アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生方お願いします!

ボンバーマンシリーズの中で、敵キャラでニワトリが出てくる作品を探しています、確かひょこひょこ歩いていて、主人公を見つけると一目散にダッシュしてくると思いました・・・そのほかカニや、忍者、なども出てくると思いました・・・ちょっと前にゲームセンターでやったのですが結構ハマってしまい家庭でもやってみたいのですが、プレステでできるのか?ドリキャスでできるのか?それともセガサターンでやるものなのかわからなくて困っています、
このボンバーマンが、”~ボンバーマン~?”なのかと、
これをプレイするためのハード機器を教えてほしいと思います。お願いします!!

A 回答 (2件)

そのゲームは、「ボンバーマンワールド」だと思います。


同名のゲームが、PSで発売されてますが内容はまったくの別物みたいです。
どうやら、アーケード専用で家庭用のゲーム機に移植はされてなさそうです。
そうだとすると、プレイするためには基盤などの特殊な装置を購入する必要があります。

調べると、1992年のゲームと書いてありました。
1コインでけっこう長い時間遊べるので、待ち合わせの時間つぶしによくやりました。
壁にあたると、T字形に曲がってくる爆弾とかありましたよね。
でもいまだに古いゲームを置いてあるゲームセンターで時々みかけます。
ちなみに、なぜかメーカー名がアイレムになってます。

ここのHPに、内容の紹介がありました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほしい回答でした。これでゆっくり眠れそうです
自宅でプレイできないのは残念ですが、これでよかった気がします!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2003/07/11 02:49

 先生じゃないので答えません。

とかいいそうになりましたが。

 私の知り合いが持っているセガサターンで遊べる「サターンボンバーマン」が、仰るとおりニワトリが突進してくるし、カニ、忍者もでてきます。
 いろんな時代に飛ばされて恐竜だったり時代劇の世界だったり・・・というゲームで、ミニティラノに乗ってジャンプしたりということもできました。
 公式サイトはこちらです。↓
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …

 でも、今ハドソンのサイトを訪れてみたらわかったのですが、「ボンバーマン」とつくタイトルはとてもたくさんあるのですね・・・(;^_^A。これ以外にもニワトリがでてくるタイプはたくさんあるかもしれません。
 こちらをご覧になって確認してください。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/search.c …
(同参考URL)

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/search.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事感謝します
参考につけていただいたURLはすごく参考になりました
びっくりするくらいありますね・・・
みんなゲーム中の画面が掲載されていればすぐ判断が
つくのですが・・・
お返事に感謝します(*^_^*)

でも恐竜は出てこなかった気がします(^_^;) スマヌ

お礼日時:2003/07/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!