痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。
この歳になり、初めて彼氏ができました。
相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。
※身辺状況とは転職中のことです。

今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。
でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。

その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。
お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。
大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。

周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。
私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。
実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。
家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。
家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた)

父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。
以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。
父親と一緒の時でいいと言われました。

結婚はするつもりですが、急かしたくありません。
二人のペースで決めたいんです。

私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。
でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか?
友だちたちがうらやましくて仕方がありません。
どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。
悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。

転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。
ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか?

私の立場、親の立場、どちらでも構いません。
経験談やアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

質問者様からすれば、古風で頭の固いお父さんと感じるのでしょうが、個人的には娘を本当に大切に育てている良いお父様なんじゃないかなと思いますよ。



今は子供を放任と言いますか、友達みたいな親子関係のご家庭も多いですが、私は外泊は駄目!とガツンと言うくらいの父親のほうが好きですね(^_^)

やはり、未婚で妊娠した場合、最悪赤ちゃんを諦めざるを得ない事も現実にあります。
実際に私の周りでも、将来結婚しようと約束していたカップルがいて、お付きあい中に妊娠してしまったのですが、色々な事情で結局産むことが出来ず堕胎という選択を選びました。

そうなったら、やっぱり身体的にも精神時にも大きなダメージを被るのは女性ですからね。

全うな親なら娘にそんな思いは絶対にさせたくはありませんから、性交渉につながる外泊や同棲に反対するのは、父親としてごく当たり前の事ではないでしょうか?

それに、今はだいぶオープンにはなってきてはいますが、それでも結婚前から同棲したり、外泊が多いと身持ちが良く無い軽い女性なのでは周りから見られてしまう事もあります。
一旦ご近所でそのような噂が立つと質問者様が不利益を被ることも無いとは言えませんしね。

たぶん、中には外泊や同棲しても良いですよ、という意見も出るとは思いますが、それでデメリットが生じても発言者は何の責任も取ってはくれません。
でも、その点、親は違いますからね。子供を見捨てたりはしませんし、だからこそ、より親身になって考え、時に苦言を呈することもあるのです。

まあ、私としては、結婚するまでセックスするなとは言いませんが(ただ、セックスはOKですが、避妊だけはちゃんとして下さいね。)、やはり娘が外泊したら、そりゃあ心配でしょうから、そういったお父様の気持も察してあげてはどうかと思いますよ。

それに、お父様も外泊が駄目と言っているだけで、彼と別れろといっている訳ではないのですよね?

でしたら、お父様も質問者様のもう立派な大人だし、自分の娘が選んだ男性なのだから、お付きあいを許したのではないでしょうか?
個人的には、付き合うことには理解を示しているけれど、まだ結婚前なのだから、節度のあるお付きあいをして欲しいとお父様は望んでいるのではないでしょうか?

あと、質問者様にとってメリットもあると思いますよ。
彼氏さんだって、外泊禁止って聞けば、きっと質問者様は大切に育てられたんだろうなと思うでしょうし、自分も質問者様の事を大切にしていかなくちゃと思ってくれるんじゃないでしょうか?
それに、質問者様に何かあったらお父様が黙ってはいないでしょうから、生半可なお付きあいは出来ませんから、今以上に真剣に交際してくれるかもしれません。

結論としては、私としては、実家にいる間は一応外泊はしないようにしておいてはどうかと思います。
そのほうが彼氏さんの株も上がり、お父様も良い印象を持ちますしね。

まあ、結婚したら、彼と嫌でも何十年と過ごすんですから、独身時代の数年ちょっと不自由だったことも、振り返れば良い想い出になるかもしれませんよ。


追伸。真剣なお悩み相談なのに不謹慎で申し訳ないのですが、「結婚の挨拶の時まで彼とは会わない」と言った質問者様のお父様の姿を想像して、ちょっと萌えてしまいました(^_^;)
本当にお父様、質問者様の事が可愛くてしかたがないのでしょうね。
彼が結婚の挨拶に来たら、お父様は「娘を頼みます。」なんて言って感極まって泣いちゃうかも?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感情的に書いた私の稚拙な文章にこのような回答をしてくださり、本当にありがとうございます。

両親にはとても可愛がられました。
私は、両親がとても好きなのですが、初めて、家族と同じくらい好きだと思える人ができてしまい、両親を騙すようなことをしてしまいました。。。
強い罪悪感があるものの、同時に理解してくれない両親が嫌になっていました。
ですが、回答者様のおかげで、考えを改めることができました。

今回の件ではなく、普段の家のことを話すと、彼は「君は本当に大事に育てられたんだね」と言われます。
「お嬢さんをくださいって言ったら怖いことになりそうだ」と苦笑したりしています。

