プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独な期間の長いと理屈ぽくて冷笑的で結果だけ求める人間になる
違いますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

    • good
    • 0

だとすると、


孤独な期間が短い・ないと、感情任せの偽善的で動機や経過ばかり求める人間になる
でしょうか。
よく見ると結構当たってますね、いわゆる「普通の」日本人には。
理屈っぽいのが悪いとは思いません。
「結果だけ」というのはいくらか抵抗を感じますが、「結果よりも頑張る姿が大事なんだ!」みたいな熱血馬鹿よりはマシだとも思えます。
ゆえに孤独な人間のほうがマシである。
となるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そういう人もいると思いますが、


理屈でなく勘や直感で動く人のことも理解し認め合い、
私のような善い人になる場合もあります。

自分の結果だけでなく、すべての人に好い人生になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!