サンリオキャラ シナモンとジュエルペットどちらが好きですか?
この前サンリオピューロランドに行ったのですが、ジュエルペットが領土を増やしているようです。
私はシナモンファンですので、さびしいです。
昔のキャラのように、消えていってしまうのでは、と心配もあります。
そこでどちらが好きか教えてください。
年齢と、性別も書いてくださればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

6歳の娘を持つアラフォーパパです。

娘は断然ジュエルペット。
以前はキティーやシナモンも大好きだったのですが、幼稚園でアニメを知って以来完全にジュエルペットファンになりました。ジュエルペットの人気でサンリオピューロランドの入場者数がアップするくらいですから、客観的に見てもジュエルペットに軍配が上がるのかも・・・。
サンリオのHPでは今でもシナモンカフェで遊びますし、決してシナモンが嫌いになった訳ではありませんが、アニメや幼稚園での友達との会話は旬なジュエルペットばかりですから仕方が無いかもしれませんね。
女の子ウケが良いカワイイキャラと、ペットの種類が多いのも人気の一つだと思います。
ちなみにラブラとオパールが好きです。何故か主役級のルビーは興味無いようです。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕は、ジュエルペットが大好きで毎週欠かさず見ています。もちろんシナモンも超可愛いので好きですが、どちらか選べといわれれば、ジュエルペットを選んでしまいますね。
    • good
    • 0

16歳 女性です



私はシナモンの大ファンです!
シナモン大好きです

最近グッズが減ってきてるようで寂しく思ってます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにグッズは減ってきていますね。
でもシナモン好きさんがたくさんいらっしゃるので安心してきました。

お礼日時:2010/06/21 22:13

私もシナモン(シナモロール)です。


ジュエルペットはアニメの影響もあり人気が特に高いようです。

25歳、男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメもやっているんですか。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 20:06

40代男性。

。。シナモンです。

7歳と4歳の娘たちはジュエルペットにご執心です。


でも、男の子でシナモン好きな子もいますので、
シナモンは消えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子はジュエルペットが好きなんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 20:04

こんにちは。



シナモンが好きだそうです。
5歳・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく返事をもらえてうれしいです。
やっぱりシナモンですよね。

お礼日時:2010/06/14 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弁当男子さんに質問です。

弁当男子さんに質問です。
・お弁当を作ろうと思ったきっかけは?
・見た目か味か彩りかコストか、何を基準に作ってますか?
・彼女は、自分より料理が上手い人がいいですか?
・弁当を作る時間は?

Aベストアンサー

>お弁当を作ろうと思ったきっかけは?
社食が不味い&定食が揚げ物しかなくて身体に悪いのと
周りに食べに行ける場所がないので

>見た目か味か彩りかコストか、何を基準に作ってますか?
味、他人に見られても恥ずかしくない程度の彩り、栄養のバランス
肉or魚、温野菜(煮物など)、生野菜の3種をなるべく入れるように
心がけています

>彼女は、自分より料理が上手い人がいいですか?
いいえ!
だって自分より料理が上手いと数少ない特技を自慢できないですから(笑)

>弁当を作る時間は?
前の日に夕食と一緒に作り、朝はご飯を温めてつめるだけなので1分

Q“もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪”・・・

もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪・・・

皆さんは、今までにそういうことってありましたか?
どんなことでしたか?

Aベストアンサー

おはようございます

何年か前、用があり関空(関西国際空港)に行った時です。
あの憧れの川口能活さんをお見かけしたんです。
心臓が止まりそうになるのを抑えながら、恐る恐る話しかけてみると
それはそれは穏やかに優しく言葉を返して下さったのです。
時間にして約、2~3分、いや、お喋りの私ですから5~6分は
お話していただいたように思います。
もう、胸がドキドキしっぱなしで心音が川口クンに聞こえるんじゃ
ないかというくらいでした(笑)

一緒に写真を撮ってもらい握手をしていただいたのですが・・
すごく大きな手で、怖いくらいでした。

その夜は、思い出して一人ニヤニヤと意味不明な笑いが・・・
子供達には「ママ~気持ち悪い~!」と言われ・・
夜中、何度も目が覚め眠れなかったことを思い出します。

localtombiさんにお会いできたらどうなるのでしょう(笑)
違う意味でドキドキするのかも知れません(笑)

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q有名人からの結婚式ビデオレター、もらってうれしいのは誰?、うれしくないのは誰? ↓↓

結婚式披露宴、有名人からビデオレターが届きました。
届いたレターは以下の5人・・・
「細木数子」「エビちゃん」「DAIGO」「高田純次」「ジャパネット社長」
開封できるのはこの中から1人だけだとしたら、誰のビデオレターを見たいですか?
逆に、見たくない人は誰ですか?

