もうすぐ夏ですよね??私はまだ学生なのでどうしても夏プールに入らなくてはいけないんです・・・・・・。なので、どこかの効果的なウォータータイプのアイプチを知っている方がいたら教えてください☆おねがいます

A 回答 (2件)

私が使っているのは、”コージーの650円のやつ”です。


とてもつかいやすくて、いいですよ!!
でも、どうしても海などに入ると取れます。・・・・・でも、ある程度形が付いているので、プールあがった後に少し加えればいいと思います(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!!今度探してみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/18 14:26

こんにちは。



私はアイプチをイロイロ使った事があるので、
回答しまぁ~す。

一番のオススメは、エリザベスから出ている
「TOPDAY]というものです。
普通のアイプチは皮膚と皮膚をくっつける
タイプの物が多いけど、これはくっつけない
乾かしてテープみたいに使えるやつなので、
取れちゃった!!っていう事もないですし、
モチロン水にも強いです。(*^_^*)

是非お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか???今度薬局などで探してみます!!
ありがとうございました★

お礼日時:2001/07/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォータープルーフのアイプチ☆

こんにちゎ★私は、アイプチなのですが夏なので汗をかいてアイプチが取れないか心配です(>0<)2学期が始まったら体育祭もあって汗をかくことが多くなると思うので・・誰か、お薦めのウォータープルーフのアイプチを教えて下さい♪

Aベストアンサー

エリザベスの「プロアイフェクト」というアイプチなかなかいいですよ☆
液がサラサラしてて乾くのも早いですし^^

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/1_forEyes/index60.html

Qプールでのアイプチ!困ってます・・・

近々水泳の授業がありプールに入らなければならなくなりました。

身近な友達にはアイプチだということを普通に言っているのですが、他の子は知りません。
しかも男女一緒に入るのでもう本当欝で仕方がありません・・・。
休むことも考えたんですが成績のことを考えると毎回出ないってわけにはいかないんです。
ちなみに授業は泳ぐというよりとりあえず水に触れようという感じらしいのでゴーグルも禁止なんです;

普段はコージーのピンクのアイトークを使っているんですがあれだとすぐに白く浮いてきてしまいバレてしまいます。
メザイクも試してみたんですが不器用でできませんでした;
整形等はまだアイプチ暦が浅いので今はまだ考えていません。(将来また考えが変わるかもしれませんが・・・

水泳の授業が5月の末からスタートするので本当困ってます!!

水がかかっても落ちない、もしくは白く浮かないアイプチはないでしょうか(´・ω・`;)?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も本当は#1の方と同じ意見です。が。
昔私もアイプチ使用していましたし、気持ちもよくわかるんですよねー…。

私の場合は、諦めてその時だけアイプチ取ってました。
授業の間だけなので、人に目元をそんなに見られないと思ったので(´ー`;)
他のメイクもしていましたが、どうせ眉毛も全部なくなるし、プールに入る前に潔く落としてました(笑)周りもみんな、眉毛なし目力なしですから。

これでは回答になっていないので…一応、こんな商品も出てます。
ウォータープルーフタイプのアイプチです。
http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail.php?id=0720
http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail.php?id=0717
使ったことはないので、耐水性がどのくらいのものかわかりません。
気になるなら事前にお風呂などで試してみてくださいね。

あっちなみに男子は水泳時の女子の顔なんて全然見ずに、水着(というか体)に目が行くものだということをキモに命じておいてくださいね(笑)

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/

こんにちは。

私も本当は#1の方と同じ意見です。が。
昔私もアイプチ使用していましたし、気持ちもよくわかるんですよねー…。

私の場合は、諦めてその時だけアイプチ取ってました。
授業の間だけなので、人に目元をそんなに見られないと思ったので(´ー`;)
他のメイクもしていましたが、どうせ眉毛も全部なくなるし、プールに入る前に潔く落としてました(笑)周りもみんな、眉毛なし目力なしですから。

これでは回答になっていないので…一応、こんな商品も出てます。
ウォータープルーフタイプのアイ...続きを読む

Q修学旅行で海に…ウォータープルーフのアイプチ買ったけど

今度修学旅行で海に行くことになりました。
私は一年半前からアイプチを使っています。
授業のプールは一時間なのであまり白くなってとれることはなかったのですが、
修学旅行で長時間海やプールに入ることになってるんです。
そこで、ちょっと高めでもいいから…と思ってアイトークのウォータープルーフ(¥3800のもの)を買ったんですが、全然キきません(怒
今まで使ってたNOYLのアイチャーム(三角形の白いもの)の方がキいてました。
だけど、やっぱり白くなっちゃうし…。
コージーのアクティブアイトーク(水色の丸いもの)も使っていました。
これも結構水に強かった気がします。

アイトークのウォータープルーフは全額返して欲しいくらいですが(学生なのでかなり大きい出費です;)
もう一週間ちょぃなのでそんなこと言ってられませんし…
ローヤルアイムってのもキくかなぁって思いましたが、
近所には売ってなさそうなので間に合わないかなぁ…って感じです。

NOYLのアイチャーム(三角形の白いもの)か、コージーのアクティブアイトーク(水色の丸いもの)だったらどちらをお勧めされますか?
また市販で良く見かけるもので他にお勧めなものはありますか??


