みなさんおすすめの面白いコミックマンガがあったら教えてください!多数の答え待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ファンタジスタ(草場道輝)


おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)
るろうに剣心(和月伸宏)
機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)
ヒストリエ(岩明均)
バガボンド(井上雄彦)
BAMBOO BLADE(土塚理弘)
さよならフットボール(新川直司)
パンプキン・シザーズ(岩永亮太郎)
GIANT KILLING(ツジトモ)
テルマエ・ロマエ(ヤマザキマリ)

こんな感じです。質問者さんの趣向が分からなかったので好きなのを適当に並べてみました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに冒険ものが好きです!

お礼日時:2010/06/14 17:04

私もおすすめは



さらい屋五葉

ですかねぇ。
アニメ化もされるみたいですし。
面白いですよ。
    • good
    • 0

とにかく今まで見たもの、買ったもので面白いのをあげてさせてもらいます。

(ジャンルはいろいろ含んでいます)
聞いたことがあるものが多いかもしれません。
・銀魂(空知英秋)
・鋼の錬金術師(荒川弘)
・勤しめ!仁岡先生(尾高純一)
・ムヒョとロージーの魔法律相談所(西義之)
・けいおん!(かきふらい)
・とある科学の超電磁砲(原作:鎌池和馬)
・とある魔術の禁書目録(原作:鎌池和馬)
・三国志(横山光輝)
・火の鳥(手塚治虫)
・ブラック・ジャック(手塚治虫)
・名探偵コナン(青山剛昌)
・犬夜叉(高橋留美子)
・風の谷のナウシカ(宮崎駿)
・ばのてん!(河添太一)
・清杉君と杉小路くん(土塚理弘)
・結界師(田辺イエロウ)

これらの中でもイチオシなのは、「風の谷のナウシカ」と「けいおん!」、「ムヒョとロージーの魔法律相談所」です。

ナウシカは映画とはまったく話が違っていて、読み応えがありますよ。絵もすごいことになっていますし。

自分の気に入ったものを読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみたいと思いますか

お礼日時:2010/07/13 10:38

少年マンガ*



ネギま!
名探偵コナン
鋼の錬金術師
ファンタジスタ
スラムダンク


少女マンガ*
ラブ★コン
スプラウト
砂時計

あたりですかね‥
主さんの好みがわからないので自分好みのを挙げてみました。

参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qげんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。

げんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。

げんしけん、NHKにようこそ、もやしもん、かみんちゅ、魔法遣いに大切なコト
みたいに(みたいにといってもそれぞれちょっとジャンル違いますけど笑)
ハイテンションすぎず、カジュアルで、萌えポイントが高すぎず、
コテコテの恋愛モノじゃなく面白いおすすめアニメはありませんか?
ぜひ教えてください!!お願いします!!
条件多くてすみません。
出した条件にはある程度あてはまっていればいいです。

Aベストアンサー

こんなカンジでしょうか?

それでも町は廻っている
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

四畳半神話大系
http://yojouhan.noitamina.tv/

東のエデン
http://juiz.jp/special/

スケッチブック ~full color's~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketch-full/

西洋骨董洋菓子店
http://antique-anime.com/

のらみみ
http://hicbc.com/tv/noramimi/part1/top.htm

あさっての方向。
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

でも、知ってそうですね...

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

QNHKにようこそについてですが・・・

今度NHKにようこその小説を買ってみようと思うのですが、あれって2種類ありますが、内容は少し違ってたりするんでしょうか?
それとも全く同じ内容で表紙の絵だけが違うだけなのでしょうか?

知ってる人は是非とも教えてください!

Aベストアンサー

両方読みました。
1ページずつ比べたわけじゃないので絶対!!!とは言えませんが、同じだったようです。加筆修正とも書いてなかったように思います。
単行本と文庫本の違いではないでしょうか。

Qお勧めのコミック(マンガ)をっ!