父は別れろとは言いませんでした。
今は、それだけでも十分ですよね。
外泊は控えて、時期を見計らって説得できそうならしていこうと思います。

※追伸の追伸※
まだまだ結婚するかどうかあやふやなのですが、
私の結婚式は号泣してしまうだろうなぁと母に漏らしていたそうです(笑)
彼と父はどことなく似ているんで、きっと話が合うと私は思ってるんですが、男親の心は複雑ですね。

お礼日時:2010/06/14 21:45

sweettimereplayさんとあまりに 状況が似ていて驚きました。


20代前半で就職1年目ですが、家が好きで居残っていたこと、一人暮らしよりも家にいることを
望まれていたこと、大人なつもりなのに 理解してもらえないこと・・・とてもよく似ています。
違ったのは、旅行に行っていないこと・・・旅行話が出たときに 旅行に彼は軽い男に違いないと
けちょんけちょんに言われたのが悔しくて(実際は 真面目な優しい方だったので)、
すぐに 自分の両親に引き合わせました。親の想定外に 好青年だったため、今は
公認となっていて、実現できていませんが 部屋を2部屋とることで旅行もオッケーがでました。

話がそれてきたようなので、本題に戻しますが・・・
家を出たい気持ちは よく分かります。彼といつ結婚するかではなく、結婚したいという気持ちを
大切にされたいことも・・・でも、結婚とは 2人だけの問題ではなく、両家の親も関わってきますよね?
少なくとも 家を出られる前に、説得というよりは 報告の意味で会ってもらってはいかがでしょうか?
直接 会って目を見て話さないから、分からないだけで、会ってみたら ご両親も安心されるかもです。

丸くおさまることを祈ります♪♪頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おそらく私が家を出る時は
彼と婚約・結婚する時か、別れた時だと思います。

回答者様は、ご両親のご理解を得られる努力をされたんですね。
私も見習って、とりあえず今は誠実になろうと思います。

がんばります!

お礼日時:2010/06/14 22:12

家を出るにしても、外泊を許してもらうにしても、


いくら「会う気はない」と言われていても、彼がきちんと
ご両親に挨拶したほうがいいのではないでしょうか?
最初は反対されて、口もきいてくれないでしょう。
でも、何度も通って頭を下げて付き合いを認めてもらうようにする努力が必要では?

行動も伴っていない子供2人が「過保護だ」「親のせいで泊まりもできない」と
騒いでいても、親は納得できないと思います。

20代半ばで、まぁご両親の対応も行き過ぎかな?と思う部分もありますが、
ご両親にウソをついて旅行に行った(さらにそれがバレた)わけですから、
あなたも十分子どもかなと思います。
さらに、親から言われた「外泊禁止」を説得することもできず、了承したんですから。

経済的に自立している…とおっしゃっていますが、
実家でいくらか生活費を入れて暮らすのと、一人で独立して生活するのとでは
かかるお金も大幅に違います。

彼との付き合い方にしても、一人暮らしをするにしても、
まずはご両親と「大人の話し合い」をして、きちんと説得できるようになりましょう。
友達が羨ましいと思うのはわかりますが、お友達はそのご両親ときちんと話し合い、
納得させられるだけの行動をしているのだと思います。
他人を羨む前に、あなたにはできる(すべき)ことがたくさんあるはずです。

あなたが今、説得もせずに強引に一人暮らしをすることは、
逃げでもあり、これまで育ててくれた両親への裏切りでもあると思います。
あなたがその選択をすれば、おそらく、ご両親は彼に対しての不信感が増え、
あなた自身もこれまでのような家族関係は保てないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逃げずに話し合おうと思います。

お礼日時:2010/06/14 22:08

親に嘘ついて二人で外泊するなんて、昨日今日始まった事でも無いんですけどねー。


ただ、デジカメを見られたのはまずかった。
勝手に見る父親もどうかと思いますが、sweettimereplayさんのミスは否定出来ません。
私も若い頃は彼女に嘘を言わせて外泊した口です。
そんな私にはsweettimereplayさんと同じ位の娘がいます。
彼と二人で泊まると事前に言われたら反対はするでしょうけど、自分達がやって来た事は否定出来ません。
もしデジカメ事件が我が家で有ったとしたら、私は何も言わずに家内が厳重注意すると思います。
何か有ったら泣くのは女性側なんですから。
もしその事を理由に家を出るんでしたら、止める事はしないと思います。
いい大人なんですから全て自分で責任を取れれば誰も文句は言いません。
ただし実家に住んでる場合は、子供とは言え住まわせてもらってるんです。
その分多少の小言を聞くのは仕方有りません。
嫌なら一人で全てやり、家を出る事です。
辛い事も有り、痛い思いもする覚悟が有るんなら、一人前の大人として一人で生活するのがいいでしょう。
誰でもいつかはする事です。
逃げるとか男とか両親への説得なんて問題では有りません。
sweettimereplayさんが一人前の大人かどうかだけが問題なんです。
一人で住んだら両親に甘える事は出来ません。
立派に一人で住めれば私は理由なんてどうでもいいと思います。
子供じゃ無いんですから、自分の行動には自信を持って下さい。
甘ったれて実家通いをする積りなら一人住まいなんて止めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前半~後半にかけて、とても参考になりましたが
最後の「甘ったれて実家通いをする積りなら一人住まいなんて止めた方がいいと思います。」
これは、実家に暮らしていることが甘えているという意味でしょうか?

