グロテスク過ぎないホラー映画

僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。
それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。
最近はそれが頭から離れません・・・

それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか?
ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。
一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」


子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnectic …

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・
最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「13日の金曜日」
あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「クライモリ」
非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。
まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前太陽に行くという映画について質問した時にもお世話になりました。
今回も予告編のURL付きで紹介してくださって本当に感謝いたします。

ホラー映画については今までほとんど縁がなかったので、全く知らないものばかりですが
予告編を見ておもしろそうなのから見ていきたいと思います。

ミラーズのあのシーンがお気に入りなんですね^^;
自分は全然だめでした・・・
もしあんなのをもう一回見たら、もうホラー映画見れないかもしれません(汗

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/15 13:04

それでは、少し嗜好を変えてホラー・サスペンスを紹介します!



◎「ファイナル・デスティネーション」
◎「デッド・コースター(ファイナル・デスティネーション2)」
◎「サイレント・ヒル」

3本とも、スプラッター・シーンは最小限で、精神的な怖さが伝わってくる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナル・デスティネーションはちょっと調べてみたんですが内容がすごくおもしろそうですね!
ぜひ見てみようと思いました。

サイレントヒルって映画があったんですね。ゲームはやったことがあるのですが、映画は知りませんでした。
こっちも見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:16

シャイニング、サスペリア、エクソシスト、キャリー、ポルターガイスト、デッド・ゾーン、ペット・セメタリー、ハウス、オーメン・・。

後もっと古いところで吸血鬼シリーズ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通り検索して調べてみたんですが、割と古い映画が多いみたいですね。
どちらかというと古い映画の方がグロテスクなシーンが少ないかもしれませんね。

レンタル店にあったら見てみようと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:40

私も映画は大好きでトータルは3000本は見たかもしれませんが、


ホラーやスプラその他、サイコやなんでもありで、見てました。
で・・・
案外ですが、もっと強烈なのを1回見ると案外それ以降は楽になるかも
ゲームと違い、映画の場合には、作者が「心」を入れている場合が多いですからね
でもまー映画はいいですよねー(なんのこっちゃw)
俺の個人的にはSAWシリーズは見ましたが、あれにグロシーンは要らないかも
あれ自体はストリーそのものに意味があり、描写は何でもよかった気がしてます・・・
なので、4以降は楽しめず・・・
また、いろいろ見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに強烈なのをみると慣れてしまうのかもしれませんね
でも、逆にトラウマになってホラー映画見れなくなったりして^^;

SAWってあの有名なやつですよね。いかにもグロそうで見たことはなかったんですが・・・
気が乗ったら見てみるかもしません

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:50

基本的にですが洋画のホラーってスプラッター系が多いですからね


逆に邦画は精神的に来るのが多いですね お国柄と言えばそれまでなんでしょうね

多少のグロは出てしまうんですが オーメンシリーズとかリメイクですがジュオンとかダークウォーター
かなぁ 個人的にホラーは邦画が一番です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり洋画のホラーはグロテスクなのが多いんですね
多少なら大丈夫だと思うので紹介していただいたのを見てみようと思います。

洋画が好きなのは、英語を聞きたいからという理由だけなんですよ^^;
邦画の方がホラーは良いようですね。邦画のでも探してみてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグロテスク過ぎないホラー映画

グロテスク過ぎないホラー映画

僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。
それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。
最近はそれが頭から離れません・・・

それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか?
ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。
一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・
最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713

「13日の金曜日」
あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「クライモリ」
非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924

あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。
まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カ...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子

ネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子について質問させていただきます。
履歴を見てみると、サイトが残っていたのでアクセスをしてみると、非常にグロテスクな画像が掲載していました。

息子にはどのようにアドバイスすれば良いでしょうか

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

親として、
とても不愉快だったこと、
「あなたのことがとても心配」なこと、
どうして心配なのか、
と言うことを逆上せずに静かに話して、後は普通の話し、学校のことや友達のことなど、ネットに関係なく、普通に穏やかな会話が出来れば十分だと思います。
また、

ただ、子どもですから、1回で綺麗にやめると言うことはないかもしれません。根競べの気持ちで、時々優しく声を掛けてあげるといいと思います。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qグロテスクな画像を見る、心理。

精神的にとてもおかしかった時、入院してました。その時は、自殺願望ばかりでなぜだか、グロテスクな画像を見たり、心霊的な話を見ました。
もちろん、気分が良くなるわけじゃないのに、ただ暇な時間は見ることがありました。

今となっては、それらを見ると、怖いし不快な気分になり、全然見れないです。

なぜ、あのとき、グロテスクな画像を見ることがあったんでしょうか。

Aベストアンサー

あー、ありますね。いやされるというか。なぜなんでしょうね、あれ。

私なりに考えたのは、クリステヴァの
おぞましいもの=懐かしいもの=母なるもの の図式です。

グロテスクな死というのはママのおっぱいと同じものである、あるいは逆に、ママの腕に包まれる安心は苦しみ悶えて迎える死と同じ恍惚である、というのはマトモなときには実感し難いですが追い詰められると妙にリアルに感じます。