ご回答お願いいたします。

今度修学旅行で海に行くことになりました。
私は一年半前からアイプチを使っています。
授業のプールは一時間なのであまり白くなってとれることはなかったのですが、
修学旅行で長時間海やプールに入ることになってるんです。
そこで、ちょっと高めでもいいから…と思ってアイトークのウォータープルーフ(¥3800のもの)を買ったんですが、全然キきません(怒
今まで使ってたNOYLのアイチャーム(三角形の白いもの)の方がキいてました。
だけど、やっぱり白くなっちゃうし…。
コージーのアクティブアイト...続きを読む

Aベストアンサー

私も1年ぐらいアイプチをしてました◎
今ゎもぉ二重になったのでしていません。

けど、今も寝不足などで目が腫れるのでアイプチゎ
時々してます(>_<)
私も学生なのでお金が…
しかも夜寝るときだけなので本当にもったいないと思い、
スティックのりをつけて寝てます★

スティックのりをつけたまま朝、顔を洗ってもアイプチのように
白くゎならないんです!!!!
結構いいですよ♪♪

スティックのりを指先につけてシャドウを塗るように
まぶたの上につけます。
そのときに薄くのばすようにつけてみてっ♪♪
ちゃんとのりがついていないと思えば2回ぐらい繰り返してください☆
そして、乾くのを待って目を開けるのでゎなくて
ちょっと目を開けると二重のラインがわかりますよね??
そこに眉毛を切るような小さな先のとがったはさみてラインに沿って
刃の先を当てて目を開きます◎
はさみは目じりと目頭の部分に当たるように刃を少し開きます。
30℃ぐらい開いてそのまま薄目を開けている目の上
(まぶたの二重のライン)に押し当てて目を開いてください♪
そのままはさみを押し当てている状態でキープします☆
そして、目をまた軽く閉じて、はさみを取れば完成です♪♪

お風呂などで一回試してみてください★

私も1年ぐらいアイプチをしてました◎
今ゎもぉ二重になったのでしていません。

けど、今も寝不足などで目が腫れるのでアイプチゎ
時々してます(>_<)
私も学生なのでお金が…
しかも夜寝るときだけなので本当にもったいないと思い、
スティックのりをつけて寝てます★

スティックのりをつけたまま朝、顔を洗ってもアイプチのように
白くゎならないんです!!!!
結構いいですよ♪♪

スティックのりを指先につけてシャドウを塗るように
まぶたの上につけます。
そのときに薄くのばすようにつけてみてっ♪...続きを読む

Qアイプチだけどプールに行きたい!

 友達と巨大プールに行くことになりました!!
 たくさんのスライダーがあって・・めっちゃ楽しみ!! ・・って私アイプチだった・・・↓メザイクはうまく
 使えないし・・。アイプチのせいでせっかくのプール
 を台無しにしたくありません。アイプチが気になって
 楽しめないのも嫌なんです。水に強いおすすめの
 アイプチあったら教えてください!!
 

Aベストアンサー

こんばんは。
アイプチについてですが、いいものはやっぱり濡れても
白くなりにくいです!
それと、あまりたっぷりつけず、薄く付け、少し乾いて透明になってから、二重にします。けどこれだけだと戻りやすいので、
マスカラです・・・・・!!!!
ビューラーをライターなどで温め、しっかりカールさせます。そして、ウォータープルーフのマスカラで、しっかりもちあげます。マスカラは、メイベリンやファシオがいいと思います。繊維が多いものは、黒いポロポロが出るんで、カールキープのマスカラを使ってください。

まぶたが厚い人は癖付きにくいですが、
寝るときアイプチしたり、上の方法を普段から使うようにすると、二重になります。
私もこれで奥二重が二重に☆
とれるのが怖かったら、プールに行く前に、やってみて、おふろにはいってぬらしてみて、取れ具合を見ます。
そうやって練習するとうまくなります。
わたしはこれで川に行って、潜ったりしましたが、余裕でした☆
コツはマスカラ選びかな・・?
個人差あるんでなるべく濡らさないで、濡れてもこすらない!
以上です。
後、普段から、目を強くこすったりすると、アイプチでかぶれやすくなり、皮膚が厚くなってくるんで、気をつけてくださいね!!

こんばんは。
アイプチについてですが、いいものはやっぱり濡れても
白くなりにくいです!
それと、あまりたっぷりつけず、薄く付け、少し乾いて透明になってから、二重にします。けどこれだけだと戻りやすいので、
マスカラです・・・・・!!!!
ビューラーをライターなどで温め、しっかりカールさせます。そして、ウォータープルーフのマスカラで、しっかりもちあげます。マスカラは、メイベリンやファシオがいいと思います。繊維が多いものは、黒いポロポロが出るんで、カールキープのマスカラを使って...続きを読む

Q瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。
私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。
アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、
塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。
仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。
いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。
どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。
因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。
何か、良いアイプチはないですか??
糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。
お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メザイク」は如何ですか?
私は片目が奥二重で、普段はこのままですが、
写真などを撮る必要がある時、メザイクを使用することがあります。

糸状というか、伸びるシリコン状のものです。
使用法もコツさえつかめばさほど難しくありませんし、
何よりアイシャドーがヨレることなく化粧が綺麗にできます。
長時間経っても変わりません。
私はたまにしか使いませんが、これは毎日のように使用している方でしたら、
恐らくクセがついて何もしなくても二重になるのではと思いました(笑)

メザイクは、たいがいのドラッグストアで販売されているので手に入りやすいですが、
その他の商品も、まずは口コミサイトなどで検索して評判をみるなどした上で、
お試しになってみては如何でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報