お礼日時:2010/06/14 22:06

つまり、不満が家を出たらいいけども、両親との仲は不和になるということでし


ょうか?では私は結婚するまで家を出られないということになるのでしょうか。。。
>>彼氏と同棲するために家を出るのは良くないということです。
そうなると、彼氏とご両親の中は不仲になって当然ですからね。
そういう意味です。あなたの家を出たい理由が問題なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

彼と同棲する気は一切ありません。
では、どこが問題になってくるんでしょうか?

お礼日時:2010/06/14 22:04

こんにちは。


質問者さまと同じ立場にある20代後半女です。

今家をでるのはどうかな、と思います。
彼氏ができる前に、自立したいからという理由で出るならよかったかと思いますが、今家を出た場合、理由は親にばればれなわけですから、親は怒り狂うでしょうし、質問者様だって大好きな実家に里帰りもできなくなるのは辛いんじゃないですか。
結婚だってうまくいかなくなりますよ。

わたしも過保護な親には毎度毎度いらいらさせられっぱなしで、彼に愚痴ってばかりいますが、親の気持ちはわかるし、彼もわかると言ってくれます。わたしはこれまで親に甘えてきた人間なので、自分が都合が悪くなったら逃げるなんてできないと思い耐えています。

質問者さまの彼は状況を知っていても挨拶に行くと言ってくれたんですね。すばらしい彼氏さんですね!

そしてお父様も結婚の挨拶までは、と言っているんですよね。
交際も結婚も反対しているわけではないんです。娘が彼氏と外泊したら無性に腹立つのが父親ってもんらしいです。質問者さまの父親が異常だとは思いません。その怒りの分、愛されてるってことです。

わたしの場合をお話ししますと、最初は週一回のデートでも夜遅くなると、怒られ嫌味を言われ。
とりあえずオープンに彼の情報提供をして、母親を味方に巻き込み、彼の顔写真を見せ(もう質問者さまの彼の顔は旅行の写真でわかっているのかな?写真は意外に効果が大きかった)
彼が挨拶しに来てくれたり(うちも父親は拒否しましたが)

我ながら涙ぐましい努力をして今も戦っています。

ちゃんと筋を通して、父親を安心させて、説得する努力をして、そうしたことがこの先の幸せにつながると思うんです。

お泊りはやはり嘘ついて4回程しましたが、もう友達も品切れです(--;
一回ばれて「デートしても、ちゃんとその日のうちに帰ってこい!」と言われました。

でも、いい大人なんだから、家に帰ってこれない理由なんていくらでもある(!?)
突然の電話に対応できなかった理由なんていくらでも思いつくんじゃないですか?

月一回の外泊も反対されてイライラする気持ちはよおっくわかります。わたしも爆発寸前。
回答ではきれいごと書いてますが、実際は理性で感情を抑えるのに必死です。

でも結婚を考えているというのなら、なおのこと、将来を見据えてがんばりましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心強いご回答、大変励みになります;;
やはり両親は過保護気味なんですね・・・。
でも、私も今まで一緒に暮らしてきて、たくさん甘えてきましたから
逃げずに理解を得られるよう、がんばりたいと思います。

ただ嘘を吐いていたことは、申し訳ないと思うので
しばらく外泊は控えるつもりです。。。(笑)
回答者様と同じく、ストレスたまりますが、我慢します。

お互い幸せになりたいですね!

