プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前、血尿が出ました。
少し下腹部が痛くて(チクチクするような痛み)、少ししたら治まると思っていましたが中々治まらず、何となく残尿感のようなものがありトイレに行くと排尿はあり少し濃い尿でした。何度か濃い尿が出て
水もたくさん飲んでもっと出せば治まるかと思いましたが、4度目ぐらいで尿をティッシュで浸して確認すると赤くなっていました。しかし、それ以降は濃い尿も出ずチクチクも治まりましたが、たまに残尿感と痛みがあります。

何か悪い病気でしょうか?

A 回答 (3件)

悪食偏食が原因です。


食事改善ができない人には、水分を多く取ることです。暑い夏はことに。

流石茶、排石茶とかありますが。病院の薬でもこの成分を取り入れた錠剤があります。

よく、膀胱炎と間違えられる病気です。その程度で済んでよかった。もっとひどいのは冷や汗が出て痛みでのたうちまわりますからね。
    • good
    • 0

小さい結石を排出時に尿管を


傷つけたかもしれませんが、
病院に行った方がいいと思います。
尿道炎になると大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿路結石だったようです。
レントゲンで7x3ぐらいの影が写っていて、1週間後に痛みもなく無事排出されました。

お礼日時:2010/06/21 16:09

こんにちは。


まずは内科でもいいので見てもらうことが第一ですよ。お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!