プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特殊清掃のアルバイトをしたいと思っているのですが、求人などがなかなか見つかりません。
もちろん簡単な仕事とは考えていません。
高給とか特殊だからではなく、真面目に人の命と関わる仕事をしたいと思っています。
私は大学生なのですが学生でも出来るのでしょうか?

場所は千葉あたりです。

あると良い資格なども回答おねがいします。

A 回答 (3件)

人の命と関わる仕事をしたいというけど関連する仕事だって他にもたくさんあります。


せっかく大学に行ったんだから。
この仕事は、大学生でなくてもできます。学費を出した親のことも考えましょう。
生きようとする人間たちの手助けできる仕事もあるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はデザイン系の大学なのですが、経験をたくさん積んでいきたいと考えています。
特殊清掃の職員さんのブログを見た時に凄く衝撃を受け、「この人の命が密接に関わる仕事は自分の将来に強い影響を与えてくれる」と思ったのです。
軽く見えてしまったのなら申し訳ございませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 04:18

こんにちは。



 下記サイトの会社では、千葉事務所の求人があるようです。
  http://www.omoidekuyo.com/cgi-bin/omoidekuyo/sit …
  学生が可能かどうかをわかりませんので、直接問い合わせてください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう仕事はなかなか見つからないものなんですね(焦
凄く助かりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 04:21

特殊清掃とは、どのような清掃作業を言うのですか?



清掃にも種類がいくつかありますが、求人広告の無い清掃以外をお探しなら、それは無いでしょう。

仕事は、どんな仕事も回り巡りして、すべて人命に関係しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
しかし自分は目に見えて解るのをやりたいと思っています。
ちなみにやりたいと思っているのは事件・事故・自殺等の死体処理です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事