お礼日時:2010/06/14 22:02

世間体でしょう。

娘が大事ならしばしば会って相手の男を見極めたいと思うものです。
貴女のご両親は世間体が大事なだけに過ぎません。
彼氏と外泊すればセックスするでしょう。もしかしたら妊娠してしまうかも…。
結婚を考えているカップルが避妊しないのはよくあることです。
もしそれで結婚を急いだりすれば「できちゃった結婚」と陰口を叩くオバハンも少なくありません。
そういうことになるのが嫌なのでしょう。

さっさと出たらいいと思いますよ~
貴女のご両親は貴女のことをたいして愛していないと思います。
結婚したらろくに里帰りもできなくなると思いますよ。
「嫁に行った女が実家に帰ってくるもんじゃない」とか言われそうです。
娘がちょくちょく里帰りしてくるのは大変世間体が悪いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

里帰りは歓迎されると思うのですが、それもこれも円満な結婚ができた場合ですね。。。

お礼日時:2010/06/14 21:53

客観的に見れば、


・「友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行くような」子供
・働いているから、「実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。」という子供。
・「周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。」と、
 周囲と比べてうらやましいという子供
・「どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。」です。

本当に精神的、経済的自立をしている人なら、こんなところで悩まずにさっさと
家を出ているところでしょう。

でも、子供が親離れできないことがあるように、
親だって子離れできないことが往々にしてあるのです。

特に娘をもつ父親は。

「相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。」
ということなら、そこまで待つのも大人の行動なのですが。

普通に波風立てずに、周囲に祝福されつつも幸せな結婚式をあげたいでしょう?
親と喧嘩して自我を通すなんて馬鹿げていると思うのが大人なのですが、
娘が自分勝手を通すと、それを相手が悪いからと逆上して結婚自体を認めない
親だってたくさんいるのですよ。娘が騙されていると。。

>でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか?

そこそこ社会経験のある大人からみれば20代半ばの女の子なんて本当の小娘ですよ。
特にセックスを覚えて舞い上がっている女の子を騙すのなんてイチコロでね。
別に彼氏が騙しているなどとは思いませんが、親としてはそんな気持ちになるのはわかります。

分別なく「親がわかってくれない」などというと、余計に「子供かわいさ」がでるのは
しかたがないことだなぁと思います。

頭を冷やして、親の気持ちになって考えることも必要だと思いますよ。

だって、質問文自体が幼稚園児がおもちゃを買ってくれないと、
おもちゃ売り場で泣きわめく駄々っ子と同じレベルなんですから。


それと、余分な話ですが、自立しているというからには、
炊事、洗濯、掃除などの家事は相応に負担していますか。
親に給料の何分の1かでもいれていますか?
働いているから経済的に自立。。というのもはなはだ見当違いなんで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このような稚拙な文章にわざわざご回答くださりありがとうございました。

家事全般、こないしています。
また家庭の事情により、私の給料の半分以上を渡し、経済的な援助をしています。

他の回答者様のご回答から、私はまだまだ子どもだなと反省しましたが
家事全般、給料を入れるが大人の証だとしたら、私は大人ですね。
どこからが大人なのか、なかなか境界線は難しいですね。

お礼日時:2010/06/14 21:51

私の家と似ているなと思い、書かせてもらいます。



私も20代半ばで実家暮らしです。
彼氏との外泊は禁止されていて、いつも嘘をついて出て行ってました。
旅行も、友達と行く~なんて言って;
でも、半年過ぎたころから、「彼氏と行ってくる!」と言うと
しぶしぶ了解を得てくれ、そこからは旅行へ行くことへの反対はありません。

けど、彼も実家住まいなので、彼の家に泊まりに行くことは許されません。
親曰く「結婚もしていないのに、しょっちゅう泊りに行くのは失礼にあたる」との事。
やはり、結婚する予定でいてもまだ正式な挨拶が済んでいないので、私自身も控えています。

旅行がOKになったのは、何度か家に来て一緒に食事したり、両親とお話したりする中で彼を知ってもらえたことが決めてかなと思います。
また、近い将来に結婚するので、それもかな。

話は変わって・・・

女の子を持つ親って、やっぱ心配なんじゃないでしょうか?
外泊するってことは男女が一緒に一夜を過ごすので、もしかしたら・・・っていう心配もあると思います。

実家暮らしでも経済的には自立していると書かれていますが、
経済的に自立していても、一家の一員ですよね。
だから、自立してるなんて!って、親は思うかもしれません。
また、実家に居る弱味であるとも思います。
親の目が届く所に居ると、やはり心配なのでしょう。

両親に、彼の事紹介して、誠実な対応をすることが
これからの一歩になるんじゃないでしょうか?
ここで、勝手に家を出てしまったら、子どものわがままと一緒かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご両親のご理解を得られた心強いアドバイスありがとうございます。
彼は、私の家に行くと言ってくれているのですが
事情があって、母親が拒絶をします。
(質問文に書いた「父と同席じゃないと無理」とは別の事情です)