Qホラー映画「屋敷女」のラストのシーン教えてください。

昨日DVDを見たのですが、ラストのすさまじいと言われていたシーンが、すべて真っ黒に塗りつぶされていました。
期待していたのに裏切られた感じです。おそらくハサミで妊婦のお腹を引き裂いたのだと思うのですが、5箇所程度が真っ黒で、さっぱり分からないラストでした。おそらく映画館では無修正だったと思います。
どの程度のスゴさだったのでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

Aベストアンサー

映画館での上映でも、映倫審査を通す為か画面を暗く修正して上映してました。結局子どもを取り出して、その子を抱いておしまいです。

Q映画 グロテスク

英国で上映禁止になったと、話題の映画グロテスクですが、今「つたや」、とかのレンタルDVDショップに行けば借りれる事は出来るのですか?
どうしても、その映画を見てみたいです。

Aベストアンサー

上映禁止になったのはあくまでイギリスでのことです。
日本では普通にレンタルされていますよ。
私はレンタルされてすぐに観ました。

ただし、18歳未満の方はレンタル禁止だったような。
(パッケージにその手のシールが貼られてました)

Qホラー映画でこんなシーン

洋画、ホラー映画だったと思うのですが…
車のルームミラーに10cm~15cm程度の首吊り人形を
ぶら下げたシーンが出て来る映画が思い出せずモヤモヤしてます;
車はイエロータクシーかも知れません。

[ボーンコレクター]だったような気もするのですが…。
御存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ボーンコレクターにそういう人形がぶら下がってるシーンありますよ。
ビデオ持ってるので覚えてるんです。

Qグロテスク画像、動画が与える影響。意見求めます。

この間グロテスクな画像、動画がある所に行ってしまいました。(ウソのリンク張られた)

今まで、グロ画像など見た事無かったんですが・・・・・・・・・・・・・

いや~正直あれは酷いですね。興味本位で見てしまいましたが。

アレを見て絶対悪影響があると思いますよ。

皆さんどう考えますか?

テレビとかでは、前見たときは関係ナイ!!!
見たいに言っていましたが。

幅広い意見を求めます。

Aベストアンサー

私は今まで1度も見た事無いんですが、悪影響だと思いますね。
まずは自分が見てビックリしたから他人にも同じ罠にはめようと企む・・。
あとはやはり事件に繋がりやすいと思います。全部がそうだと言い切れない(ようは本人の性格が8割だと思う)ですが、実行にうつすキッカケにもなってしまうと。例えば、とんでもない殺し方なんてよっぽど恨みが蓄積されて爆発したなら少しぐらいは同情の余地あるかも知れないが「ネットで見て自分もやりたかった」程度の理由じゃ・・・ねぇ。なので決していい影響は無いと思います。タバコみたいな言い方ですが百害あって一利無しですよ・・グロ画像は。
職業(警察・医者になる為)の精神訓練にはいいかも知れないですがね。

Q映画のタイトルを教えてください。海辺の港町が舞台です。ラストシーン殺人あり、でもホラーではありません

去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です
 残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません
ぜひ始めから見たいのです。
 
 舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。
1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)
 主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。
登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない
兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表面上仲がいい。兄はがっちりしていてまあまあ男前。
ラストシーンはその実家が舞台。
ラストシーンは。。。
夜、家の男達は漁にでていて不在。
家には主人公の実の姉、兄嫁、主人公の3人。
何かのきっかけで、逆上した姉は兄嫁の前で主人公と兄の秘密(実は男女の仲)をばらしてしまう。「やめて!」と言い主人公も逆上し(兄嫁に聞かせたくなかった?)椅子か何かで頭を殴りる。姉は死ぬ
 見ていた兄嫁は震え上がり逃げようとするが、その人も殺してしまう
主人公は荒れぎみの暗い海に遺体を捨てに行く。
 ラストシーン、暗~い海の映像。
 
 兄嫁はかわいらしい新妻といった感じ。姉のキャラクターは少々難ありで、いかにも昔のヨーロッパの厳しい躾をうけましたという感じで、 昔の厳しい女学校の先生のような不正を許さない、きつい感じの人です。規律正しすぎるような感じでした
私の記憶が正しければ実家には主人公の父、兄、兄嫁がふだん住んでいて、実姉はたまたま実家に帰ってきたという設定です
 ラストシーンの一日前実は姉は自分の家に帰るつもりだったのですが海が荒れ舟がだせなくて帰れず、一日滞在を延ばしたところ、その夜悲劇が起きてしまったのです。。

 途中から見て全体ははっきりしませんが、ラストはこんな感じです。
タイトルがしりたいのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします
 
 
 

去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です
 残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません
ぜひ始めから見たいのです。
 
 舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。
1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)
 主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。
登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない
兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表...続きを読む

Aベストアンサー

「悪魔の呼ぶ海へ」

です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3377


人気Q&Aランキング

おすすめ情報