プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問します。新婚にも関わらず職場に綺麗で性格も好みの人がいたら気持ちは揺れますか?

A 回答 (3件)

好みの女性がいても’居るだけ’で揺れる事はないです。

新婚ならなおさら目に入らないでしょう。
ですが例外や条件が付いてくると一概には言えないですね。
・結婚前に交際年月が長いと、些細な事で夫婦の間で’異性’の関係が変わる事もあります。
・結婚したては、なぜかモテますから平常心を失う事もあるかもしれないですね。
まず、世の男は「俺は浮気なんかしない。」と言い切りたがりますが、それは綺麗な女性にガッツリ誘惑された事がないからであって、実際めったにお目にかかれない様な女性にガッツリ言い寄られた場合、断る(タクシーに放り込んで返すなどw)のは至難の業です。

ですが闇雲に疑ったり不安を抱いたりしても何も良いことはありません、あくまで普段の日常で相手を大事にしてコミュニケーションを深めておく事が大事です。何かあった時に乗り切れるかはそこに掛っています。当たり前の事ですが中々出来ている夫婦は少ないものです。
    • good
    • 0

あまり女性経験が無い男性が勢いで結婚してしまった場合十分あると思います、新婦が従順だとよけいに


図にのります、一度思い切って釘を刺したほうが良い。自分は新婚の時、叔母に言われた一言(彼女には
お前だけが頼りなのだ。)で我に返りました。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>職場に綺麗で性格も好みの人

結婚15年目、社会に出て約20余年も経っていますので、このような女性はそれこそ何十人と出会ってきましたが、「揺れた事」なんて全くありません。

そりゃ、私も男ですから綺麗な女性と出会えればとてもテンションは上りますし、いやらしい話その女性とのSEXを思い浮かべた事も何度もあります。
その上、性格も好みなんてなったらそれこそ「ファン」になりますね。その女性の。

でも、「そこまで」です。

何故なら、数多くの「綺麗で性格好みの女性」の中から選んだ唯一の女性が「妻」だからです。

ぶっちゃけ「SEXしたい女性」「お話が楽しい女性」「綺麗(可愛い)女性」なんて沢山いますが、
「一生を共にしたい女性」は妻だけです。

そもそも、会社は仕事をするところ。
いくら「綺麗」で「性格が好み」でも、その前に「仕事仲間としてどうか」が先に来ます。私は。
なので「仕事が出来ない」となれば、その他の要素がいくら優れていても私的にはNGです。

ちなみに妻とは職場で出会いましたが、彼女は仕事も出来ましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A