プロが教えるわが家の防犯対策術!

村下孝蔵さんの「初恋」を聴いて、
いいなぁーと思いました

何かアルバムを借りてみようと思ったのですが、
近所のレンタルショップには、
しのびあるきのたそがれに、純情可憐、夢の記録、同窓会、初恋~浅き夢みし、歌人2、林檎と檸檬、歌人
が置いてあるみたいです。

まず1枚借りてみようと思うのですが多すぎてどれを借りたらいいのか分かりません
お勧めを教えていただけるとうれしいです
初恋しか聞いたことがないので入りやすいCDを教えていただけると助かります

A 回答 (3件)

その中で私が持ってるのは


歌人・歌人IIです。

歌人には初恋が入ってます。
その中には少女って曲が入ってていい曲だと思います
花れんもいいけど。

歌人IIには
回答者さんの中にもあった陽だまりとか
入ってます
私自身は風車と夢のつづきが好きです

あとはどれに入ってるか分からないんですけど
女優と言う曲も良かったです。

村下さんの曲
半音下がったり上がったりと言うか
そういう感じがとても好きです。

亡くなってしまって残念です
コンサート行きたかった。

とりあえず私は歌人お勧めします。
その後良ければ歌人IIも聴いてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
村下さんが亡くなってたなんてびっくりしました
歌人を借りてみようと思います

お礼日時:2010/06/20 02:21

村下孝蔵さんの歌は「初恋」を含め2曲しか存じ上げませんが、「陽だまり」というアニメ「めぞん一刻」の主題歌だった歌がとてもいいのでオススメします。


検索したらライブの映像とかも観る事ができますよ。

熱烈なファンじゃないのでオススメのCDアルバムはわかりませんが、ひと言コメントしておきたかったのでお許しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻のアニメは見たことないです
生まれてませんでした(^^;)笑
陽だまり聴いてみたいです

お礼日時:2010/06/20 02:19

とりあえず生前に発表されたアルバムをお薦めします。


自分のお薦めは「初恋~浅き夢みし」「同窓会」ですけど、さすがに個人差があるので何とも…
ベスト盤の「夢の記録」は最後にされた方が良いでしょう。

■村下孝蔵資料館
 http://homepage3.nifty.com/kozo/
個人サイトですが内容が充実していますし、詳しいファンの方の出入りの多いサイトです。
こちらでも尋ねてみることをお薦めしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いので夢の記録がいいかなと思ってました!
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/20 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!