交流を深めるというのは、なかなか難しそうなのですが
回答者様のように理解を得られるよう
家は出ないで、親に対して誠実な対応を努めようと思います。

お礼日時:2010/06/14 21:33

色々な意味であぶないなぁと思います。

まず、1つ目には両親が娘の人間関係に深く関与しすぎているので、それが原因で彼と上手く行かなくなってしまう可能性です。両親の考える方向性で彼と付き合ったとします。失礼ながらご両親の倫理観は堅いというか、現実にそくしてないので、完全に彼の理解を得れるかどうかは不安です。25にもなるのに過保護にしすぎですし、彼との関係が壊れたときに質問者様がご両親を恨まないはずがありません。下手をすると一生しこりが残りかねない事にもなる場合もあるでしょう。

2つ目は説得をせずに飛び出した場合です。ご両親は堅い倫理感な訳です。質問者様を愛してますし、信頼してもいるんですが、そういう愛情が強すぎる場合において、自分の娘を責める事を全くしないで、彼の人格やモラルの全否定という方向性に流れないかどうか不安です。こうなってしまうと、結婚という形に導けたとしても祝福されにくくなるような気もしますね。

ご両親の堅い倫理観がくだらないとは思いませんが、それを娘にも強要して、娘の人間関係の幅を狭めるのが愛情か?と言えば、歪んだ愛情に思えます。ただ、歪んでいても愛情な訳で、質問者様がキチンと自分の思っていることを話さずに、楽な方法で家を飛び出すのは逃げでしょうね。キチンと説得して、自分の主張と相手の主張を伝えあった結果で、分かってもらえないので家を飛び出すという結末を迎えてしまうならしょうがないでしょう。質問者様の覚悟が伝われば「結婚という形でなくていいから、挨拶に来い」と父親が折れる可能性も少ないながらあるわけです。

理解しようとしても、相手が理解出来ない事もあります。それは人種だったり、宗教だったり、年代だったりと括りは色々です。どうせ理解してもらえないからという態度で、努力をしないまま強引な手法で解決をしようというのは良い結果に繋がる場合の方が少ないでしょう。無駄だと思うのですが、ご両親を真剣に説得して、思いを伝えた上で、家を飛び出すのが筋な様に自分は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説得をせずに、わかってもらえないのなら、家を出ようと思っていました。
完全に逃げですね。。。

先の方のお礼にも書きましたが
当面、外泊は控えて、説得を試みてみようと思います。
いずれは家を出ようと思いますが、今はやめておこうと思います・・。

彼氏ができるまでは、両親の倫理観が普通だと思っていたのですが
好きな人ができると、コロっと変わってしまった私も私ですね。。。

お礼日時:2010/06/14 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。
 彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。
 先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。
 彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。
 「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときは...続きを読む

Aベストアンサー

kenichi1103さん、初めまして。
お話を聞いていると、彼女を独占したいけど家族より優先順位が下だと感じて、彼女の事試したり、そんな自分が嫌だったりと言った所でしょうか?

23歳の一人の大人の男性として、考えていただきたいのですが、たとえば温泉旅行に彼女が嘘を付いて行きましたが、親にバレてしまいました。この場合、一番立場が悪くなるのは、彼女ではなく貴方です。
デートで門限を守らないで、家に帰る事も同じ事です。
ある意味、彼女は貴方を守っているわけです。
だって、門限も守らない、お泊まりはする、そんな男は許せん!!とかいいそうでしょ?
相手を思い守る事とは、そんな所から始まると思います。

お泊まりしたいのなら、何度か門限より少し早めに家まで彼女を送り、親御さんに貴方が信頼に値する人間だと思ってもらうのが早道かと思いますよ。
もしかすると、門限だって伸びるかもしれません。

社会人になると、大人の見る目も厳しくなります。
がんばって!!

Q娘が彼の家に外泊するのは普通のことなんでしょうか?

大学2年の娘が、彼の自宅で彼のご家族と飲んでいて、時間も遅くなり
「泊まっていって」と言われたとのことで外泊してきました。
私が学生の頃は親がうるさく外泊はご法度でした。
また私自身に男の子がいないので、男の子の親の気持ちがよくわかりません。
何人かのママ友に聞いたところ、今は時代が違うのよと、割と肯定的に
捉えられていました。
もう成人している娘のことなので、あまり干渉するつもりはありませんが、「常識」がわからなくなってきました。
色々とご意見をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

