下まぶたの裏(粘膜の部分)に小さい白いプツプツが2.3個できてます。前にも同じ場所に同じぐらいの物が出来ました。これが異物感もある上に痒いのですが、これってなにか病気なんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは

内側であれば結膜炎とかアレルギーとかです
眼科で治療で着ますので
早めに行って下さいね
    • 9

⇒これが異物感もある上に痒いのですが、これってなにか病気なんでしょうか・・・。

私も何度もアレギ体質で目が痒いから繰り返し擦ると質問者同様な症状になります。そのまま放置して必ず一人でに治ります。目が痒くても擦らなければ白いブツブツは出ません。
    • 7

はじめまして、よろしくお願い致します。

このカテは、病気関係なのであまり信用しないでください。

多分、油分がそこにたまったのだと思います。

眼科に受診をお勧めします。

お大事に!

ご参考まで。
    • 3
  • 角膜・結膜異物<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

角膜・結膜異物とはどんな外傷か  救急外来を受診することの多い疾患のひとつですが、原因や異物の種類は多岐にわたっています。早急に異物を除去し、感染を防ぐことが重要です。 原因は何か  代表的な角膜異物のひとつに、鉄工所などでの作業中に保護眼鏡なしでグラインダーなどを使っている時に飛び込んでくる鉄片異物があります。家庭では、スクラブ洗顔剤などの飛入による結膜異物などもみられます。そのほか、植物片、小...続きを読む