SPの映画は、結局、いつすることになったのか、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画SPは、8ヶ月にも及ぶ長いロケを行い、2本(野望篇と革命篇)が作られました。


野望篇は、2010年10月30日東宝洋画系での公開、革命篇は2011年春公開です。

野望編は今までの邦画にはない激しいアクション映画になっているようです。
ストーリーはepisode Vとなり、尾形と井上の対決の序章と言った感じみたいです。

革命編は、尾形と井上の対決が描かれるようです。
かなり大規模なセットを立てて撮影したようで映画としても規模は大きいようです。

詳しくはSPの公式ツイッターを見るとわかります。

映画は、国内で撮影後、テクニカラーとルーカスフィルムで作業を行い、邦画というよりは洋画のような派手な色と音になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここまで、詳しく説明していただけて、助かりました。

お礼日時:2010/06/15 12:09

10月です。



参考URL:http://www.sp-movie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビドラマが終わってから、すごく気になっていたので助かりました。

お礼日時:2010/06/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画『神々の山峰 』観た人 感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

映画『神々の山峰 』観た人
感想をお聞きしたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

迫力ある映像!
そして、重厚な内容と大物俳優陣の
迫真の演技で、★★★★4つですかね。
まぁ自然の驚異を思い知らされた映画
でした。
観る価値は十分あるかと思います。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画、ドラマの配役等に詳しい方お願いします

映画、ドラマの配役等に詳しい方お願いします
古い映画ですが(子連れ狼:死に風に向かう乳母車 若山富三郎主演S46)を見てますと今の時代では考えられないとんでもないえぐい場面(親子の婦女子を犯すシーン、一人の女性に2人の男が同時に・・)これって40年前の映画です(成人指定でもなし)、(1)昔はこんな場面でもOKだったんでしょうか?(2)出演された女性はどんなつもりでこの様な映画に出たのでしょうか、生活のため?

Aベストアンサー

詳しいわけではないですが・・・

昔は性描写や暴力にたいしての規制がとてもゆるやかでした。
成人指定って、本当に成人映画(いわゆるアダルト)にあったくらいで。
テレビの時代劇でも、そういった婦女暴行シーンがあったり。 必殺仕事人などで。

いまとはちがって、映画自体が、大人の娯楽といった感じでしたしね。
子供向けは「○○えいがまつり」みたいなものでしたから。

うちの夫は小学生で「食人族」を見て、トラウマになったそうですし、私も小学生のころに何も知らずに母親とプロジェクトAを見にいって、同時上映だった「パンツの穴」にびっくりして途中で真っ赤になって帰りました。

昔の映画には多いですねー。 女囚さそりシリーズとか。 緒方拳主演の「セックスチェック 第二の性」というぶっとび映画もあるんですよ。

出演された女優さんは、あくまでも女優として演じていたはずです。
それこそ、体当たりの演技ですね。 当時は演じる役柄に口を出せない立場の人がほとんどです。
今の女優さんよりも、根性があったのかもしれません

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

QNARUTO映画・・・結局?

NARUTOの映画、見た方いらっしゃるのでしょうか?
小説は読んだのですが、映画は見ておりませんので・・・いくつか悩んでおります。

結局、10年前カカシが行なった任務は何だったのでしょうか?
姫を守ったり、助け出すこと?
けどそれを誰が依頼したのでしょうか。姫の父さん?ってそんな訳ないですよね。
それに何故、逃げることしか出来なかったのか?
もう写輪眼はあったんですよね。敵が沢山いたのでしょうか。
というか、何で7班がAランク任務をしているのでしょうかね?

色々と不思議で一杯です。その辺は映画で全部答えが出ているのですか?

Aベストアンサー

今日観てきました。作者が言うように漫画よりおもしろいです!
質問されて、そういえば不思議だ、と思いながら答えます。ので、弱々しい回答ですが、そんな程度の描かれ方だったということは十分お伝えできると思います。

> 結局、10年前カカシが行なった任務は何だったのでしょうか?

たぶん描かれてません。話の流れから下克上から逃れることだろう
と想像させてくれるくらいです。

> けどそれを誰が依頼したのでしょうか。

お父さんかもしれません。わかりません。

> それに何故、逃げることしか出来なかったのか?
> もう写輪眼はあったんですよね。敵が沢山いたのでしょうか。

10年前はただ普通に雪忍より弱かったんだろうと……。
カリオストロの城のルパンみたいに。

> というか、何で7班がAランク任務をしているのでしょうかね?

これはナルトが螺旋丸を覚えていることから、人手不足の時期
なんじゃないですかね? サスケの態度はおかしいですけど。
それから、Aといっても「何があるかわからないからA」だと
カカシが説明するので、「もしかしたらDランクかもしれないA」
という意味なんだと思います。

それから小説って映画のシナリオ・コンテから起こしたようなものと思うので、たぶん全く同じだと思います。読んでませんけど、むしろ説明が詳しいのでは?

