パワーポイントでスクリーンには映し出されないスピーチ原稿を使う方法について教えてください。
パワーポイントを使う場合に、パソコンの画面にスクリーンに映し出された映像についての説明文章(原稿)を入れたいのですが、その場合、スクリーンにはその説明文章が写されない方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マルチモニタ機能の設定をして、下記の発表者ツールの設定を行います。


大半のノートPCでは可能のはずで、デスクトップPCの場合はマルチディスプレイ対応のボードが搭載されていれば可能です。

発表者ツールを使用して 2 台のモニタでプレゼンテーションを実行する
http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/multi.html
http://www.ppt119.com/lesson/presentation/projec …
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみます!

お礼日時:2010/06/14 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントを使用しながらワードの原稿を読む

パワーポイントを使ったプレゼンをします。超初心者なのですが、スライドショーを行いながら、同じPCでワードに作成した原稿を見ることが可能なのかどうか、どのような操作でできるのか教えていただけますか。

パワーポイント2007のスライドショーをクリックし、「最初から」をクリックすると、PCの画面がスライド画面になってしまいます。
実際、スライドショーを行っているとき、PCの画面にワードのページを表示することができるのでしょうか。

お礼、返信が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手元のPCに原稿を映しながら発表したい、ということでしたら
パワーポイントの機能だけで行うことができます。
ワードは特に必要ありません。

やり方ですが、
スライドを編集する画面の下にある「クリックしてノートを入力」
という欄に、あらかじめそのスライドで話す原稿を入力しておきます。

そして、スライドショーを行う時に「発表者ツール」を使用すれば
スクリーン:スライドだけ
手元のPC:スライドとそのページで話す原稿
というように手元にだけ原稿を表示させることができます。

2007では確かスライドショーのところで設定できたかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報