いろんな方々の回答を読ませていただきましたが、昔、親から
聞いた話と全く同じ。何も変わっていない。当時「お母さんの
時とは時代が違う。」と言っていた世代が親になり、自分が親
に言われたことを自分の息子や娘に言っている。なんか変だと
思います。頭ごなしに、親のルールだとか振り回して、そうい
うのは、子供のころから嫌だった。それにずっと反発してきた。
成人間際の子供がいる現在もそれを否定しています。
親になってよくわかったのですが、結局、親のルールだなんだ
かんだ言うのは、親として子供をきちんとしつけることができ
なかったツケが回ってきているだけです。他所様はどうの、世
間体がどうの、子供は親の言うことを聞くものだとか説得力の
ない話ばかり。もううんざりです。
私は、子供たちには、自分の行動を自分で考え行動できるよう
に教えてきました。困ったら、相談にきます。その都度、親の
考えを押し付けるのではなく、いくつかの選択肢を提供します。
自立した大人になってほしいからです。もし、判断を誤ったら
それは親の責任です。いつでも庇護します。それが親というも
のでしょう。決して親のルールでしばっておくことが庇護では
ないと思います。
今回の質問ですが、もう少しお嬢様といろいろお話しをされる
ことがよいかと思います。そして、きちんと大人として責任を
持った行動をとることを諭されたらいかがでしょうか?もし、
そこで、嘘がわかったとしても、怒らずに、親は嘘をつかれて
も許すかもしれないけれど、他人は許さないということも伝え
てあげてください。きっと、嘘はほとんど無くなりますよ。
娘さんのほうから、彼氏とこんなホテルに泊まったとか話して
くれるようになったら、その時に、リスクについてお話しして
あげてください。妊娠の話、性病の話、結婚の話などなど。
そうしたら、娘さんもお母さんは自分のことを真剣に考えてく
れていると感じます。
本当の話しだとして、向こうの親が泊まっていきなさいと言わ
れたのであれば、次回は必ず、向こうの親に電話口に出てほし
いと伝えてください。もし、逆の立場なら、向こうの親と了解
をとっておきたいからだと言えばよいでしょう。(私なら、必
ず、電話口にでます。)それは、干渉しているとか、成人して
いないからとは関係ありません。他人様の家に泊まることは、
それだけでご迷惑をおかけしているのだという認識をすること
が大事です。それがちゃんとわかる娘さんになってほしいです
ね。

いろんな方々の回答を読ませていただきましたが、昔、親から
聞いた話と全く同じ。何も変わっていない。当時「お母さんの
時とは時代が違う。」と言っていた世代が親になり、自分が親
に言われたことを自分の息子や娘に言っている。なんか変だと
思います。頭ごなしに、親のルールだとか振り回して、そうい
うのは、子供のころから嫌だった。それにずっと反発してきた。
成人間際の子供がいる現在もそれを否定しています。
親になってよくわかったのですが、結局、親のルールだなんだ
かんだ言うのは、親...続きを読む

Q親が厳しくて彼氏との外泊が禁止されている

はじめまして。

私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。
娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。

そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。
もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。


どうなのでしょうか?
やはり、娘は何歳になっても娘であり
彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。


母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。


因みに4つ下の弟には、何一つ口煩く言いません。
彼女と旅行だろうがなんだろうが、少し注意するだけで、私に言うような事は言いません。





同じような状況だった方。
または、私の親世代の方。

もし、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?



娘はいくつになっても娘で、結婚するまでは彼氏との旅行やお泊りはダメなのでしょうか。
彼氏と真剣な付き合いだと分かれば、多少は大目に見てくれるのでしょうか?

彼は、私の親に付き合っていますと(まだ結婚ではない)挨拶に来てくれると言ってますが
挨拶に来て、親に安心感を与えられる人であれば今後はOKなのでしょうか?

それとも、このまま上手くウソをついてやっていった方がいいのでしょうか?



私達2人の付き合いを信頼させ、その上旅行や泊まりをOKもらいたいなんて
娘の勝手なワガママなのでしょうか。



アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

はじめまして。

私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。
娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。

そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。
もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。


どうなのでしょうか?
やはり、娘は何歳になっても娘であり
彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。


母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。


因みに4つ下の弟に...続きを読む

Aベストアンサー

31歳女性です。
私も、女友達も、近からずとも遠からずという感じですよ。

親にヘタな心配や口出しをされたくないという理由で
長年つきあった恋人の存在を結婚の挨拶にくるまで
一切口にしなかった女友達が二人います。

または、恋人の存在は話していたものの親に会わせることはなく
旅行も外泊もすべて嘘をついている女友達もいます。

私自身、婚約同棲中の彼と別々に住んでいた時は
親に会わせてはいましたが堂々と外泊なんてできませんでしたね。

わたしたちの親世代の貞操観念としては
「未婚の男女が旅行だなんてはしたない」という感覚なのでしょうね。
それはもう仕方のないことだと思いますし、
逆に今ドキの高校生が「親公認で外泊」などと聞くと
私自身びっくりしてしまいます。

やはりいくつになっても子供は子供であり、
あなたが未婚であることに変わりはないので、
結婚話が整うまでは隠れて外泊・旅行が「子の務め」だと考えます。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q親が厳しくて過保護な彼女ってどう思いますか?