今日観てきました。作者が言うように漫画よりおもしろいです!
質問されて、そういえば不思議だ、と思いながら答えます。ので、弱々しい回答ですが、そんな程度の描かれ方だったということは十分お伝えできると思います。

> 結局、10年前カカシが行なった任務は何だったのでしょうか?

たぶん描かれてません。話の流れから下克上から逃れることだろう
と想像させてくれるくらいです。

> けどそれを誰が依頼したのでしょうか。

お父さんかもしれません。わかりません。

> それに何故、逃げること...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画SPの疑問点

・本物の尾形さんはだれだったのですか??
・尾形さんはなぜ4係りを緊急で警護につけてのですか??
最後の刑務官のもうすぐとはどういう意味ですか??暗殺??

Aベストアンサー

・本物の尾形は誰でも良かったのです。ただ、その戸籍が必要だったのです。
 自分の出自を偽装して尾形が警官になるために。
 本物の尾形さんは多分・・・。

・井上に自分の姿を見せたかったからです。

・刑務官のセリフは尾形に向けたものではなく、観ているわたしたちに
 向けて発せられたものと思われます。
 「もうすぐ○○は○○しますよ」ということです。

これはわたし個人の回答です。
原作者が明確にしていない以上、正解というものはないのかもしれませんが
このドラマは二重構造になっていますので、見方を変えれば別の側面が見えて
きます。

今週末SPが地上波で放送されるようですね。あなた自身の目で確認して
みてください。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画「SP~革命編~」の謎(ネタバレあ

先日、映画「SP~革命編~」を見ました。

ドラマからずっと拝見しているシリーズなのですが、この映画で完結か!?と思いきや、なんかフセンがあるような終わりかたでした・・・

映画見た方、どう思いました??私はまだオガタさんが何か隠しているのでは・・・!?と思っちゃいます。あと、井上の頭痛も治ってないですし・・・

気になる・・・!!

Aベストアンサー

「SP革命篇」観ました。
お話はきっちり終わっている・・・とわたしは感じました。

「SP」のテーマは「言葉ではなく、行動で表現する」だそうです。
ですから尾形の考えていることは台詞ではいっさい表現されていません。
尾形が発する台詞はすべてが「建前」です。気をつけてください。

そして「革命篇」で全てがあきらかになるのではなく、「全てを知るヒントが
提示された」だけなのです。
尾形と伊達の関係があきらかになったことで、ドラマシリーズで疑問だった
ことが全て理解できるようになった、ということなのです。
ですから全てを知るには、ドラマシリーズをもう一回見直すのがいいでしょう。
見直すことで尾形の真の野望が見えてきます。
わたしもそうしました。
それでようやく全てがハッキリしたのです。

尾形の真の野望は「革命篇」の中ではまだ達成されていません。

尾形が井上に残した「遺書」
あれは尾形と井上の関係が特別である、ということを示しています。
内容は問題ではありません。

惨劇の広場での出会いから二人の関係は始まっています。
あの場所で父親の仇を討つつもりだった尾形はなぜ、それを引き伸ばしたので
しょうか。
なぜ、20年近くも麻田を生かしておいたのでしょうか。
なぜあそこでペイント弾?
そしてなぜ、最後の最後まで、尾形は麻田を殺さなかったのでしょうか。

ここに描かれているのは「正義」でも「悪」でもありません。
一人の男だけが信じる、その男にとっての「正義」が描かれているのです。
それが尾形の真の野望です。
尾形の「正義」は井上がそこにとどまろうとすることをよしとしません。

でも「革命篇」のラストシーンではその野望はやがて達成されるであろうことが
暗示されています。とてもショッキングな・・・
最後のシーンを見落とさないでくださいね。

ヒントは医者が井上に言った台詞です。
「休養をとらないでこのまま放っておくと、精神に異常をきたしかねませんよ!」

金城さんの脚本には「金城哲学」というべきものが表現されているので、これまでの
アクション映画に比べるとやや難解かもしれません。
「SP」を理解するということは「金城哲学」を理解することになるのです。
それは「正義」でも「悪」でもなく、ただひとつの「信念」なのかもしれません。

あまりネタバレするのも・・・と思うと、なんかぐだぐだわかりにくくなって
しまったかもしれません。ごめんなさい。

「SP革命篇」観ました。
お話はきっちり終わっている・・・とわたしは感じました。

「SP」のテーマは「言葉ではなく、行動で表現する」だそうです。
ですから尾形の考えていることは台詞ではいっさい表現されていません。
尾形が発する台詞はすべてが「建前」です。気をつけてください。

そして「革命篇」で全てがあきらかになるのではなく、「全てを知るヒントが
提示された」だけなのです。
尾形と伊達の関係があきらかになったことで、ドラマシリーズで疑問だった
ことが全て理解できるようになった、という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報