プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁の中のネズミ駆除はどうしたらいいでしょうか。

最近、何かが腐ったような臭いがしてたので原因を探していたら、どうも壁の中から匂っています。
察するにネズミか何かが腐っているのではないでしょうか;;;
 ※1・2ヶ月前に確かに何かが走り回ってる音はしてました。。

これはどこに依頼したら処理してもらえるのでしょうか。
また壁を壊すしかないのでしょうか。

どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の事務所は木造の1回ですが数年前にひどいにおいに悩まされました。

天井を不動産屋さんにビスをはずしてみてもらったら、1回の天井にハクビシンが住み着いたのでした。ちょうど梅雨前から梅雨にかけるこの季節でしたよ。その糞尿が匂っていたのです。もちろん間仕切り壁の中にも落ちます。走り回る音は鼠よりは少し大きい音でした。どうですか?
本来は専門業者を呼んで駆除するのが正しいそうです。
たしか役所にも報告したりするようです。
でも、不動産屋さんが天井に穴を開けたら逃げてしまったので掃除をしてもらい消毒をしてもらいました。でもにおいは1年消えませんでした。入ってきた穴も見つけてふさいでもらいました。
壁の間というならばやはりはがして掃除したほうがいいかもしれません。駆除業者と相談したらどうでしょう。
参考になりましたらいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハクヒジンとは驚きですね。
確かに足音はちょっと大きかった気がします。
糞尿だとしたら駆除しないとどんどん酷くなっていきますよね;;;
早急に駆除業者に相談してみます。

ご回答ありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2010/06/15 10:13

駆除 殺鼠 でらえば専門会社


壁を壊し 改修であれば 工務店
その際 何処かに侵入口があるはず
メッシュなりで防鼠処理をして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは駆除業者に相談してみます。
壁を壊さずに取り除ければいいのですが・・。

ご回答ありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2010/06/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています