アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年のイチロー選手の投票の内訳は、
全体337万3035票に対し日本からは68万2815票で、
日本からは約20%だったそうですね。
今年の内訳はどのようになっているのでしょうか?
イチロー選手に関しては今年も文句なしでしょうが、
松井選手の投票数130万1118票に対し、日本からの
投票数を差し引いた場合、本当に出場できたのでしょうか?(日本からの投票を否定する訳でなく、目安にしたいだけです)
選手・監督票もイチロー選手がトップだったそうですが、
松井選手はどうだったのでしょうか?

どうも野茂やイチローの1年目の時と同じように、
日本のマスコミが騒ぎすぎて実際の評価が見えてきません。
イチローの場合内訳を知ることで自分の中での疑惑が
晴れたのですが、今回もファン投票がひとつの目安に
なると思ってます。

チームメイトのコメントなど、松井選手を悪く言うはずも
なく、当たり障りの無いコメントでは実際のところが
まったく見えてきません。
NYのファンの声も良く言って当たり前。

実際の評価はどのようになってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

総投票数に対する松井選手の獲得票数は、今後、報道されると思いますが、

現在、個別のサイト上で、独自にオールスター戦でどの日本人プレーヤーが活躍しそうかを投票しているサイトがあります。

オールスター戦の投票とは全く関係のないものですが、どの日本人プレーヤーにどのくらい期待がかかっているかを知る情報源として参考にしてみてください。

★MAJOR.JP
http://www.major.jp/poll/poll.php?mode=result&id …
★ヤフー・トピックス
http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/5891048 …

この回答への補足

補足とお礼が逆になって申し訳ありません。
参考サイトのMAJOR.JPの中のコラムに私が求めていた
ものがありました。

とにかく松井選手にはアメリカのファンを唸らすプレーを期待します。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
まだ内訳は発表されてないのですか。
上記リンク参考にさせていただきます。

松井のオールスター出場に関しては色々な声があがっていましたが、大方のメディアやNYファンが好意的だったのに反して、私が見たニュースでメジャーの他のチームのファンは「松井より出場に値する外野手はごまんといる。

これは明らかに日本人の組織票によるもので、おかしい!」と言ったコメントを聞きました。私も当初はトリー・ハンターが選ばれるべきだろうと思っていましたが、最近の松井の快進撃を見るとまあいいかと思えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

>これは明らかに日本人の組織票によるもので、おかしい!」
やはりこのような声はあるのですね。
日本からの投票の比率が解らないので知りたかったのですが、これが大きく上回るようだとアメリカのファンにはつまらないでしょうね。
私も去年のハンターのプレーを見ると、今年も選ばれるものと思ってましたから。

個人的には日本のオールスターの中継ぎ枠などにも疑問があり、枠など関係なく、選手の魅力があれば投票されるべきと思ってますから。夢の豪華リレーがこじんまりしてきた気がします。
川崎投手の件もあり、公平性というのが日米とも問題になってきそうですね。

松井選手も日米両方のファンに評価されて出場できていたら嬉しいのですが…

こんにちは。

実際、松井選手より優れた成績を残している外野選手は大勢いますよね。

それは、松井選手へのインタビューでも自身が認めていますから、オールスターに選出されたことについては、本人が一番、恐縮気味に受け止めているようで、ちょっと気の毒な印象を持ちました。

オールスター戦の出場選手は、ファン投票で決まりますから、日本人による投票数が大きく影響していることは確かだと思います。日本のマスコミも松井選手に花を持たせようと躍起になっていたことは確かだと思います。

また、「出るからにはいいプレーをしたい」とコメントしているのは、彼なりに、周囲の実績のある選手達に気を遣った精一杯のコメントなのではないかと思います。

松井選手は、とても品格ある選手なので、オールスター戦では頑張って欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>日本人による投票数が大きく影響していることは確かだと思います。
イチロー選手の場合と比べ、日本からの投票数の比率に差があるのでしょうか?
まだアメリカ人の認知度は上がってないのでしょうかね?

>松井選手は、とても品格ある選手なので、オールスター戦では頑張って欲しいと思います。
仰るとおりです。
彼の品格がリスペクトされているのはアメリカからも伝わってきますので、是非プレーでもリスペクトされるようにがんばって欲しいと思います。