アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。
閲覧ありがとうございます。
長文になります。

私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。
彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。
でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。
電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。
なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。
最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。
最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。
同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。
それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。
でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。
もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。
でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。
知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。
少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼は疲れている それは間違いない

なら今彼はどうして欲しいのか?
疲れをなんとかしたい、ゆちくり休みたい
ある程度気力が回復したらあなたにも優しくできるのでしょう

でも今は気力回復が追いついてないんだと思います

あなたに連絡をとる→デートしてあげなきゃ可哀相

ってなるのを回避していれのかも
今彼がもとめているのは精神の安息

彼が休まるのに一番いいのは仕事を辞めてしばらくは何も考えないであなたと遊びまくる

ことかもしれません
しかし現状かなり無理だと
彼は何故そこまで頑張るのかはわかりません
もし危なさそうならあなたから ナタデココを炒めて彼に互い悩む真田アマワシ
    • 0

彼氏さんに余裕がないのでしょうが、ちょっとひどいですよね。

土日はどうなのでしょう?
クラブの顧問などされているのでしょうか?

いくら時間がないと言っても、トイレにもいくし食事もするわけで
メールの一つくらい打てると思うのですが・・・。

とにかく学校の先生は4月、5月は非常に忙しいと聞きます。
それも初担任でしたら、慣れない事が多く余計だと思いますよ。
ですから、今彼氏さんは精神的にも非常につらい状態だと思います。

ここはつらいでしょうが、7月下旬か8月ごろに連絡されてはどうですか?
夏休みになりますので、かなり業務が楽になったり、この時期に集中して教師は有休を取る
らしいのです。
ですから、この先相談者様から連絡することは控えて、夏休みの頃に連絡をする。

これで音信不通であれば、彼氏さんは自然消滅を図っただけかもしれません。
    • 0

こんばんわ。

大丈夫ですか?気落ちされてませんか?読んだ限りですと 彼は仕事に追われていて、恋愛どころではないという感じなのかなと思いました。
けど、ちょいと酷いなとも思いました。
忙しいとはいえ勝手ですよね、そんな行動。
もう、待たなくてもいいんじゃないか?良いと思いました
    • 0