22歳女性です。
5歳年上の男性と、向こうからの告白で付き合いはじめて1カ月半ほどです。

うちの親は昔から帰宅時間にうるさく、
出かけるときはいつどこで誰と何をしに行くのかを言わないといけないし
9時すぎただけですぐに「今どこ?なにしてる?」系のメールが来て、無視しようものなら電話の嵐です。

学生のうちなら、まだ「心配してんだな」ぐらいで済むかもしれませんが(それでも嫌でしたが)
20過ぎて、成人して就職してもこの調子で困っています。

仕事終わりなど、女友達とご飯を食べに行くぐらいなら23時すぎても怒ったりはしなくなりましたが
彼氏ができたのがバレてから、また干渉が厳しくなりました。

19時から焼き肉を食べに行ったのに「21時には帰ってこれるよね?」なんてメールしてきたり
日曜日、デートに行くと言ったら「もちろん明るいうちに帰ってくるよね?」なんて言います。
あまりにもうるさいので、22時前後には帰るようにしてるのですが、かなり不満です。

22時に帰っても「こんな遅くまで2人でなにしてんの?何を話すことがあるの?」とうるさいです。
父親は彼氏の存在を知りません。

彼氏も一応理解はしてくれて、「過保護だな~(笑)」「きっと心配なんだね」なんていいながら22時過ぎには家に着くようにしてくれてます。
けど、こんな状態が続いてると男性は嫌になったりしないんでしょうか?

22歳女性です。
5歳年上の男性と、向こうからの告白で付き合いはじめて1カ月半ほどです。

うちの親は昔から帰宅時間にうるさく、
出かけるときはいつどこで誰と何をしに行くのかを言わないといけないし
9時すぎただけですぐに「今どこ?なにしてる?」系のメールが来て、無視しようものなら電話の嵐です。

学生のうちなら、まだ「心配してんだな」ぐらいで済むかもしれませんが(それでも嫌でしたが)
20過ぎて、成人して就職してもこの調子で困っています。

仕事終わりなど、女友達とご飯を食べに行く...続きを読む

Aベストアンサー

No.5さんの言うとおり、真面目な付き合いを望む人にとってはいいんじゃないでしょうか?

幸い、彼氏さんは理解をしてくれているようですし、親が直接彼に文句言わないだけ良いのではないでしょうか?
私も質問主さんと同じような環境に身を置いています。
過去に、(彼氏ではないですが)私を飛び越えて直接文句を言われたことがあり、彼には事情を説明して周りにはひた隠しにしています。(どこから情報が行くか分らないので・・・)
なので休日も明るいうち、せいぜい7時くらいまでしかいれません。
けどいれない分、もっといたい。って思うみたいです。
前は、門限とかがイヤでイヤでしょうがなかったですが、今は、もっといたいから結婚しよう。って決断してくれると良いな。と思っているので、煩わしい面もあるけどいいかな。って思っています。

それに、結婚したらしたで、過干渉な気がするので、今のうちから理解してもらえれば少しは安心かな。と思っています。

Q彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。
私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。
親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。
きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。

私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。

旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか?

男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか?
なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。

彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか?
今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。
私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。
親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くの...続きを読む

Aベストアンサー

「挨拶に来て欲しい…」よりも、「うちにご飯を食べに来ない?」では、どうでしょうか。
そのときの、彼の反応が大切ですが…。

ご飯を食べに来て…と言われただけなのに、妙に困った顔をしていれば
彼は、あなたとのお付き合いに対して、
結婚を前提として 考えられない 何かの不安をもっていると考えられます。

もし、単純に嬉しそうな顔をしていたとすれば
単に、彼は「交際には 挨拶が必要だ…」という、昔ながらの「常識」を知らないだけで
上手に お願いすれば、ご飯を食べに来るときに
そういう方向(彼に挨拶をしてもらう)に もって行くことができるでしょう。

あなたは30歳、彼は33歳ですから、結婚を前提としたお付き合いだと考えるのが
ごく普通です。4ヶ月の交際期間で 短いというものではありません。

彼がもし、ご飯を食べに来る事を 快くOKしてくれたら、
「ご飯を食べに来たらね。あなたのことを、『真剣にお付き合いしている人』として
ウチの両親に紹介するけど、いい?…そのときに、一応ね、あなたの方からも、
『交際させてください』みたいなこと、言ってもらっていい?
ウチの親、古風だから…。」
のように、上手にお願いすれば、分かってくれると思います。

もし、彼が、ご飯を食べに来る事を、嫌がるようなら
やはり、彼の気持ちを しっかりと確認した方がいいでしょう。
その際、「交際をしていることを 親にも話せないのなら、悪いけど別れるね。」ぐらいに言う
強さが 必要かもしれません。

彼にとって「重い」か「重くない」かなんて 今は考える必要はありません。
むしろ、人間として 大切なイベントには 多少の「重さ」があって 当然です。
その「重さ」に 耐えられないような彼なら
この後 付き合い続けても 人生の荒波を 乗り切ることは できないでしょう。

ぜひ ご飯に誘って 彼の気持ちをさぐってみて下さい。
幸運を祈ります!

