アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行への振込み

ヤフオクで落札したのですが、ゆうちょ銀行への振込みが良く分かりません。
記号1***0です。
口座番号4*****1です。
支店番号3桁ですよね。

詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

どちらからの送金かわからないのでお役に立てるかわかりませんが・・・


今、みずほダイレクトで途中まで進んでみました。
まず送金画面から、ゆうちょ銀行を選択→3桁の支店番号入力→・・・と、
ここまできて質問の意味がわかってきました!!
ゆうちょ銀行口座への振込の場合は、まず振込用の店名・預金種目・口座番号を
確認しなければならないようです。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …
まず↑こちらに記号1***0・空欄・口座番号4*****1を入力し、入力内容の確認ボタン、
続いてOKボタンを押すと、銀行からの入力に必要な預金種目・店名・口座番号が確認できます。

これでできると思いますよ。
    • good
    • 0

記号-番号「1****-********」は、ゆうちょ窓口・ゆうちょATM・ゆうちょダイオレクトで送金手続きが出来る番号です。



※自分がゆうちょ口座を持っていない場合は、ゆうちょ窓口のみの手続きとなります。
※「1****-」と1から始まるゆうちょ総合口座への現金送金はATMでは出来ず、窓口扱いのみ。

もし、ゆうちょ銀行(郵便局)以外の、他の銀行から振り込む場合は、「銀行振込用」の番号に変換する必要があります。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …
    • good
    • 0

kingtomo様もゆうちょ銀行の口座をお持ちですか?


もしお持ちなら口座間のやりとりとなりますのでATMからなら記号と番号さえ分かれば振り込めるはずです。(ネットからはしたことないのですみませんが分かりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、ゆうちょ銀行口座は持っていません。
三菱東京UFJ銀行から現金で振込み出来るんですけど、支店番号が違いますって言われました。

お礼日時:2010/06/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!