Aベストアンサー

 DAIGOか高田純次ですね。
 エビちゃんは喋れないし、ジャパネットさんからのビデオは「さぁ、新婚家庭にはこのテレビ!!今なら同じものをおつけして」でしょう。
 数子は良くて説教、悪くて「あなた死ぬわよ」。一番見たくないかな。

 だけど。ジャパネットさんからのビデオレターのタイトルが「髙田明 若さの秘密」だったら、即開けします。

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

QAmazonのイメージキャラ、ダンボーのペットです

Amazonのイメージキャラ、ダンボーのペットを作成してみました。
もちろん、猫です。
是非、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

もともと、とあるマンガの中の小学生が作った
工作だったのですが、一人歩きしてますね。

猫にまでなりましたか…。
ダンボーの中身は子どもですから、
猫ダンボーも、どこかの猫に箱を被せて
動力にしてみたらどうでしょうか。

Q中一男子です。異性とのお弁当について

僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

Aベストアンサー

とっても優しい男の子ですね。女の子が一人でお弁当を食べてるのって、気になります。クラスに仲のよいこはいないのでしょうか・・・。クラスも違うし、誘いにくいね…。では、食べてからは、どうしているのかな?食べてから、もし一人でいるようなら、話しかけに行ってあげたら、いいのでは?お昼やすみはながいので、ひとりでいるのは、とてもかわいそう・・・。
話かけに、言ってあげてね。是非ともお願いします。

Qお子さんのいる女性の方、どちらがうれしいですか?

少し前に、ある週刊誌の記事に、昨今の風潮について書かれていたのですが、
以前は、
「立派なお母さんだね。あるいは、いいお母さんだね。など」
とほめられると喜ばれたが、
今は、
「若く見えるますね。とてもそんな年齢のお子さんがいるようには見えませんよ。あるいは、とてもお子さんがいるようには見えませんよ。など」
が喜ばれるとありました。
そこで、お子さんのおられる女性に質問です。
「立派なお母さんだね。あるいは、いいお母さんだね。など」
と、
「若く見えるますね。とてもそんな年齢のお子さんがいるようには見えませんよ。あるいは、とてもお子さんがいるようには見えませんよ。など」
どちらがいわれてうれしいですか?
できましたら、約何歳くらいかも教えていただければうれしいです。
もちろんこれはアンケートですので、どちらがよいというわけではありませんので気軽にこたえてください。

Aベストアンサー

30代、3児の母です。
私なら(とてもお子さんがいるようには見えませんよ)などですね。

3人も子供がいるとどうしても自分を綺麗に保つには結構努力が
いりますので若いなんていわれると嬉しい!です。

立派なお母さんだね、なんて言われるのは逆に恐縮してしまいます。
心の中で、私は決して立派ではない、いいお母さんなんて・・
言われたくないです。3人育てていますがまだまだ未熟な母なので。

将来大きくなった子供達に立派だねと言われる事が喜びでしょうね。

今は若くありたい!!です。

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q勉強ができる子と、勉強以外のことで秀でた能力を持っている子では、どちらがいい(うれしい)ですか?

主に子を持つ親御さんにお聞きします。
(親御さんでなくても「もし自分が子を持つ親だったら」とのことで回答いただいても構いません)

ご自分の子供が

(1)学校の勉強ができる(偏差値が高いとか成績優秀など)子
(2)勉強以外(スポーツや芸術面など)のことで秀でた能力を持っている子

のどちらかに育ってくれるとすれば、どちらがいい(うれしい)ですか?

そして、そのように子供を育てるために
親として、子供にどのようなことをしてあげたいと思いますか?

Aベストアンサー

#4です
環境を整えるのは事務的にできます。お金さえあれば誰だってできるのです。
大事なのは、共感して、楽しむ、楽しいと思うことが大事です。
つまり、どちらがいいとか、そういう問題じゃないと思います。
先入観とかが大事です。親が、ひぃひぃ言って勉強してるのを見たら、
やる前から嫌いになるだろうし、
もし、楽しそうなら、「楽しそうだ。自分もやってみたい」
と思うでしょう?
そういう単純な気持ちで考えてあげてください。
子供(ごく幼い)に理論はありません。
そのときに、何を面白いと感じるかで人間が変わってきます。

テレビを見ていると勉強=大変、娯楽=楽しい
っていう変な概念が幅をきかせていますが、そんなこと決してありません。そういう意味でも、どんな情報をごく幼い子供に与えるかは、
大変重要になってくるのだと思います。
ヒステリックにならず、キツくても笑を絶やさず生活していたら
子供は笑顔で育つでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報