「挨拶に来て欲しい…」よりも、「うちにご飯を食べに来ない?」では、どうでしょうか。
そのときの、彼の反応が大切ですが…。

ご飯を食べに来て…と言われただけなのに、妙に困った顔をしていれば
彼は、あなたとのお付き合いに対して、
結婚を前提として 考えられない 何かの不安をもっていると考えられます。

もし、単純に嬉しそうな顔をしていたとすれば
単に、彼は「交際には 挨拶が必要だ…」という、昔ながらの「常識」を知らないだけで
上手に お願いすれば、ご飯を食べに来るときに
そういう方向(彼...続きを読む

Q彼女と旅行に行くと言って自分の親を怒らせてしまいました

始めまして、私は実家住まいの20歳男です。

この度付き合って1年半の彼女と初めて国内旅行へ行くことになったのですが、
このことを正直に(友達と…などと嘘をつかず)私の親に話してしまったところ
猛反対され、取り合ってもらえない状態となってしまいました。

少し、本当に行くかどうか分からなくなった時期があったため、この報告は旅行の1週間前となり、既にキャンセル料も発生する時期になっているので行ってこようとは思っているのですが…、

そんな状況で堂々と準備などできず、このまま出て行っていいのかと毎日悩み、心や体が限界に近づいています…。
他の方々の同様の質問で、(これらの質問は主に女性の方に多かったので参考にできるかどうかは分からないにしても)嘘をついて行くことも親離れ、なんでも正直に親に言う事が親孝行とは限らないなどの回答者様の意見も拝見しましたが、言ってしまった後ですのでどうにも嘘はつけません。

この状況を少しでも改善できるような策を一緒に考えては頂けませんでしょうか。お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

30代 ×1 男性です。

ちなみに反対されているのはお父さんですか?
お母さんですか?

これによって対応は変わりますが、
いずれにしろあなたの親です。
そんなに悩まなくても普通にしていれば
時間が経つにつれ問題は解決されます。

但し、まだ学生である以上避妊はすべきです。

ちなみにこの文面を見る限り
相談者さんと親御さんはきっと仲が良いんだと
思いました。そうでなければ二十歳の男が
いちいち彼女と旅行に行くなんて言いませんよ。

また、お母さんが反対しているのであれば、
あなたを彼女に取られるって気持ちになっている
可能性が高いですね。

年配の知人から聞いたことがありますが、
息子は母親にとって最後の恋人だそうです。

これを聞いた時確かに私の母にも当てはまる
節がありました。

また、元妻も息子が生まれて間もない時に
「もし彼女が出来たら靴に画鋲を入れてやる」
って冗談ぽく言っていましたが、目はマジでした。

要は母親からしたら息子は特別なんです。
誰にも渡したくないんです。
でもいつかは巣立っていく事もわかっているんです。
でもまだまだ先だと信じたいんです。
しかし今はその入り口に立たされているような気がして
不安なんですよ。

だからと言って相談者さんが気兼ねする事ではありません。
あなたのしている事は普通の事ですし、彼女と今後
どうなるかは別として、相談者さん自身の経験になりますので
ぜひ旅行に出かけ楽しんでください。

親は確かに子供が間違った方向に行こうとしたら
注意もしますし、正します。
でも今回の件は成長段階での必要な事なので
きっとわかってくれますよ。

でももしお父さんが反対しているとしたら理由が
見当たりませんね。。。

まぁ時が解決しますし、多寡がそんな事で親子関係は
絶対に崩れないですよ。

30代 ×1 男性です。

ちなみに反対されているのはお父さんですか?
お母さんですか?

これによって対応は変わりますが、
いずれにしろあなたの親です。
そんなに悩まなくても普通にしていれば
時間が経つにつれ問題は解決されます。

但し、まだ学生である以上避妊はすべきです。

ちなみにこの文面を見る限り
相談者さんと親御さんはきっと仲が良いんだと
思いました。そうでなければ二十歳の男が
いちいち彼女と旅行に行くなんて言いませんよ。

また、お母さんが反対しているのであれば、
...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング