SPの映画は、結局、いつすることになったのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映画SPは、8ヶ月にも及ぶ長いロケを行い、2本(野望篇と革命篇)が作られました。

野望篇は、2010年10月30日東宝洋画系での公開、革命篇は2011年春公開です。

野望編は今までの邦画にはない激しいアクション映画になっているようです。
ストーリーはepisode Vとなり、尾形と井上の対決の序章と言った感じみたいです。

革命編は、尾形と井上の対決が描かれるようです。
かなり大規模なセットを立てて撮影したようで映画としても規模は大きいようです。

詳しくはSPの公式ツイッターを見るとわかります。

映画は、国内で撮影後、テクニカラーとルーカスフィルムで作業を行い、邦画というよりは洋画のような派手な色と音になるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここまで、詳しく説明していただけて、助かりました。

10月です。

参考URL:http://www.sp-movie.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビドラマが終わってから、すごく気になっていたので助かりました。