最近面白そうなコミックを探しています。
今まで読んだ中で面白かったコミックをよかったら教えてください。。

私が面白いな~と思ったマンガは‥

1位 YAWARA(これは断トツ!)
2位 姫ちゃんのりぼん
3位 燃えるお兄さん
4位 魁け!男塾!
‥って古っ!!年齢がわかってしまう‥ぅぅ‥


最近読んだ「最終兵器彼女」はううん‥という感じでした。
基本的にわかりやすいマンガが好きです。
ジブリも大好きです。

どうかご教授よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
「ハレグゥ」
燃えるお兄さんが好きという変わったあなたにうってつけかと思います。
キャラクターの濃い人間しかいない南国のジャングルに存在する村の、
唯一常識ある人間である少年が主人公のハレ。
そして、その村にある日突然現れた人間なのか神なのか判断のつかない、
何でもありな少女がもう一人の主人公のグゥ様。
グゥの難解なボケにハレが命懸けでツッコミます。

「谷仮面」
主人公は読書をこよなく愛する、常時仮面を装着している男子高校生の谷くん。
谷くんは非常に力持ちで、素手で熊を倒せるほどです。
彼は、バレー部に所属し「殺人スパイク」と称されるほどの破壊力を持つスパイクを放つ
同級生の島さんのことが大好き。
恋愛とギャグと格闘の物語。
作者は「エアマスター」の柴田ヨクサル。

QNHK「課外授業 ようこそ先輩」 栗山和樹さんの回、ご覧になった方いませんか?

作曲家の栗山和樹さんが、母校の小学生達にDTMを使わせて、作曲、録音、最終的に歌入りの卒業記念CDを完成させるという内容でした。

そのとき、使われていたDTMソフトは何だったのでしょうか。

メロディが作りやすいように、#やbの音がでないようにできるようです。

実は、パソコン室を使ってそのようなこともやってみたいなあと思っています。
以前は、Cherryを使ってやってみたのですが、操作が少し難しかったような気がします(十分いいソフトだとは思うのですが)。またMIDIキーボードを用意できなかったので、打ち込みのみでやっていました。

番組はまた再放送されるようです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

栗山和樹様から教えて頂きました。
あのソフトは「デジタル・パフォーマー」というマーク・オブ・ザ・ユニコーンという会社のソフトで、日本でも大変普及しているソフトですので、楽器店で扱っているそうです。

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

QNHKの予算を集める方法

NHKで予算を集める方法として、NHKが放送した過去の番組を有料でインターネットで見られるようにすれば、あっという間に予算が集まると思うのですが。皆さんはどう思いますか、自分だったら、古田選手兼監督が出演した、ようこそ先輩。という番組を見ることができるのだったら、お金は出そうと思うのですが。

Aベストアンサー

一応、配信の計画があります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=NHK%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

一部の番組は、既に有料配信されてます。
http://www.showtime.jp/tv/nhk/

しかしながら、「著作権」の大きな壁がありますので、恐らく実現しないだろうという見方もあります。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/d10c9444df72f81e28b6241a19b1fb66

お金の問題よりも、クリアすべき課題が山積みです。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

QBSハイビジョンのNHKからのお知らせ画面について

NHKBSハイビジョン(BS3チャンネル)を見ると、「BSデジタル放送へようこそ!」「NHKからのお知らせがあります。2ページごらん頂ければ今後は表示されません。リモコンの青ボタンを押してください。」
というメッセージが出ますが、これはリモコンの青ボタンを押しても問題ないのでしょうか?NHKの受信料対策と関係があるのでしょうか?
今後の購入に関し、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

確か現れたと思います。
記入しない限りは向こうに個人情報は渡りませんのでご心配なく

Qおすすめのアニメを教えてください!!!!!

あなたのお勧めのアニメ、5本教えてください。
ジャンルは問いません!
できればその理由も書いていただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

(1)けいおん

→いまさらですが、たまに観たくなる。女子校なので恋愛要素~シリアス場面なく、緊張感がないので疲れない。

(2)俺ガイル(やはり俺の恋愛ラブコメはまちがっている)

→2期決定!~続編はハズシが多いが打破してほしい。

(3)青の祓魔師(エクソシスト)

→劇場版は逸名~TV版観て気に入れば○


(4)トータルイクリプス

→シリアス回とコメディ回の使い分け良好

(5)女子高生[Girls-High]

→深夜低予算枠?…だったのでアニメーションのクオリティは今一歩…ホントはコミック版(別版Girls-Live連載中)がオススメだけど、ある意味リアルに、極端に女子校ライフを~ジャケットで萌を期待すると裏切られ…


※男女、年代でも変わりますが、ジャンルフリーとのことなのでテキトーです。 古すぎるモノは避けました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報