アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハとホンダの電動スクーターは本当に発売されますか?
昨年のモーターショー前後に話題になりましたが、最近ほとんど情報がありません。
乗用車のハイブリッドや電気自動車のニュースはよく目にしますが、スクーターについてはほとんど目にしません。
そもそも発売されるのでしょうか?
もし発売されるなら、真剣に購入を検討したいと思っています。
予想価格なども含めて大変関心があります。
どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヤマハは発売していました。


ショーモデルではないですが。
過去形なのは、バッテリーでリコールが発生。そのまま生産中止になったからです。
今でも中古では流通しています。
http://www.goobike.com/bike/yamaha__passol_ev/su …
http://www.goobike.com/bike/yamaha__ec_02/summar …

ホンダは企業向けとして12月に発売予定だそうです。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100413-ev-neo. …
たしかその前にもDioベースで売っていたような記憶もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーの性能向上がキーポイントでしょうか。
あまりニュースや雑誌に出てこないので、難航?しているんでしょうか?

いずれにしても、デザイン的にも性能的にも魅力ある電動スクーターが待ち遠しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!