久しぶりにドラクエ5をクリアしたのですが、天空の装備のうち剣だけが見つけられませんでした。どこにあるのでしょうか?

それと天空城に「穴」がありますよね南東に。何かが雲を突き破ってできた穴だったような...ここから飛び降りるのってドラクエ4でしたっけ?

回答、よろしくお願いしま~す。(^-^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドラクエ5の天空の剣はサンタローズのパパスの秘密の部屋にあります?パパスの剣と手紙といっしょにあったような気がしますよ。



天空城の穴はドラクエ4のみでしか飛び降りれないですよ。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり穴はドラクエ4でしたか。
天空の剣、サンタローズの洞窟の奥にありました。(^^ゞ
闇のランプ?を取ってそのまま外に出ちゃってたみたいで。
それでクリアしても見つけられなかったのです。(笑)

お礼日時:2001/04/05 13:38

サンタローズの洞窟のおくですね



参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~washi/dq/dq5qatx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見つかりました。
上の階の土砂を落として道を作る所で、宝箱に目がくらんで右にある階段を見落としていました。(^^ゞ

お礼日時:2001/04/05 13:42

さっきの回答の訂正です。

パパスの秘密の部屋にパパスの剣はないですよね。ハイ。間違えちゃってゴメンナサイ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはケシの花ですか、ポピーですか

これはケシの花ですか、ポピーですか

ポピーの花だと言って、苗をいただきました。。
初めて咲いたのですが、とても鮮やかで綺麗な花です。

ただ私の知っているポピーとは少し違っています。
茎にひげのようにものが生えていて、
もしかしてケシの花ではと思ってしまいました。
でもご近所の方は、皆さんポピーだとおっしゃっています。

これは育ててもいい花でしょうか?
詳しい方、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/kannri/imu-yakuji/taimakesi/taima%20keshi.html

こちらのサイトをみると良く判りますが、
おそらく質問者さんの貰ったはなはポピーで間違いなさそうです。

過去、ポピーとハカマオニゲシが間違われて売られていた事件もありましたが、
ハカマオニゲシの特徴の基部の黒紫の斑点が見られませんので、
おそらく大丈夫だと思われます。
赤のハカマオニゲシはポピーと良く似ているのですが、
写真の花はアイスランドポピーあたりだと思われるので育てても問題ないと思います。

Qドラクエ5「天空の鎧」どこだっけ?

あえていまSFC版でやってます・・・^^;
天空の鎧がどこのあるか全く覚えてません。
誰か教えてーーーすすまんーーー!

Aベストアンサー

あなたの言われるとおり大神殿に行けるようになるのは、
トロッコ洞窟をクリアした後です。
参考URLを見ていただければわかると思いますが、
かなり終盤になってからでないと大神殿に行って天空の鎧は取れません。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq5sfc_3.html

Qポピー

春から年中になる子供がいます。
そろそろ習い事かなにかさせたいと幼児ポピーの受講を検討しています。

ポピーは継続受講していると小学校や中学校に上がる際に
お祝いのような特典はあるのでしょうか?

新規の方へのプレゼントや紹介プレゼントはHPで見ましたが
継続受講の方にもあるのか気になりました。

Aベストアンサー

私も以前ポピーの教材を小学・中学生の頃取ってました。
継続特典はありましたよ。
そんなに高価なものではないと思いますが(^_^;)
うろ覚えですが、色鉛筆だとか、少し頭を使うおもちゃ系のものをもらった記憶があります。
もしかしたら教材を持ってくる担当の人が選んでたのかもしれません。

Qドラクエ6は天空シリーズ??

4~6は天空シリーズとなっていますが、どうも4・5と6の関連性がわかりません。
どこがどう繋がっているんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

えーと、たしかDQ6のキャラで、バーバラがいたと思うのですが、「彼女がドラゴンになれる」というセリフをカルベローナの都で聞いたと思います。

また、序盤の決戦(ムドー戦)で戦いに行く時、OPでも見れたのですが、ドラゴンに乗って主人公たちは城まで移動しますよね?
あれがバーバラらしいです。あの決戦のとき、ひとり船に残っています。主人公が吹く笛に導かれたようですが、彼女にはそのときの記憶は無いそうです。

なので、彼女が天空に昇って何らかの形でマスタードラゴンと関わりを持ったのは間違いないと思います。

そして4は天女ときこりの子供が主人公とされています。
5では天空人(ビアンカ又はフローラ)と人間(主人公)との子供が勇者になるといういい伝え(天空人は戦えないかららしい)の通り、主人公の子供が勇者になりましたよね。

また456全てに天空の城があることがつながっている証拠です。

Q絵本の定期購読かポピーか悩んでます(2歳児)

来月2歳になる男の子の母親です。1才より『こどもちゃれんじ』(両親よりプレゼント)をとっており、童話館のブッククラブで絵本も毎月1冊購入していました。
しかし、童話館の本は自社出版物が多く食いつきが悪いです(>_<)
読まない本に1000円近く払うのももったいないと思うようになってきました。

2歳から、ポピー(モモちゃん)にしようかこのまま絵本の定期配本するか悩んでいます。
絵本の定期購読をしてる方、ポピーをしている方がおりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1歳、5歳の子がいます。
上の子が0歳から童話館ブッククラブ、2歳からこどもちゃれんじをやってます。
4歳の時に一年間だけポピーをやらせてました。

