしたっけ?
SEEDになってから変わったんでしょうか。確か、昔は緑だったと思うんですけど。

Aベストアンサー

他の方々が回答は出していらっしゃいますので
SEED関連の方での回答をします。

SEEDのCM明けの場面でシャボン玉にまじって、
ハロたちが飛んでいます。PHASE-32「約束の地に」
だったと思いますが、ハロ'sで遊んでるシーンも
ありましたね。

ラクスにメインで付いているのはピンクハロです。
ミーアに付いているのは赤ハロのようですね。

Qロボットアニメ

ロボットアニメ

二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。
そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。
私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。

例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。 
エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。
わがままですみません。 

Aベストアンサー

こんばんは

No.2 さんもおすすめしていた機動警察パトレイバーを
私も推薦したいと思います

ゆうきまさみの個性的なキャラたちのヌケ感が光る名作です
ほのぼのあり、感動あり、ロボットアクションありで
ストーリーも一本自立てで一気に見ちゃいます☆

逆に押井守さんが監督なされた映画版はほのぼのとはかけ離れているので
御覧になるのでしたらTVか原作の漫画をオススメします

Q「最多」の「合体ロボット」ものは?

昨日、またまた友人達と話題になりました。

■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」

私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。
これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。

知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。
「これが、最多の合体モノだ」
と言うアニメ、教えて下さい。

なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。
「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

Aベストアンサー

こんなまとめサイトを見つけたのですが、参考になりましたら幸いです。
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%CF%BB%C2%CE%B0%CA%BE%E5%B9%E7%C2%CE%A5%ED%A5%DC%A5%C3%A5%C8%B3%CA%C7%BC%B8%CB

Q子供のためのロボットアニメ

子供に安心して見せられるロボットアニメは数多くありますが、自分の子供に是非見せたいと思うようなロボットアニメがありますか?
私は「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「伝説の勇者ダ・ガーン」がベスト3です。
これを越えるアニメが最近出てきているのかなぁ、とか、子供に見せたいと思う感覚が変わってきているのかなぁとか思って、この質問をさせていただいてます。

Aベストアンサー

多少お色気がありますが、「ろぼっ子ビートン」
実生活で生きる事を教えてくれる「無敵ロボトライダーG7」
勧善懲悪、自由とは何かを教えてくれる「最強ロボダイオージャ」

この3作品が私にとってのベストです。

Q歴代ガンダムのハロの声

昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、
Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。

1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、
SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。

そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

1st:井上瑤さん (兼セイラ・マス、キッカ)
劇場版1st:高木早苗さん
Z:荘真由美さん (兼キッカ・コバヤシ)
V:松本梨香さん (兼ウォレン・トレイス、レンダ・デ・パロマ)
SEED:三石琴乃さん (兼マリュー・ラミアス、エザリア・ジュール)

なお、Vの松本さんは「スーパーロボット大戦α外伝」でも
ハロ役で出演されています。
ちなみに「機動戦士SDガンダムの逆襲 嵐を呼ぶ学園祭」の
ハロ役はエルピー・プル役で有名な本多知恵子さんです。

Qお勧めのロボットアニメ。

お勧めのロボットアニメ。

最近ロボットアニメに興味が出てきました。
皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。
ちなみに今まで見た作品は
初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン
などです。
見たいと思っている作品の前提としては

・現実に作れそうなロボットである。
・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。

です。
もちろん前提に当てはまらなくても構いません。
ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑)

皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

Aベストアンサー

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
機動戦士Zンダム
・機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
・機動戦士ZガンダムII 恋人たち
・機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムWEndless Waltz
・新機動戦記ガンダムWEndless Waltz/特別篇
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
・∀ガンダムI 地球光
・∀ガンダムII 月光蝶
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
マクロスゼロ
超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
・マクロスプラス MOVIE EDITION
マクロス7
・マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
マクロス ダイナマイト7
マクロスF
・劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
新世紀エヴァンゲリオン
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ゾイド -ZOIDS-
ゾイド新世紀スラッシュゼロ
ゾイドフューザーズ
ゾイドジェネシス

タイトルの前に・が付いているのは
劇場アニメです

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08...続きを読む

Qハーロック艦

アニメ版の宇宙戦艦ヤマトでは登場しませんでしたが、ひおあきらや松本零士の漫画では、ハーロック(古代守)が登場し、ハーロック艦(アルカディア号ではない)も登場しますが、この艦は何処の製造なんですか。

Aベストアンサー

アルカディアの前のハーロック艦というと、TVアニメ版で知られたデスシャドウですが、、
漫画版ヤマトでは、艦名が明らかになっていません。
(アニメの企画書には、ファントム号と書いているらしい)

 なんか、沖田十三の旗艦(第一話)に、似ているんですが\(^^;)
未知の文明に救出され蘇生された守が、ガミラスとの戦いに敗れて宇宙空間に遺棄された
地球防衛艦隊の艦艇を回収、使える部分をつなぎあわせて、未知の文明の技術力で
改造強化したのでは???

 原産地・・地球、仕上げ・・・未知の文明

さすがに松本先生は、「守兄さん」かもしれないとボカしていますが、ひおあきら先生の方では
素顔見せてます\(^^;)...

ヤマトは松本先生だけの原作でないので、このハーロックは、
「千年女王」「999」などを含むハーロック・サーガとはパラレルワールドで直接つながらないと思いますが、面白いですね。
でも、行方不明中に海賊業していたら地球防衛軍に再就職しずらいか。
イスカンダル星女王公認の私掠船だったりして\(^^;)...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報