まず、こどもちゃれんじですが、これから徐々にワーク感が増えてきます。
(それまでは玩具や読み物、お歌などが多くを占めていたのではと思います)
ですので、ポピーも合わせてやっていくとなると、お母さんやお子さんの状態によっては「やりきれない」ということもあるかもしれません。
もちろん、ワークが好きですぐ終わってしまう。もっとやらせられるという場合は両方でも問題ないと思います。

うちの場合は、ワーク好きなので両方やらせてみたのですが、ポピーではちょっと物足りないというか、すぐ終わってしまってお話なども何度も読みたがるような感じでなく(あくまでうちの子の好みとして!)
付録を製作する手間だけが増える(毎回、お面だとか季節の飾りだとか紙製作のものがついている)ので1年でやめてしまいました。
友人には、こどもちゃれんじの玩具が管理しきれないから、ポピーに切り替えたという人もいますよ★

また、絵本ですが、うちの場合は好きなものを数冊読んでから寝る・・・というのがお決まりになっているので、今の所続けています(両親からのプレゼントなのもありw)
食いつく本、1回読んだだけで手をつけない本、たま~に思い出して読む本、色々ですが、自分で選んで買い与えるのは難しいので、私には配本がちょうどいいです。

個人的な意見としてですが、絵本かポピーか選ぶというより、別にして考えた方がいいかもです。
絵本の配本が必要なのかどうか。
ワークがちゃれんじ以外にもやらせてみたいのかどうか。
場合によっては、こどもちゃれんじのみで、絵本もポピーもなしでもいいでしょうし★
こどもちゃれんじの「ぷらすコース」で補うという手もあります。
(2、3歳は絵本の選択があったような。。3、4歳はワークを+もできます)

知りたい内容とずれた回答でしたらすみません!少しでも参考になれば幸いです。

1歳、5歳の子がいます。
上の子が0歳から童話館ブッククラブ、2歳からこどもちゃれんじをやってます。
4歳の時に一年間だけポピーをやらせてました。

まず、こどもちゃれんじですが、これから徐々にワーク感が増えてきます。
(それまでは玩具や読み物、お歌などが多くを占めていたのではと思います)
ですので、ポピーも合わせてやっていくとなると、お母さんやお子さんの状態によっては「やりきれない」ということもあるかもしれません。
もちろん、ワークが好きですぐ終わってしまう。もっとやらせられる...続きを読む

Qドラクエ7 天空の神殿

天空の神殿に、行ったのですが神の紋章が、一つ足りないので、
下界に、戻りたいのですが、戻れません。
どうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

「ルーラ」(呪文)使って下さい。

Qひなげし(ポピー)は切り花で飾れますか?

ひなげし(ポピー)は切り花で飾れますか?

Aベストアンサー

おはようございます。春先には切花としても出回っておりますので、切花に出来ますよ。
咲く寸前の蕾のものを切り取って、バケツなどで数時間いったん水揚げしてから花瓶などに生けるといいです。
ただし、1さんが仰るとおり、花持ちはそれほど長くありません。暖房などで暖かな部屋ですと2・3日、涼しい部屋でも5・6日くらいです。

QDS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・

DS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・

ラインハット城につき、ヘンリー王子がさらわれ、パパスとともに
古代の遺跡へ探しにいくのですが、パパスはすでに中にはいっているのに、主人公がいくと入口の男2人に「子供は帰れ」みたいなことを言っていれてもらえません・・・

他に入り口などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能性があるとしたら、
ヘンリー王子がさらわれた後、パパスと会話せずに遺跡に向かっている。
そのくらいしかフラグらしきものが思いつきません。

Q天空日射の定義は?

直達日射と天空日射があるようです。
直達日射は直接の日射のようですが、天空日射は良く分かりません。
「天空日射」で検索してみたのですが、定義がわかりません。
どなたか、お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

>散乱を起こすものとして、塵の他、雲も含まれますか。

雲その他、反射散乱するもの全て含みます。というよりも実測上これらを区別することが困難なため含まざるをえません。

>もし、雲が含まれるとすると、日射のない曇天時の明るさは天空日射だけによるものと言えるのですか。

そのとおりです。

>直射日光の届かない森の明るさは天空日射によると言えるのですか。(森の周囲からの入射は除き)

そうですね。

>「散乱されて地上に降り注ぐ日射」ということは
全日射=直達日射+天空日射+「散乱されて地上に届かない日射」
と考えれば良いのでしょうか。

「散乱されて地上に届かない日射」は直接測定できないので、通常全日射には含みません。

Q聖剣伝説3の装備の変更

 大変古いソフトで恐縮なのですが中古で買ったため基本的なことで困っています。
 装備の変更に関してなのですが、主人公はできるのですが、主人公以外の装備の変更ができません。どうすればよいのですか。また、その方法で他キャラの必殺技の設定もできますか。

Aベストアンサー

装備変更画面でセレクトボタンを押せば主人公以外のキャラクターに切り替わりますので、そこで装備の変更ができます。

同様に、必殺技の設定も、設定画面でセレクトボタンを押せば主人公以外のキャラクターに切り替えできます。


他の操作として

戦闘中Aボタン押しっぱなし:主人公キャラクターのオートマチック戦闘
雑魚との戦闘などに便利、また敵が遠くにいるときは敵の側まで走っていきます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報